和菓子とばあちゃん 

どもども。rabimamです。

近所の和菓子屋さんが4周年ということで金土日はイベントをやってました。

ちっちゃいねえちゃん達が学校で書いた習字が展示してあるというし

和菓子の試食もあるとういうことでみんなで行ってきました。

試食した和菓子はこれ。

wagasi

中にはこしあんが入ってました。うまうま

そういえば、高校生の頃駅から歩いて帰る途中に和菓子屋さんがあって

よくおばあちゃんに買って帰ったことを思い出しました。

なので今回も天国のおばあちゃんにおみやげを♪

wagasi
ばあちゃん、おいしかったかな?

姉は夢でよくばあちゃんに会えるらしいけど

私の夢には出てきてくれない

夢でもいいから会いたいな?

rabirisa

ラビリサは夢で誰に会ってるのかな。

コメント

珍しくおばあちゃんの夢見ました。顔も50代くらいで、しっかり話もしてましたよ。朝方見たせいかしっかり覚えてます。和菓子好きだったもんね。ラビママも夢で逢えるといいね。

こんにちは~(^^)

和菓子の試食なんてうらやますぃ~(*^o^*)
習字の展示かぁ(^^)町をあげて子供たちの成長を見守ってる感じがするなぁ。
学生の時におばあちゃんに和菓子のお土産!ほのぼのと素敵な話。

私もじいちゃんばあちゃんっ子で中学に入るまでずっと夜には祖父母の家に泊まりに行っとったとよ。夢でもいいけん会いたいよね~私もほとんど会えてなーい(;_;)
ラビリサちゃんはくっついて寝てかわいいなぁ。

おばあちゃんに和菓子のお土産かぁ~
アタシは祖父母と暮らしたことないし遠かったし、
小さい頃に亡くなっているので、あんまり記憶がないのよね~。。。
rabimam、優しいなっ^^
きっと天国のおばあちゃん美味しかったって言ってるよ。
夢でも会えると良いね♪

夢で会えるのも嬉しいよね♪
私はたまに父の夢を見ます!なんだか嬉しいわ♪

和菓子、おいしそう♪お番茶と頂くのが好きだわ~!

青森も和菓子の試食あるだね。
知ってるのは京都しかやけどね。

rabimamさんやさしいですね。
天国にいるおばあちゃんきっと喜んでるでしょうね~。

テツママ
いいなぁ。
私の夢には全然出てこないんだよ。
おばあちゃん、和菓子も好きだけど
ポテトチップスやポッキーとかも好きだったよ(笑)

えあままさん
こんにちは♪
ここはお店に入ると普段でもそば茶を出してくれるんです。
冬はアツアツ、夏は冷たいの。
散歩の帰りにたま~に寄ります^^
おみやげの和菓子、私も好きなのでもちろん私の分も買って一緒に食べてました。
えあままさんもおじいちゃんおばあちゃんっこでしたね。
夢でもいから逢いたいですよねv-350
最近うちのあたりサムイんです。。。
未だにストーブつけちゃったりv-388

ディーノままさん
おばあちゃんは私が生まれてからずっと一緒に住んでいたんです。
完全おばあちゃんっこです^^
ちっちゃい頃はわがまま三昧だったので
もっとばあちゃん孝行したかったな~。。。
ま、この和菓子、言うまでもなく後で私が頂きましたが(笑)
うまかったデス。

りんぼうずさん
夢でお父さんが会いに来てくれるんですね。
いいなぁ。うらやましい。
夢には出てきてくれなくても
やっぱり近くにいるような気がしますv-510
番茶かーー。
いい組み合わせだわv-426

ハルッピーさん
京都はおいしい和菓子の宝庫なんでしょうね~。
このお店ではたまに試食があるのでうれしいです。
おばあちゃん、天国でのんびりお茶でも飲みながら食べてくれたかな^^

なんって可愛らしいv-10和菓子なんでしょうか。
これで。。。試食品なの???
しっかりと♪頂いて♪ そして、習字の展示品は、見て来たのぉぉ~(笑)

ママ達に代わって、おばあちゃんと夢の中で遊んでいるかもよ

こまちの母さん
ふふふ。
試食の和菓子でした♪
目の前で作ってくれていて更においしさ倍増v-398
おいしくておいしくて…あ。習字…
なんつって♪
ばっちり見てきましたーーーv-364

ばあちゃん、ラビリサと遊べるほどパワーアップしちゃってるかしら(笑)

キレイな和菓子。
こしあん好きなのでヨダレが。。。
キレイで可愛いから食べるのがもったいない感じするねぇ。
おばあちゃん美味しいって食べたと思うよ。

こあきさん
目の前で作っているのを見ながら
おいしくいただきました。
なめらかこしあんがうまうまでした。
ねえちゃんたちも普段はしろあんしか食べないのに、しっかり食べてました^^
見た目も重要なのね(笑)
おばあちゃん、ほんと和菓子好きでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する