スポンサーサイト 


そして秋・・・ 

夏のオモイデを勝手に書いたっきり、すっかりご無沙汰してしまいました。

9月12?13日、馬が大好きなちっちゃいねえちゃんは馬とふれあえるイベントに参加してきました。

元中学校の校長先生が経営している牧場で

毎年数回市内の子供達に無料でいろいろな体験をさせてくれるのです。

馬のえさとなる草を自分で鎌を使って刈って

それを自分で馬に食べさせたり、

ブラッシングをしたり

そしてもちろん馬に乗せてもらったり

jouba

馬とふれあうとみんな笑顔になるんだよ?

dorodoro

そして9月19日。

ラビが我が家にやってきてちょうど4年目でした

4年前の今日もとてもいいお天気でした。

18?20日まで中学校の新人戦があって

おおきいねえちゃんはこの日、他の部活の応援に行っていたので

ラビパパとちっちゃいねえちゃんとrabimamで近くのビーチに行って来ました。



でも砂浜はワンコNGみたいで残念・・・

rabirisa

そしてロングリードというとお決まりの…

guruguru1
guruguru2
guruguru3
guruguru4
guruguru5

ラビ巻き完成

でも自分では取れないので結局ちっちゃいねえちゃんに取ってもらったね^^;

guruguru6

これからも家族仲良くすごそうね。



コメント

やったー 1番乗り!
ちっちゃいねえちゃんも馬が好きなんだね。
ちょうど我が家も週末、ロデオを見に行ってきたところ。 チビ姫、2時間釘付けだったよ。でも、帰り道 ”本物の馬が欲しい。。”って半ベソだったの。

ラビ地方、涼しそうだけど風邪引かないように! ジョーイ地方はインフルエンザが流行ってて危ないよー。 

こんばんわ(^^)
ラビちゃん、うちの子記念日やったんやねっ!おめでと~(*^o^*)迎えた日のことって鮮明に覚えとるよね~リサちゃんと仲良くこれからも家族みんなで笑顔いっぱいに過ごしてね。
中学生になると学校行事なんかで家族との行動が少なくなるね~応援してもらえてお友達喜んでくれただろうね。
ワンNGだったんだぁ、残念。ラビ巻き(笑)

ラビちゃん うちの子記念日おめでとうv-237
リサちゃんも家族皆も仲良く過ごしてね。
砂浜はワンコNGだったの?こっそりしたらダメかなぁ。もし見られたらヤバイよね・滝汗。。。

ラビ巻き(笑)おもしろ~い!!
馬も、ワンコのようにゴロゴロするんだね~♪

あれっ??今回、ワニコさん、出演少ないね(笑)

joesmom
あれ?今回はこっちの名前?^^
1番乗りありがとう♪
お~!ロデオの本場か。。。
私も一度見てみたいな。
チビ姫ちゃん、本当に馬に夢中だね。
ちっちゃいねえちゃんも「宝くじが当たったら買う」って言ってるよ(笑)

うんうん。こっちはかなり涼しいよ。
インフルエンザも微妙にきてる…かな。
ねえちゃん達の学校ではまだ学級閉鎖とかはないみたいだけど、私の実家の方は「学校閉鎖」とかになってるらしいよv-12
みんなも気をつけてね。

えあままさん
こんばんは♪
ありがとうございます★
4回目のウチの子記念日でした!
ちょうど4年前、前日がちっちゃいねえちゃんの幼稚園の運動会で「明日くる~♪」ってドキドキワクワクでした。
ほんと、中学校に上がってからやっぱり部活関係の行事や友達と遊ぶことが一気に増えて、ちょっぴり寂しいラビ家です^^;
ビーチ、前は入れたのに今はしっかり看板が立っていて残念でした~。
でもラビ巻きは場所を選ばず(笑)

ハルッピーさん
ありがとうございます!!!
これからも仲良く楽しく元気に過ごせるようにがんばりまーす。
そうなんですよー。わんこダメになっちゃって・・・
海水浴シーズンじゃないしいいんじゃないかな~と思ったんですけど。
しっかり看板が立ってました(涙)
見てる人…いるかな~v-393

りんぼうずさん
ロングリードにすると何故かムキになってリードを噛みだして結局はグルグル…
そしてラビ巻きの完成です。
ワニコ、今回はおしりしか写ってなかった(笑)

v-12ラビちゃんのうちの子記念日だったのね・・・・
v-334年目のラビちゃんv-10おめでとう

お馬さんv-221かわいいよねぇ~
家でも、極小ポニーなら・・・どうにかなる??かしら??

ふふふ グルグル「太?ラビ巻き」爆笑です。

おめでと~☆

ちっちゃいおねえちゃん、馬に乗るのはもう余裕だね。
馬もゴロゴロするんだ...(笑)

ラビちゃんのうちのコ記念、おめでと~☆
ラビちゃんは晴れオンナかな^^
ラビ巻き、見事な仕上がり☆
これからもみんなで仲良く楽しく過ごしてね^^

私もお馬さん好きですー!小さいころ父にねだって競馬に連れてってもらった(笑)飼えるなら犬より馬飼いたかったぐらいです。賢くって綺麗だよね!
ラビちゃん記念日おめでと!
ラビ巻き、オブジェみたいになってるね(笑)

お馬さんは、目が大きくてかわいいよね!
ふれ合える牧場があるっていいですね。
ラビちゃん、4年目を迎えたんだ。
おめでとう! ずーっと、楽しくすごしてね。
ロングリードだと、噛み噛みなんですね。
うちも、最近またリード噛みが始まってぼろぼろに。
ノエルもぐるぐる巻きにしちゃおうかぁ。

うちの子記念日おめでと~♪
あれから4年か~早いよね^^
これからも家族みんな仲良く過ごしてね!
馬もゴロゴロクネクネするんだね~
久々のラビ巻、爆笑です

こまちの母さん
ありがとうございま~すv-341
ほんとほんと、馬はかわいい!
子供を差し置いてでも馬と触れあいたいrabimamです(笑)
こまちの母さんとこにポニーがきたら
絶対絶対行きますよー。
もっとグルグルなラビ巻きもあるんですけど
今回はソフトラビ巻きで♪

ビルさちさん
ありがと~☆
毎年とってもいいお天気に恵まれているような気がします。
機会があると触れあったり乗せてもらったりしているので怖がることはないんですけど、サラブレッドに鞍なしでのったのは初めてでした。
あの背中の上から見る景色はとってもきれいで気持ちよかったようです。
馬たち、winくんのようにうねうねゴロゴロしてドロドロでした(笑)

ちょろひこさん
馬と言ってもそっちの馬ね~(笑)
馬って一体いくらで買えるんでしょうかね~。
年間いくらあれば大丈夫なのかな。。。
ちょろひこさん、宝くじでも当たったら馬主さんにでもなって~。にひひ。
サラブレッドもきれいで好きだけど以前見た寒立馬の生命力あふれる姿に感動しました~。

ありがとうございま~す☆
ラビ巻き久々に完成です。
でもちょっと巻きが足りないなv-403

のえははさん
かわいいですよね~v-352
車で10分くらいの所にホースセラピー牧場っていうところがあるんです。
やっぱり実際にふれることができるのっていいですよね。
そうなんです。4年目でした^^
元気に楽しく過ごして欲しいです。
ラビは普段から散歩中とかも興奮するとリードを噛むクセがあるんですけど、ロングリードにするとものすごくテンションが上がって毎度毎度ラビ巻きが出来上がります(笑)
ノエル巻きも試してみてv-398

ディーノままさん
ありがと~♪♪
早いですよね。ディーノくんは来月ですね。
ラビリサとの生活、これからも楽しみたいと思います。
馬もわざと泥の所でうねうねするらしいですよ^^;
最近ロングリードを使うような場所に連れて行ってあげてなかったのでラビ巻きも久々です~。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

