スポンサーサイト 


チビちゃん 

昨日の夜、ラビリサと一緒に激しい遊びをしていて

思いっきりラビの頭突きをくらい

口の横が腫れて

口の内側が出血して紫色になっているrabimamです。


昨日今日と気温が8度もあるらしく

雪がとけてべちゃべちゃです。

ラビリサのお散歩コースにチビちゃん(推定2才・♂)というワンコがいます。

お庭で飼っているんだけど、

いつもラビリサはご挨拶します。

今日は玄関先にいました。

chibichan
ちびちゃんは捨て犬だったそうです。


先週の日曜日、ラビパパと二人でラビリサの散歩に行って

チビちゃんの所によったらちょうどチビちゃんの飼い主さんも出てきた。

チビちゃんを散歩に連れて行くとこだって。

でも チビちゃんがいない

飼い主さんは凍ってつるつるになっている道を小走りで探しに行きました。

私たちもしばらく探したけど見つからず

次の日散歩の途中で寄ってみたら

チビちゃんいました^^

ちょうど飼い主さんがいて、息子さん達が探して見つけてくれたって教えてくれました。

飼い主さん、とってもうれしそうでした。

chibirabirisa
相変わらず激しい挨拶のラビ(-_-;)

でもチビちゃんのことは好きみたいだからもう脱走しないでね。

コメント

うわー口大丈夫ですか?そうそう、ワンコって結構石頭なんですよね(苦笑)私もよく膝で寝ているちょろこにいきなりアッパーされたりして、むちゃ痛い目に会います。。

チビちゃん、優しい飼い主さんに出会えてよかったね!脱走は危ないからダメだよー!

ごめんv-12すみませんv-40
思わず。。。頭突きの所で笑ってしまいました。

私も何回か経験がありますので、痛いやら、自分の姿を想像すると可笑しいやら で、思いだしてしまいました。
しかし、腫れて出血・・・とは・・・
美人ちゃんが、台無しになってしまうじゃないの。

チビちゃん 折角v-238安住の地を見つけたんだから、脱走しちゃだめだよ。

大丈夫ですか~?v-12
アンジーはジャンピング犬なので、レトリーブなどで持ってきたボールを拾おうと屈んだ時に、ジャンプされ頭突き喰らったこと数知れず。。。(--;
お互い、学習能力のない飼い主とワンですv-356
でも、出血はまだしたことない…想像するだけで痛そ~v-393

ちびちゃん、無事に優しい飼い主さんのもとに帰れて良かったね^^
拾ってきたワンコでも買ったワンコでも、一緒に暮らしだしたら、もう家族だもんね!
ちびちゃん、もうママさん心配かけちゃダメよ~!

ママさん大丈夫ですか?
内側でまだよかったですね。
外側が紫に腫れてたら...
ラビリサちゃんの存在を知らない人は夫婦喧嘩?
などいろいろ想像されちゃったりするかも^^;
私もちょくちょく頭突きをいただきます。
お互い気をつけましょう^^
チビちゃん、見つかっててよかったです。
お散歩途中、おトモダチに会えるのって楽しみだよね。
ラビちゃん、ワンに対しては熱くなるんだね^^
↓ドットフリース、胸の白がアクセントになってかわいいね。
ラビリサちゃんともとっても似合ってるよん^^v

おひさです~ (って、最近いっつもこの挨拶?汗)
ありゃりゃ、ママさん、大丈夫ですか~?
でも、カワイイラビちゃんにやられたんじゃあ、
怒れませんね~ 笑
私はくるみにはやられたことないですけど、
最近どんどん凶暴化してる楓さんにはきっといつか
やられると思ってマス。。。コワイコワイ

チビちゃん、見つかってよかったですね!
お散歩が待てなかったのかな??

ちょろひこさん
マダ治りませ~んv-356
頭突きした本犬は全然へっちゃらみたいだし。
ほんと石頭ですよねー。
アッパーも強烈(笑)
チビちゃん、器用に脱走するみたいです。

こまちの母さん
みんな経験ありでしょ~(笑)
今回は当たり所が悪く、一瞬息ができないくらいの痛みでしたv-406
ちゃんとリードもつないでるんだけど
どうやって脱走してるのか不思議です。。

クーさん
口の横の腫れは無くなったけどまだ内側が紫です。。
やっぱりクーさんも経験済み~^^
くちびるにアタックされないように要注意ですよv-190
チビちゃん、脱走に関しては上級者レベルのようです。。

ビルさちさん
クチビルの際がちょっと紫だけど目立たなくてよかったー♪
そうそう。DVだと思われるかなって。。。
頭突きは一瞬で来るからよけきれないですよね~。
ラビ、チビちゃんのことは好きなようでけんか腰にはならないんです。
気の合わないワンコだと…もう大変。。。

ドットフリース、家族全員お気に入りです。

みここさん
ふふふ。おひさで~す。
あまりの痛みに息もできず。
悪気がある訳じゃないしね~^^;
くるみちゃんは動きが激しくないのかな?
激痛ですよ~。
楓さんは…未知数ですな(笑)
チビちゃん、どうやら彼女を捜すたびに出ていたようです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

