妖怪べろんちょ 

どもども。ワタシラビ。

日曜日、おとなりの岩手県に行ってきたよ。

お出かけは好きなんだけど車は大嫌いなの。

車の中でママが動画を撮ったんだけど

写ってるのは妖怪ワニコ



聞こえてくる叫び声はワタシ(恥)

あ。肝心の行き先でした。

奥中山にあるいわて子どもの森です。

前にも一度行ったよね。(クリック

建物の中はワタシたちは入れないんだけど外はだいじょうぶ。

広くて気持ちいいんだよ。

でもでも寒かった。

雪がいっぱい残ってたよ。

ママなんて上着持ってこなくて車で留守番だし。。。

risa
rabi
fukinotou
春はちゃんと近づいてきてるんだよ。

暖かくなったらまた来ようね。

コメント

ぎゃはぁはぁはぁv-40妖怪??リサちゃん・・
v-12むっきぃー 出しの舌べろべろ が、大笑いをさせていただきました。
だだ・・・ラビちゃんの叫び声は、私のPCでは聞けなかった。。。のでご安心を(爆)

岩手県 まだまだ!!寒いんですね
車でお留守番するくらいに・・・・・v-8

妖怪ぺろんちょの舌、驚く長さだね^^
その上、顔がはっきり見えないし、歯茎むっきーだし...
ラビちゃんの声も迫力あるし。。。
2ワン合作動画、インパクトありありよ^^

青森も岩手もまだまだ寒そうだね。
こっちはすっかり『ふき』だよ。。。
暖かくなるのが待ち遠しいね~♪

きゃはは~!
めちゃスゴイ迫力~!それにしても長い舌だね~
リサは何したかったの~???
誰か美味しいモノでも食べてた~?
「ふきのとう」と「ふき」の関係、初めて知ったわ(汗)

で、でたぁー!妖怪ワニコ(笑)こりゃあ迫力ありますねー!
舌の長さもびっくりだけど、なぜに前歯むき出し!ウケ狙いとしか思えない(笑)
まだ雪が残ってたりするんだ??

す、すごい舌・・・歯茎もすっごー!
叫び声は音楽に合わせて歌ってるみたいだね?!

ダイゴも車大嫌いなので克服させてあげたいけど。。。
ワニコは今もゲロしますか?!

おでかけシーズンだけど風が冷たいよね。
今日も久々に寒っ!

こまちの母さん
もうこのワニコを見た瞬間「妖怪」とういう言葉が頭に浮かんだんですよ(笑)
ラビの声、聞けませんでした?
よかったよかった^^;
このいわて子どもの森はお山の上の方にあるので
かなり寒いんです。。
雪がとけてないところがいっぱいでした。
車でお留守番も飽きてきて、コロコロでシートの毛を取ってみたり・・・

ビルさちさん
そうでしょ~。長いみたいです。
普通にしていても舌出てるし^^;
ラビのこの叫び、出発してから到着までの1時間半、ずっと続いてました(涙)
もうぐんぐん伸びちゃってるんですね~。
こっちも昨日まで暖かかったのに今日はまた寒くなりました。。

ディーノままさん
やっぱり長いよね~。
何もしてないのにこうやってべろ~んべろ~んって(笑)
私もふきとふきのとう、同じものかな~と思ってて
ラビパパに聞いてみたら「違うんじゃない」って言ってたんだけど、やっぱり同じものだったんですねー。

ちょろひこさん
いやいや。妖怪べろんちょです(笑)
ほんと なんで前歯までむき出すことがあるのか不思議です。。
行ったところが岩手の山の方だったので結構雪が残ってました。
日が当たっている所も雪が残っていました。

こあきさん
機種変したかな?

ワニコ、べろんちょべろんちょ、しばらくやってました。
行きは空腹で乗せたから大丈夫だったけど帰りに「あと少しでうち」って言うところで吐いちゃいました。
しかも片づけるスキもなく速攻食べちゃいましたv-404
どんだけ食い意地が張ってるんだか^^;
今日寒いね~。。
ストーブ点けちゃった。

リサちゃん、コワイよ~!お嫁に行けないぞ(笑)
これ、ふきのとうだよね?
てんぷらにしてたべたいなぁ。。。
この辺なら探せばあるかも…私が山菜ってよくわからないからダメだね(^^;

ここ3日程、寒いよね~。。
暖かかった後だから、寒さが見に沁みるわ。。。

ワニコさん(爆笑)おもしろすぎます!!
そのベロ、どこまで伸びるの?(笑)で、なにをペロペロしてるのかな?

クーさん
嫁行かないと思いますよー(笑)
そうそう。ふきのとうです。
あちこちにぼこぼこ。
うちの近所にもぼこぼこ。

りんぼうずさん
寒いですよーーv-393
今日もストーブ点けてます。
日中も晴れてはいるんだけど、気温がいまいちあがりません。
ワニコ、ベロ長いでしょ~。
何もしてないのに一人でこうやってベロベロしてたんですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する