スポンサーサイト 


言いまつがい 

久しぶりにrabimamが担当です。

ねえちゃん達も15日から3学期が始まって静かな日常が戻ってきました。

大きいねえちゃんは小学生として最後の学期なので楽しんで欲しいなー。


昨日久々に本を買った。


言いまつがい (新潮文庫)言いまつがい (新潮文庫)
(2005/03/29)
糸井 重里ほぼ日刊イトイ新聞

商品詳細を見る


誰にでもきっとある言いまつがい。

ちっちゃいねえちゃんのスイミングを待っている間に読むんだ?♪

周りの人に変に思われないようにこっそり笑わなくちゃ(笑)

言いまつがい

興味ないよね。


コメント

う?!いいんだっけ?!
ってことよくありますよね~
きっと私も間違ってる?!とか 思う瞬間があります!

でも 本を読むのが嫌いな私・・・

この本、持ってる持ってる!!すっごくおもしろい!!この続きに「金のいいまつがい」「銀のいいまつがい」があるよ!
どっちもサイコーです!
あのカレンダーもこんな感じだよ(笑)

私もりんぼうずさんのブログでみて、すぐに買ったよ^^
これは持ってないけど、「金」と「銀」を買いました!
どっちもサイコーに面白かったぁ~(^^)
「えぇ~?ウッソ~!」ってもあるけど、「わかるわぁ~」ってのもあったりして(笑)
でも、私の一番のお勧めは糸井さんの「大人語の謎」(文庫本)
これも笑えたよ~~~!

最近本は図書館で借りてばっかりなので、新刊には疎い私。
↑すごく面白そうだね。
糸井さんの本って読んだことないなぁ。
今度読んでみまぁ~す^^

面白そう~!
読んでみたいなぁ^^
試験が終わったら通勤の電車で・・・。
ん?1人でニヤニヤしてたら危険かぁ~(笑)

やっぱりそっちは冬休み長いのかな?15日からなんですね!もう6年生かあ!楽しい思い出いっぱい作って欲しいね!
いいまつがい、テレビでやってたけど笑えますよね!うちの息子も子供のころたくさんいいまつがってましたよ(笑)

チビマリンさん
うんうん。あるある~^^
これは、おもしろいからどんどん読めちゃいますよ♪
でもやっぱり周りに人がいないところで読むべきでした(笑)

りんぼうずさん
金・銀も読みたくなりましたー^^
あ。あのカレンダーね(笑)

クーさん
クーさんも金と銀持ってるんだ~♪
私的には「ござる」とかになっちゃうのがツボでした(笑)
お勧めの本、是非読んでみたいですなぁ。
図書券あたらないかなぁ…

ビルさちさん
この本はもうずいぶん前に出た本みたいです。
私も本は図書館で借りることが多いんだけど
ハードカバーのばかりなので。。。
ついつい笑っちゃう楽しい本でした。
近かったら貸してあげるのにー。

ディーノままさん
もったいないので(笑)ちょっとずつ読んでるけど
おもしろいですよ^^
でも通勤電車では読まない方がいいと思う。。。
私もスイミングでは下を向いて髪の毛で顔を隠しながらニヤニヤ読んでますた。。。

ちょろひこさん
夏休みが短い分、冬休みが長いです。
あっという間の6年間でした。。。
にんにの言いまつがい、原因はちょろひこさんが
「スイカ」を「メロン」って教えてたりしたからかな~。にひひ。
あれ?確かばあばさんも言いまつがい常連だったような…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

