スポンサーサイト 


オニタイジ 

今日は節分。

今年「年女」の大きいねえちゃんを筆頭に、豆まきやりました。

でもラビパパはお仕事で欠席です。

「鬼は外」の時はマメをまき、

「福は内」の時はラビリサがいるのでドッグフードをまきました(笑)

ラビリサも食べてばっかりいないで これあげるから鬼退治でもしてよね。

dousiyou
お?ちょっと迷ってるね




irimasen
…完全拒否かい…

コメント

「福は~うち」はドッグフードか…なるほどね!
でも、それじゃあラビリサちゃんが食べてばかりでも仕方ないんじゃない?(笑)
アンジーは大豆アレルギーがあるので、豆は撒けないと思ってたけど、ドッグフード撒けばいいんだね^^
来年はそれでいきます!いいこと、教えてくれてありがとう(^^)

大きいお姉ちゃん、年女なんだ。。。
でも初めての年女でしょ!いいなぁ~!若いなー!!
私は次に年女になったら。。。キャー!コワイよ~~v-12

豆まき、うちはやらなかった^^;
『福は内』でドッグフードを撒く...
後片付けが省略できる、このアイデアも~らった^^
完全拒否のラビちゃん、迫力ある~(笑)
やってきた鬼さんもビビッて帰りそう^^
福がいっぱいありますよ~に☆

うちは、外にも内にも豆をまきました!
ノエルは、一生懸命食べまくっていたけど、
そうか、ドッグフードにすればいいんですね。
わたしは、今年は豆が散らからなくていいや、、、なんて。

おお!?そうかドッグフードを蒔くっていい考えですね!掃除しなくっていいし(笑)あれってタタミとかの上で踏んでしまうと大変だったなあ、、と昔を思い出しました(笑)我が家は「福はうち」はダイレクトに口の中に放り込むという方法です(笑)
ラビちゃん、目が座ってる(苦笑)

豆まき、豆買ってあったのに、やるの忘れたし~
ドッグフードをまくとは考えたね~!
ふふっ!ラビリサの表情が笑える~

ドッグフードの豆まきってサイコーだね~♪
豆まきって事、りんに内緒にしとこ~(笑)

クーさん
アンジーくんは大豆アレルギーなんですか。。。
じゃ来年はドッグフードで♪
ふふふ。
そうですよ。初v-116年女。
私も次は…きゃぁ~こわいよ~v-40

ビルさちさん
ラビ達がマメ欲しさについて回って大騒ぎで大変だったのでドッグフードまいたんです♪
ラビのこの顔、「絶対これ撮影用で、もらえないよね」って悟ってる顔ですよ、きっと。
福いっぱいやってこ~いv-238

のえははさん
ノエルちゃん、いっぱい食べたのかな♪
私も豆あげちゃおうと思ったんだけど
アレルギーがあるかもと思ってドッグフードにしちゃいました。
外にまいた豆がまだ雪の上に残ってました^^

ちょろひこさん
タタミはね~!あの隙間に入っちゃうんですよね。。。
あはは。
もちろん私も福は内の時ドッグフードをまいて
豆は口に放り込む~♪
ラビ、どんだけ写真がキライなのか…

ディーノままさん
あ~。せっかく豆買ってたのに~。
来年はぜひドッグフードまいてあげて~♪
リサはまだ大丈夫なんだけどラビがほんとに写真キライで…

りんぼうずさん
ドッグフードならわんこも一緒に楽しめていいでしょ~。
りんちゃ~~~~~んっ!
2月3日は豆まきですよ~!
来年を楽しみにしていてね~(笑)

本当いい考えだね~!!ドッグフードとは。うちは豆まきの時、いえろは可哀想だけど別室で待てでした^^;けれど終わってから部屋に入ってくると私達が拾い忘れた落花生を探し出して何個か殻つき落花生をバリバリと食べてたよ・・・。だからもしかしてドッグフードより落花生を食べる可能性はあるかもノ(><)ノ。

↓リサちゃんラビちゃんのおしりで寝てる♪可愛いね。わたしもいえろのでかいおしりで寝るよZzz(^^)V

ieroさん
来年はぜひドッグフードでやってみてね~♪
ieroも一緒に☆
殻ごと食べたんだ^^;
ワイルドだねぇ。
リサはお股に顔を突っ込んで寝てるよ。
いえろのおしりは気持ちよさそうだねv-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

