スポンサーサイト 


ロング散歩 

おとといも書いたけどいつもは1時間ぐらいのラビの散歩。
明日はみたいなので今日は今まで行ったことのない
所に行くことにした。
いつもならでビュ?ンと行ける距離、歩くとやっぱり遠いね。
朝の8時30分に家を出発、途中何度かラビと私の給水タイムも入れ
目的地で折り返して、に着いたのが11時…

行きに、うちから30分ぐらいの場所で工事してるところを通った。
帰りまたそこを通ったとき、そこの交通整理をしてるおじさんに
「ずいぶん遠くまで行ったね?」と声をかけられた。
そうね…そこを最初に通ってから1時間30分くらい経ってるね。

帰りラビもぐったりなのか、私より後ろを歩くこともしばしば。
普段の1時間散歩ではあり得ない光景。
そして突然ラビが今までに1度もやったことのない行動をとった。
mizu
遊歩道沿いに流れてる水路にどぼんそして停止。風呂のようにまったり浸かってるラビ。
…よっぽど暑かったのね。

asiato
出た後はこんなにカワイイ足跡が

後で地図を見てみた。直線距離でも片道5km!
ってことは往復10kmは歩いたって事だよね。
だからか?…足にまめが出来ました。

コメント

ロング散歩お疲れ様デス。すご~い10kmなんて!足のまめ、お大事にねe-473
ラビちゃん、お水大丈夫なのねっ!
ディーノはあんまり得意じゃないようですv-355
これから暑くなるとお散歩たいへんですよね~
v-286も飼い主も・・・v-356
アタシの場合、汗かいてダイエットに良しかも?(笑)

☆ディーノままさん☆

マメなんて久しぶりにできましたよ~e-263
ラビお風呂以外で水に入ったの初めてじゃないかな~。
びっくりしましたよ。
泳げるジャックが結構いるみたいだからうちも今年チャレンジしてみようと思ってます。
汗めちゃめちゃかきましたよ。
これでワルイモノでたかしら。

往復10キロ??それはすごい!!
やっぱ北国青森だからできること?
九州じゃ考えられんとです~~><

げげっ!10キロ??rabimamさんすっごーい(・・)ラビちゃん幸せ者だねー(^^) 私は多分めげます(;^^)
それにしてもめっちゃ暑かったんだろうねー、水遊びとはなかなかやる~~。
でもいい運動だねー。

☆くっきーママさん☆

北国といえど、今日は24℃くらいあったみたいです。
紫外線びしばしで変な日焼けしてしまったv-12
やっぱり九州は南国ば~い♪←使い方あってますか?

すごーーーー

10kmとは、ちょーろんぐ散歩ですね♪

今日は昨日より気温が低めだったので
まだ歩きやすかったのかな?って思いながら読み進んでいったら
ラビちゃんの、どぼーーーん。ってやっぱり暑かったんだねぇ。
それを暖かく見守ってあげてるrabimamさんやさしいなぁ~。
今日はたのしぃねぇ~ってラビちゃんの笑顔が言ってるよぉ~

☆エフィっ子さん☆

頑張って行ったのに天気予報変わってて
明日も散歩行けそうです。
気温はそんなじゃなかったけど蒸し暑かった~v-388
きれいな水だったら私も足入れたかった~

☆Lapiママさん☆

今日は気温の割には、じりじり結構暑かったです。
やっぱりワンコは暑さに弱いのかな。
アスファルトが熱々にならないうちに家にたどり着きたかったんだけど、どぼんしたのでかなりクールダウンしたかな~なんて。確かに見守ってました(笑)
これからの季節、ロング散歩に行くときはもっと早く出なくちゃ…
ロング散歩より早起きが苦手なんですよね~。
ブラジル戦見たいのでもうねなくちゃ~(笑)

すごい~。家の子だったらそんなに歩いてくれませんよ~。ドッグランでは狂ったように走り回るけど、お散歩は遠くまで行っちゃうと二匹とも抱っこしないといけなくなります~。
 いい運動ですね~。かなり体にもいいし、やせそう~。
 ラビちゃんの足跡かわいい~。水路の水きれいですね~。人口の川みたいになってるのかな??

うーん。

大阪では、11時に散歩なんて考えられないですよ~v-12 暑すぎて。
でも、ラビちゃんはお水が平気でうらやましいっv-229
くるみさんは水がだいっ嫌いで、一緒に水遊びが出来ないんです。。。v-239

ラビちゃんもrabimamさんも頑張りましたね!
私は5kmでもヘバッちゃうかも?
そんなに歩くのは、F1観戦に行った時だけかな?(^^ゞ
でも、気温24度とは、羨ましい!
こちらは、朝9時でそのくらいになっちゃうんです。
最近、行ってる午前中散歩でもアスファルトは触ってみるとすっごく熱くなってるのでアンジーは芝生の所を歩かせてます。土だと照り返しがない分、楽かなって・・・?
お水にドボンするなんて、肉球が熱くなっちゃったかな?でも羨ましい!
アンジーは、お水が苦手なので水遊びは出来ません(TT)

☆ibyさん☆

そうなの。もし帰りに歩かなくなったら…?とちょっと心配だったのでラビに「ね~、大丈夫なのー?」って聞きながら歩いてました(笑)返事できないっちゅーの。
この水路はなんの水路なんだろう。
割ときれいでした。多分犬入れちゃいけないんだろうけど…ちょっとだけクールダウンさせてもらいました。

☆みここさん☆

そうですよねー。
実家(千葉)の母は早朝4時とか5時に散歩に行ってます。暑いですよね~。
お水平気なのかな~。
シャワーは逃げまどうけど。

☆クーさん☆

おー!F1観戦行くんですか~?
1度生で見てみたいナー。
アンジーくんいつもきれいな芝のところで駆け回ってるよね♪
ラビもなるべく土の所を歩かせたいんだけど、
道路きれいに整備されてるしね~。
やっぱりもうちょっと早めに出ないとな~。
お水で肉球クールダウン。
水遊びというか風呂に浸かってるようでした(笑)
はしゃぎもせずぼやーんと。

朝から10kmの旅なんて..麦ママには考えられませんv-12
麦なんて朝はほんの20分散歩ですからv-218
ワンコの熱射病に気をつけてね~。
かかると結構死ぬ確率高いですから。
でも、水路があるから大丈夫ですね。羨ましい..

☆mugimamaさん☆

そうですよね。気をつけないと…
夏は早起きだ~v-237

おおー!!ロ~ングロ~ングお散歩でしたね♪
ラビちゃん「ウヘヘ~」って感じの笑顔でかわいい。
水路があるといいですねー。水もきれいそう♪

☆あやさん☆

ロ~ングロ~ングでした(笑)
水路きれいでしたよ~。
これからは水浴びの季節ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

