スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長生きラビリサ 

3連休、どんな風に過ごしましたか?

ラビ地方、天気の移り変わりが激しかったです。

土曜日

大きいねえちゃんの友達ファミリーとBBQ。

買い出しの時は快晴だったのに

準備を始めたら雨が…

でも気持ちはもうBBQだったので

ラビ家の屋根付き車庫の下で強行!

せっかく濡れないように屋根の下でやってるのに

子供達は…

ずぶぬれ1
ずぶぬれ2

ずぶぬれになりながらも楽しそうでした。

料理の写真っと…

あ。ない

日曜日

ラビパパのおじいちゃんち。

またまた青空床屋をしに行ってきたんだけど写真撮るの忘れちゃった。

しかも暴風警報が出るほどの強風だったので

青空ではなく室内でした


月曜日。海の日。

海の日だけど山に行ってきました。

広?い♪
田代平高原(ちっちゃいねえちゃん撮影)
パパと娘達
八甲田に雲がかかってます。(rabimam撮影)

お次は萱野高原(かやのこうげん)。

お目当てはコレ↓

長生きのお茶
みんな(ラビリサも)3杯(それ以上?^^;)飲みました。
何杯飲むのが一番いいのかな?(笑)

お茶

ラビリサお茶
ラビリサも気に入ったようでお茶の奪い合い

そして最後に雲谷ヒルズに行きました。

前回行ったのは2007年の秋!!

雲谷そばソフト
2年ぶりに食べる雲谷そばソフト、たまら?ん

これからが夏本番。

みなさん夏バテに注意してね。

最後まで読んでくれてありがと

コメント

そうそう、子供ってどんな天候でも楽しめるんですよね!
長生きのお茶!さりげに「死ぬまで生きる」ってのにウケました(笑)ラビリサがいれば菜がおき出来そうですよね!

子供もwanコも天気なんて、かんけぇ~なし^^
びしょびしょだろうが、ドロドロだろうがおかまいなし!
どっちかって言ったら、そっちの方が楽しかったり^^
友達ファミリーとのBBQ、楽しかっただろうね。
料理の写真がないほど、しゃべりまくりだった?^^

青空床屋さん、ご苦労様でした♪
おじいちゃん喜んでたでしょ。

高原、広くて走りがいがありそう。
長生きのお茶なんてあるのね。
皆、長生きできますよ~に☆
雲谷そばソフト、やっぱりそばの味がするの?



BBQ、写真がないほど楽しかったのね~(笑)
飲んでたんでしょ?(^m^)
ホント子供達は雨でも関係ないよね~
風邪ひくなよ~!!!ふふっ^^

長生きのお茶、たくさん飲んできた~?
そばソフトにかなりロックオンの私でございます。
夏休みはどんな感じ~???

BBQしたくなる時期だよね^^
雨だとおビールもすすまなかったのでは?
子供たちの遊びに雨は関係ないか。。。
若くない私もテニスなら雨に濡れてもやってる^^
出張床屋さんお疲れ様^^
田代平でrabimamが撮影した写真にリサちゃんが写ってないけど、いずこへ?
長生きのお茶、とりあえず3杯は飲んでおきたいなぁ。
そばソフトなだけに、渦が細い?
観光地ソフトってどうして食べたくなるんだろ~?
美味しそう^^
ラビリサ家も夏バテに注意してね~☆

麦地方は、すっかり梅雨に戻った感じです・・

3連休は充実した休日を過ごしたんですね。
雨の中のBBQも、子供達には楽しい思い出。
私は雨に濡れるのが苦手な子だったので、こんな楽しい思い出ないな~。

長生きできるお茶・・
麦にも飲ませたいな~。
皆さん同様・・そばソフトが気になります(笑)

ちょろひこさん
もうずぶぬれでしたよーーー^^;
そうそう。死ぬまで生きるってどないやねんって感じでしょ。
とりあえず3杯飲んだラビ家ですが(笑)
毎日の散歩とラビリサの癒しパワーでみんな元気に長生きできるかな♪

makoさん
ずぶぬれになりながらもみんなすごく楽しそうでした。
ちょっと肌寒い日だったから風邪ひかないか心配でしたけどね^^;
もう、ずっと食べっぱなしでしたv-16
青空床屋、お待ちかねだったようでかなり喜んで貰えました。
高原という名前にぴったりな広さで、気持ちよかったです。
お天気がいまいちだったこともあって人も少なくかえってラッキーだったかも♪
長生きのお茶、おみやげ用のも売ってました。
元気に長生きが理想ですね~。
雲谷そばソフト、そば茶っぽい味がします。
おいしいですよ~。

ディーノままさん
BBQ、ずっと食べっぱなしだったので写真無しです…
この日は肌寒かったのであまり飲めませんでしたv-390
子供は風の子、ということで今のところ風邪はひいてないようです^^
長生きのお茶、私たちもラビリサも3杯飲みましたー(笑)
そばソフト、ほんとウマウマですよv-398
夏休み、いまだ 予定たたずです。。
行けるかな~。

ビルさちさん
次はもっといいお天気の日に再チャレンジですっ!
そうなんですよー。
肌寒くてビールはあまり進まず…でした^^;
さちさん、テニスでしたね♪
大きいねえちゃんも小雨降る中テニス頑張ってます^^
おじいちゃん、床屋さん待ちわびていたようで、すごく喜んでくれました♪
写真にリサ…いないですね(笑)
確かこの時はロングリードでさまよってました。
多分ラビの視線の先にいると思いますv-392
やっぱりお茶3杯?ふふ。
そばソフト、ほんとにおそばがグルグルしてる感じです。
味的にはそば茶に近いかな。
夏バテするくらい暑くならないかな~。ブルブル。

mugimamaさん
また雨ですか。
お散歩も億劫になりますね~。
私がちっちゃい頃は酸性雨の話題があって
濡れると溶けるとか(笑)
でも濡れていたような気がします。。。
是非秋田に行く時にこちらまで足を伸ばして
飲んでいって下さい。
あ、麦くんはお留守番でしたね。
ちゃんとおみやげ用のお茶も売ってましたよ(笑)
そばソフトはそば茶っぽいほのかな甘さがあっておいしいです♪

日本全国?お天気が不安定みたいですね!
でもそれなりに楽しむしかないv-206
雨でも子どもたちはへっちゃらですね。
長生きのお茶、3杯飲めば死ぬまで生きるって、
おもしろいね。3杯飲まなきゃね。

今、仙台の姉宅PCから~♪
ウチも萱野茶屋行くと必ず飲む飲む(笑)
今夜Aくん連れて家帰るんだけど、また一緒に遊んでくれる~?? お盆まで家でお預かりです♪

まだ梅雨明けしないよね~。。
ジメジメ湿っぽくって暑いわ~。
長生きの水、たっぷり飲んでみんな長生きしなくっちゃね♪

のえははさん
そうみたいですねv-390
夏休み突入したというのにお天気がぱっとせず
なんだかかわいそうです。
3杯飲むのが得なのかそうじゃないのかよくわからないですよね(笑)

Mipoちゃん
やっぱり帰ってたんだねー。
Aくん大歓迎♪
いつでも連絡ちょうだいねv-398
私もメールするね。

りんぼうずさん
梅雨明けするのか心配になってきました…
しない年もあるんですよー。
みんなで元気に長生きが目標ですv-391

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。