スポンサーサイト 


うれしいカレー 

どもども。ワタシラビ。

明日からお仕事の人多いみたいですね。

パパもです。

大きいねえちゃんはソロバンが始まるし

ちっちゃいねえちゃんはスイミングが始まります。

ママは…え?とママは…まぁいいか。

今日はねえちゃん達が初めて二人だけでカレーライスを作ってくれたんだって。

curry
タマネギが目に染みるって、ちっちゃいねえちゃんはゴーグル装着で準備万端。

ねえちゃんたちはできあがりに満足できなかったみたいだけど

パパとママはとってもうれしそうに食べてたよ。

ワタシも食べてみたかったな?。

2才なのに関節炎のワニコ、まだ治ってないけどワニワニうるさいです。

komainu

あ。ワニコと間違えた。

waniko



コメント

いいな。いいな。 ねえちゃんsの手作りカレー。 我が家の姫たちは。。。v-40
こっちは明日から学校! あっという間の冬(?)休みだったよ。(今日は25度くらい)
ワニコ、ここに療養においでー。

明けましておめでとうございます。
カレー!食べたくなるよね~(^^)うちもカレー食べました(^O^)
お姉ちゃんたち、ロングヘアーなのね~私も中学まで母の好み?でずっとロングでした~(懐)
子供が料理してくれるようになると嬉しいね! だんだんレパートリー増えてママが楽になるといいね。
ワニコちゃん、関節炎~ジャックにおとなしくってのはちょう難しいね!でも早く治ることえあ地方からお祈りしてまーす。
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

うちも今日からお仕事です。
ちなみにただ今お仕事中^^
お正月って妙にカレーが食べたくなるよね。
うちも食べたよん^^
おねえちゃんたちのカレー、私も食べてみたいなぁ。
市販のルーを2種類くらい混ぜてみたり、
にんにくを入れるとコクがでて美味しいよ^^
ワニコちゃん、早くよくなってね。

今年もよろしくお願いします♪
家も今日からダンナが夜勤です♪

お姉ちゃんたちが カレーを作ってくれるなんて・・・幸せですね~
そういえば幼稚園でも作りましたね~

ワニコチャン早く良くなってね~

あけましておめでと~~♪
あ~~、カレーって良いね~!お節も飽きたしカレーだよね♪
ワニコさん、関節炎治ったかな?お大事にね♪
ちょびっこ、ベロが出てるよ!カレー、食べたかったのかな?

あけました!おめでと~♪
今年もヨロシクお願いいたします。

ワニワニリサちゃん、関節炎大丈夫っ?
動かないように!っていうのはムリだから・・・
なるべく動かないように!ってこれもムリだよね・・・
早く、よくなりますよ~に☆

ねぇちゃんs、相変わらず良い娘っ子だわ~!
カレー、すっごく美味しかっただろ~な。
ういんど家は、しばらくsari・sakiの作ったモノなんて食べてないわ。
rabimamさん、ちょっと娘っ子交換してみない?^^
返品はかんべんしてね。

chihiroさん
気温25度じゃ冬休みって感じじゃないよね~^^
もう学校なんだね。
そっちなら私も行きたいよ~v-233v-301

えあままさん
あけましておめでとうございますv-137v-145v-145v-144
今年もよろしくお願いしま~す。

カレー、パパのリクエストだったんです!
昨日も引き続きカレーを食べたけど、やっぱり1日おいたカレーはうまさ倍増でしたv-374
子供達二人とも腰くらいまでの長さなんです。
「少し切ったら?」って言っても絶対切らない二人です。。。
私の好きな料理から順番に仕込もうかしら(笑)
安静にできないからか、いまいち治りが悪いです(涙)
元気すぎるのもどうなのーー?

ビルさちさん
えへへ。お仕事中に遊びにきてくれてありがとうv-398
大人のは2種類ミックスです♪
ニンニクかぁv-21
ワニコ、いまいちよくなりませ~んv-356

チビマリンさん
今年もよろしくお願いしま~す。
みんなお仕事開始ですね~。
そうそう!確か型抜きとか持って行かせたような…
ワニコちゃんとお薬はガリガリ食べてるんですけど
なんたって安静にできないもんで…

りんぼうずさん
あけましておめでとうございますv-137v-145v-145v-144
今年もよろしくお願いしま~す。

飽きるほどおせち食べてないんですけどね~(笑)
作ってないし~v-413
ワニコまだ復活できません。。。
元気なんですけどね~。
いつもべろんちょなんですよ。舌が長いのかな。
ラビリサにはタマネギなしでゆでたジャガイモとにんじんあげました♪

makoさん
あけましておめでとうございますv-137v-145v-145v-144
今年もよろしくお願いしま~す。

ワニコ、お散歩を短くしたりはしてるんですけど、
家の中で動き回っちゃうからなかなかよくなりません。。
ねえちゃんたち、今ちょうどお料理に目覚め始めた頃なので楽しいんだとおもいます。
sari・sakiちゃんはもうそれを超えちゃったのね^^




出遅れ~(汗)
カレーかぁ!女の子はいいなぁ~^^
今度ご馳走してもらなわきゃね!
おねえちゃんずの髪の毛キレイ~♪
天使の輪だぁ~
ワニコのあんよ、早く良くなりますように・・・☆

ゴーグルつけてたまねぎ切る!こりゃあいい考えですね。私も真似しようっと(笑)
女の子ってお手伝いも出来るし、いいなあ!これからどんどんお願いして、ますます楽できますね!
狛犬さん、確かにワニコ似だ(笑)足早く治ればいいね!

ディーノままさん
ディーノままさんにごちそうできるくらいおいしく作れるようになってるといいんだけど~♪
子供の髪の毛ってきれいですよね~。
うらやましいっす。
ワニコねぇ、なかなか治りません。。。

ちょろひこさん
マンガみたいでしょ(笑)
ちょろひこさん、やったら写真撮っておいて下さいね。
ステテコシェフに涙が出ないコツを教えて頂きたいです。
ねえちゃんたちにはいろいろ仕込んで^^
でも、大きくなってからも役に立ちますよね♪
狛犬さんはベロでてないですけどねv-8

リサちゃん、もう治るかな。
早く治りますように♪

散歩はどうしてます?

娘ちゃんち良い子ですね。
いいなぁ。カレー作ってもらって幸せですねぇv-271

ハルッピーさん
お薬はちゃんと飲んでるんだけど安静にできないからやっぱり治りが悪いみたいです。
散歩は短めに行ってます。
今ちょうどいろいろやるのが楽しい時みたいです。
仕込むなら今のうち~♪

子供たちが作ってくれたカレー、パパとママにとっては天下一品のカレーだったことでしょうv-354
私が親に初めて作った手料理はお味噌汁とこふき芋でした…家庭科の調理実習そのまま!v-356
たいしておいしくもない料理を文句も言わず食べてたのを思い出しますv-290

クーさん
そうですね~。おいしかったです。
私も私も~!
家庭科の授業で作りましたよね。
親と言うのはそういうモノなんでしょうね~。。。

あ、ほんまのコツは切る前に冷凍庫にしばらく入れておくことですよん(笑)
でもゴーグルのほうがインパクトあってええ(笑)

ちょろひこさん
へぇ~♪そうなんだ!
でもちっちゃいねえちゃんにはこのままいってもらいましょv-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

