オカシノイエ 

どもども。ワタシラビ。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてますか?

最近ママがブログupに一生懸命です。

今日はクリスマスだけど

ウチの洗濯機がリコールたいしょうになって修理のおじさんがきたよ。

ちっちゃいねえちゃんは前回サンクスギビングデーに招待されたのに点滴で行けなかったリベンジ。

今日また同じお友達にクリスマスに誘われてうっきうきで出かけちゃった。

すごいおみやげ持ってきたよ。

okasinoie1
みんなで作ったお菓子のおうちだって

okasinoie2
トントゥのおうちかな??

ママがよく見えるようにワタシ無しで写真を撮ったよ。

okasinoieomote
こっちに入り口があるよ。サンタさんこれからプレゼント置きにいくのかな?

okasinoieyoko
左下にいるのはなんだろうねぇ

okasinoieusiro
勝手口もちゃんとあるんだね?

食べるのがもったいないね。

ワタシもこんなおうちがほしいなぁ。

ママもチョコレートでできたおうちが欲しいって。






コメント

メリークリスマス!
いやはや、寒いっす。。。
そちらは雪が積もってるんだね!
あ~~、今晩が寒波の山だとか・・寒いっす。。

わたしゃ、ビールの家が欲しいわ~(苦笑)
年末年始、特に欲しいわ(笑)って、飲みすぎ注意だよね(苦笑)

メリークリスマス・
かわいいおかしのお家だね。
ほんとに食べるのもったいないね。
ちっちゃいおねえちゃんは、前回のリベンジできてよかったね。
かわいいおかしのお家のとなりにいるラビちゃんおかしのお家とおにあいだね。
マニョもおかしのお家に住んでみたーい。

りんぼうずさん
クリスマスもあとちょっとで終わっちゃいますね。
こっちは今日雨でした。
明日はこっちも激寒みたい。

りんぼうずさんのビールのおうち、蛇口をひねるとビールが出るとか~?ひひ。
暴飲暴食注意よ~v-37

マニョちゃん
メリークリスマスv-255
今日写真を撮った後、みんなでちょっとずつ食べてみたよ。
まだいっぱい残ってるからマニョちゃんも食べにおいで~♪
リニョはチョコしか食べないんだよ~^^
ラビはちょこっとにおっただけ。
今度マニョちゃんとリニョでお菓子のおうち作ってみたら???

メリークリスマスv-255
昼からめっきり冷えてきました。
そちらはもう雪が降ってますね。
すごい雪ですね。

かわゆいオカシのおうちだぁv-25
食べたくなちゃうわん。

チョコが大好きハルッピーです。

リサちゃんピンクのサンタ服が可愛いよぉv-218
姉妹のお揃い服がいいですね。


スゴイね~!何だか夢があってウキウキしちゃうねv-291
このおうち、食べたの?

チョコレートの家。。。夏は地獄だぞ~(笑)

めりくりー!
お菓子の家、ええわー!よくラビちゃんぱくっと行かなかったね?偉い偉い!
勝手口がついてる、、てのが和風建築か?(笑)
食べるのもったいないね!

わぁ~(^^)ラビ家はクリスマスらしいChristmasを過ごしたのね!

お菓子の家って永遠の憧れ(^ー^)
ラビちゃんえら~い、ぺろりんちょしなかったと?!
私はあんこや団子でできた家がいいかなぁ(*^o^*)

うお~凄いお菓子の家だね~v-12私も作ったけどかなりの違いに恥ずかしい思いだよv-164屋根の上はラムネ?色鮮やかなキャンディーがポイントかな~。ゆっくり食べれそうだね。

ハルッピーさん
メリークリスマスv-255
こっちも激寒です。今日のお昼3時の気温はマイナス6度でした!
オマケに暴風雪警報まで出て吹雪いてました。。。
お菓子のおうち、だんだん飾りが少なくなってきました^^
ハルッピーさんもチョコ好き?おいしいですよね~v-238
ラビリサのサンタ服、また来年登場予定です(笑)

クーさん
おうち、現在飾りを食べ始めてます。。。
日本にはなかなかないお味のものもあり、
大騒ぎしながら食べてます(笑)
チョコね、やっぱり溶けちゃうか…v-389

ちょろひこさん
メリクリ~v-340
お菓子のおうち、私も作ってみたいです。。。
ラビもリサもクンクンにおったけどぱくっとはいかなかったなぁ。。。
パンのおうちだったら間違いなく食べてると思うけど^^
外国には勝手口ってないんですかね~。
あれかな?お庭にでるドアかな?
もったいな~いといいつつ、着々と食べてますv-398

えあままさん
ラビ家というか、ちっちゃいねえちゃんはenjoyしたようです。
ラビ、ちょっとにおったけど大丈夫でしたよ。
えあままさんちはあんこと団子のおうちか~。
あ~。なんだかいちご大福食べたくなって来ちゃった♪

ieroさん
この前のブログに載ってたよね。
おいしそうだよ~。
キットがおまけの雑誌なんてあるんだね!
私も作ってみたい。
そうそう。屋根の上は2種類のラムネ。
あとはグミとかキャンディーとかチョコレート。
屋根のラムネが好評でだいぶ少なくなってきた(笑)

今日はこちらも寒かった!お菓子の家、日本のに比べてカラフルだし豪華だわ!食べがいがありそうね。
チョコ、ラビリサに注意だわ(笑)
クリスマスメールありがとうでした

ディーノままさん
東京も寒かったんですか?!
こっちも激寒でした。
吹雪いていたので外には一歩も出ず
ずっと掃除してました。。。
外国のお菓子はカラフルだからね~^^
紫のキャンディーをブドウ味だと思って食べたんだけど…何かわからない、ものすごい味だったよぉ。
チョコのおうち、ラビリサには毒だね~。
ラビリササンタは悪天候の為プレゼントお届けできません^^;

お菓子のお家、かわいいね♪
すっごくカラフルで、細かいトコまでよくできてる。
子供の発想って、好きだな~っ。
うちも、sari・sakiがちっちゃいトキに作ったことあるよん。
いただきもののキットだったけど・・・
結構大きくて、何日もかけて食べた記憶が。
私ねぇ、のんびりゆっくりできるお家が欲しい^^

makoさん
sari・sakiちゃんも作ったことあるんだ~♪
私もキットほしくなっちゃった。
今オカシノイエはだいぶ飾りがなくなってきました。
のんびりゆっくりできるおうちか~。
いいね~v-218

どもども年末のご挨拶です!
今年も色々ありがとね!
おねえちゃんたちの素敵な絵もうれしかったです!
どうか来年もよろしく!
良いお年を!

へへへ クリスマスバージョンだが・・・ご挨拶をば!!!

今年も、可愛らしいUPを本当に楽しかったよぉぉ~
日々お姉ちゃん達の成長を感じました。
そして、ラビ&リサ コンビのバトルも、我が家を見るようでした(笑)

来年も、rabimam家にとって、素晴らしい年でありますように。

ここは30日の朝。  日本と違って普通の1日だよ。
まだ少し早いけど。。。
2009年のラビ家、もっと元気で楽しい年になりますように。 
来年はもっとお邪魔します!!!

ちょろひこさん
こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
そしてちょろひこさんのブログも楽しみにしています♪
よいお年を~。

こまちの母さん
ラビリサのブログにおつきあい頂きありがとうございました。
来年も遊びに来てもらえるようにがんばりま~す。
こまちの母さんもふうたくんが来てからわいわいにぎやかな生活になりましたね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

chihiroさん
今日大掃除の〆でドライヤーを分解して掃除したら壊しちゃった(笑)
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する