スポンサーサイト 


聞き上手 

今日は朝からいい天気。

ただし暴風警報(笑)

小学生のちっちゃいねえちゃん。

毎日音読の宿題があります。

音読。

知ってますか?

文章を声に出して読むんです。

ちっちゃいねえちゃんの場合は国語の教科書を読んでます。

そして聞き手は…

音読

このお二方。

ラビはちゃんと

聞いてるよ
聞いてるよ♪

しかもその手の下にあるのはちっちゃいねえちゃんの宿題プリント^^

そっちもチェック済ですか(笑)

rabimam、大変助かってます。

ありがと。ラビ

コメント

うんうん!あったね~音読の宿題^^
夕方の忙しい時にやってくれるんで大変だったわ~!
ラビちゃんイイ子ね~
間違ったらちゃんと教えてあげてねっ(笑)
ワニコもちゃんと聞いてるよね(^m^)

暑いですね
皆様元気ですか

音読毎日だから 聞くほうは覚えちゃったりしませんか

聞き手が2人さらに宿題チェックまでしてくれるなんてすばらしいですわ

ちびねえも良くうちに来て音読してたわ~!
で、聞いてた人は終わったらサインと感想を書かないといけないんだよ♪
そちらもそうですか?ラビちゃんのサインした?(笑)

うきょー!かわえー!二人ともマジメな顔して聞いてますね!これだとお姉ちゃん達も宿題のやりがいがあるね!
音読、うちの母が「朗読の会」てのに入ってまして、私毎日同じストーリーの物語、聞かされてますです(汗)もち、ちょろこもです。

暴風警報の中、音読?
ラビ&リサちゃんともちゃんと聞いてそう^^
音読したら、確認のはんこが必要なのでは?
ラビちゃん、はんこ捺してあげた?

ちゃんと聞いてるねv-286v-418v-286
えらいわ~お姉ちゃん嬉しかったのでは?!
この感じだと夏休みの宿題バッチリかもね!

音読って脳にいいっていうよね。
私も新聞でやってみたいが。。。カミカミになりそ。

ディーノままさん
あったでしょ~♪
ちょうど、忙しい時間なんですよね。。。
ラビが代わりに聞いてくれてるみたい(笑)
さすがに間違いは指摘出来ないと思うけど^^;
ワニコは早く音読終わって遊んで欲しいみたい。

チビマリンさん
こっちはみんな元気です^^
そうそう。
覚えちゃいますよね。
ちっちゃいねえちゃんの宿題ならまだチェックできるけど、大きいねえちゃんの方は…(T_T)

りんぼうずさん
へぇ~!
ちっちゃいねえちゃんのは親のサインと
大きな声でよめたか、すらすら読めたかとかのチェックはあるけど、感想はないな~。。。
ラビのサインは肉球マークかな^^

ちょろひこさん
ちゃんと聞いてるでしょ^^
ちっちゃいねえちゃんも私が聞いてあげるより、
ラビ達が聞いてくれた方が楽しそうです(笑)
ばあばさん、朗読の会というのに入ってるんですか♪
音読はとっても脳にいいらしいですよね。
ちょろちゃんも聞いてあげてるんですね(笑)

ビルさちさん
最近風が強い日が多くて…
ラビリサ、ちゃんと聞いてました^^
確認はんこ、ラビ用の作った方がいいかな(笑)

こあきさん
夏休みの宿題も見てくれたらいいのに~(笑)
音読、あれでしょ。新聞に載ってるよね。
もうそろそろ脳を鍛え始めないと
最近ど忘れが多くなったrabimamです。。。

おっはよう(^^)

おーっ、ラビちゃん!ちびママさんしてるんかな(^O^)
宿題プリントのチェックや音読を聞いてあげたりすごかぁ。rabimanさん大助かりやねっ。
音読~もう我が家では聞けんくなったよぉ(;_;) 毎日聞かされとったなぁ、懐かしい!
口に出して読むと目で読むだけより耳から入って暗記できるんよね。

えあままさん
こんばんはー♪
ちびママ業、頑張ってくれてます^^
音読、みなさん、やってたんですね~。
聞いてサインするくらいならいいけど
宿題チェックが大変です。。。
まぁ私もこんなことでもないと
脳みそ使わないからいいんだけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

