のんびり。 

九州南部は梅雨明けしたそうですね。

こちらは雨がザーザー降ってます。

暴風警報も出てます。

お散歩無しで寝るしかないラビリサ。

それでも週末は天気がよかったよ。

土曜日の夕方、少し涼しくなってから車で小川原湖におでかけ。

ねえちゃんたちは次の日にROOKIESの映画を見に行くので

ROOKIESのドラマ残り3話を見るためにお留守番(笑)

遊歩道をしばらく歩いて

春には千本の桜が咲くことで有名な小川原湖千本桜の道を歩いて

千本桜(昨年5月の写真デス)


ヘラ鮒釣りで有名な花切川沿いを歩いて

ヘラ鮒

また小河原湖畔に戻って気が付けば1時間半歩いてた。

小川原湖
…この体力の差は足の長さに関係あるのかな^^


歩いている時にラビパパが

「これからはこういうのが増えるんだろうな?」だって。

ねえちゃんたちどんどん大きくなってるからね^^

まぁ、じじばばになってもふたりで仲良く歩こうねー。

もちろんお供はラビリサ。

長生きしてくれ?

コメント

東北地方は、まだ!!まだ!!雨模様が続くよね。
でも。。。。写真は「真夏」みたいだね(笑)

もう、とっくに爺・婆になっている我が家も、ワン達との散歩を毎日楽しんでいますよ♪♪♪

ラビ・リサ地方は、雨結構降ってるんですね。
こっちは、例年より少ないような気がします。
水不足にならなければい~んだけど・・・

ねえちゃんs抜きで、ご夫婦仲良くオサンポですか。
それも良し!です^^
子供達、成長するに連れて親から離れていっちゃうもんね。
親としては、寂しいような嬉しいような・・・
うちも、じじ・ばばになっても仲良しでいなきゃな^^
もちろん、winに長生きしてもらわなきゃ~。
rabimamさん、いつ見ても若々しい!

↓リサ花、迷惑そうな顔がなんともいえない^^
葉っぱは、ねえちゃんs作?

あーなんか分かる!いつも家族一緒、、と思ってたらいつの間にか子供は自分の都合で行動してたりするんですよね。。友達と予定がある、、とかにもなってくる。成長の証しなんだけどちょっと寂しい気がするよね!
まあ、パパさんと新婚時代のようにお手手繋いでお散歩、、って二人連れてたら手はつなげないか(爆)

ラビちゃんの足はながーいですね。
でも写真見るとリサちゃんは舌がながーいよ。
いっぱい歩いたんですね。お疲れさまv-11
だんだんお姉ちゃんたちも、別行動が増えてきますね。ちょっと寂しいかな?
でも、ラビリサはいつもいっしょだからね。

わかる!×2!ウチもそうだもん^^
大きくなると友達優先♪ 寂しいけどさぁ
でもいつまでもくっついて歩いてたら・・・それもねっ(汗)
親離れの方が早く、子離れの方が遅いのよね(笑)
お互いにじじ・ばばになっても仲良くお散歩しようね♪

↓葉っぱのワニコ、また遊ばれちゃって・・・(爆)
 困った顔がたまらないね~^^

今日は雨だね~週末は天気良かったのに(涙)
小川原湖良いとこだよね^^
先月、小川原湖の出口、天ヶ森に行ってたんだよ~
pap通らないかなぁーって見てたんだけどi-179

成長は嬉しいけど、寂しいよねi-241
みんなでいっぱい思い出作りましょう~

こまちの母さん
今日は台風のようなお天気でした・・・
いくつになっても仲良く楽しく、ワンコ散歩が出来るように健康に過ごせれば最高ですね♪

makoさん
そちらはダムのあたりだけ雨が降らなかったりするみたいですね。。。
雨ばかりだと困るけどやっぱりお水はなくてはならないですもんね。
子供達の成長は本当に嬉しいけど
やっぱりちょっと寂しいですね。
でもうちもmakoさんちも女の子だから
また一緒に出かける機会もあるかな~♪なんて。
ジャックはわりと長生きする子も多いみたいだし
ゆっくりのんびりお散歩もいいですよね。

リサ、葉っぱつけたらフリーズしました^^;
葉っぱはちっちゃいねえちゃん作です。

ちょろひこさん
ちっちゃくて手がかかる時は
「早く大きくならないかな~」って思うことも多かったけれど大きくなったらなったで「ちょっとさみしいな~」なんて^^
パパとふたりで優雅にお散歩…
夢の話だな~。
なんたって犬ぞり散歩と呼ばれているので^^;

のえははさん
そうそう。
ラビは足が長くて、リサは舌が長いんですよ(笑)
いつもの散歩は早歩きで1時間くらいなんですけど
この時はゆっくりゆっくりで1時間半。
使う筋肉が違うらしく、いつもと違う場所が痛くなりました。。。。
そうですね~。
パパは特に寂しそうですね(笑)
益々ラビリサに愛情を注ぐかも~。

ディーノままさん
ねーー!!
親離れの方が早く、子離れの方が遅いのよね
↑その通りっ!
じじばばになってもよろしくお願いしまーす。

ワニコ、またまたこんな運命^^

リロルパ
こっちは台風みたいなお天気だったけど
そっちもかな?
天ヶ森?射爆場???
またまた遠くまで出勤ゴクロウサマです。
メールくれたらよかったのにー。

そちらもかわいいお嬢がいるんですもんねー♪
確かうちのちっちゃいねえちゃんと同じ年じゃなかったかしら。
日々、楽しくすごしましょうね!

こっちももうそろそろ梅雨明けかな~?
子供が成長していくのは嬉しいことだけど
自立して離れて行っちゃうのはちょっと寂しいんだろうなぁ。
特にラビパパはね。。。
うちはビルで夫婦のバランスが保たれてるような(笑)
だからビルには長生きしてもらわないと~☆
足が長いって言われるビルもすぐバテちゃいます><

昨日は雨音で早朝に起きました。
すごかったです!そして今も雨。。。

大きくなると一緒に歩かなくなるもんね。
私もそうでした。。。。v-356
パパとラビリサとのおでかけも慣れるまで
物足りない感じかしら。
みんな揃う日が待ち遠しくなりますねv-237

ラビとリサ大きさに差けっこう凄い!



私も、ちびねえがりんちことのお出掛けのお供なので、一緒に来てくれて嬉しいんだけど、来年は中学生でもう一緒ってのはムリかな~って思ったり・・・
叔母さんも寂しいのです(苦笑)ステキなダーリン探さなくっちゃだわ♪

関東あたりは梅雨明けしたけど、北陸はまだだし蒸し暑くって辛いよ~。。

こっちは蒸し暑くてたまらないよv-237
ラビちゃん足の長いね。Qと同じかぁ。やっぱ血の繋がりですね。

子供はいずれ親から離れる時期が来るからね。
ラビリサちゃんには、本当に長生きしてもらわないと!(笑)
もちろん、我が家もアンジーに長生きしてもらわないと^^
ラビちゃんもアンジーも、もうすぐ4歳だもんね!
。。。振り返ると早いよね~~~(^^;
体力の差は足の長さか(笑)
舌の長さならワニコちゃん、いい勝負なのにねぇ~(笑)

ビルさちさん
だんだん梅雨明けしてきてますね~。
こっちはいつかな~。
ビルくんにもラビリサにも元気に長生きしてほしいですね^^
暑いとすぐにばてちゃうのよね~。。

こあきさん
なんだか最近よく激しい雨が降るよねv-394
だいたいみんな中学生くらいから少しずつ一緒に出かけなくなるのかな?
私はわりと気楽でいいな~と思いつつ
気が付けば洋服屋さんに入っても子供服見てたり(笑)
一緒には出かけなくてもしっかり見守っていようと思ってます♪
ラビリサ、体重は1kgくらいしか変わらないけど
足の長さでこんなにも体格差が…v-389

りんぼうずさん
ちびねえちゃん、来年中学生ですかー。
部活とかで忙しくなったりして今よりは一緒におでかけする回数も減っちゃうと思うけど、きっとまだまだ一緒に出かけてくれると思いますよ^^
なんたってりんちこちゃんがいるし~v-350
りんぼうずさんに負けないくらいお酒の強い素敵なダーリンに出会えるといいですねv-398
北陸、梅雨明けまだですか~?
こっちもまだまだ。
湿度が高くて不快指数v-162です。

ハルッピーさん
もう梅雨明けしたんですか~?
こっちはまだまだです。。
でも今日の予想最高気温は32度ですってー!
ラビの兄弟、足の長さはいろいろなんです。
ラビは長い方かな。

クーさん
20才くらいまで元気元気でいてくれないかな~v-398
ほんとあとちょっとで4才ですね!
アンジー君、日本で迎える初めてのお誕生日ですねv-344
どんなお誕生日になるかな~?
いつか会えた時にこの体格差、実際に見て欲しいな~。
ついでにリサの舌の長さも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する