スポンサーサイト 


紅葉シーズン 

12日の月曜日、紅葉を見に行きました。

混雑が予想されたので朝の7時30分出発

地獄沼
地獄沼
八甲田の地獄沼

硫黄の臭い、漂う中、しばらく歩いて

ふかしゆ

途中、こんなところもあって

岩

硫黄の強烈な臭いにつられて近づいてみると

硫黄ぶくぶく

硫黄の臭いと共に熱い湯がぶくぶく。。

そしてココでの目的地到着。

まんじゅうふかし
まんじゅうふかし
箱型の木製ベンチの下から温泉の蒸気が立ちのぼり、腰かけるとお尻がぽかぽか。
婦人病、冷え症、腰痛などに効くそうです。


ぽかぽか

しばらくこの近辺を散歩してから城ヶ倉大橋 へ。

うひょ?

ラビが覗いている場所の122m下は…

谷底
おしりがもぞもぞします(笑)

帰りに小川原湖公園に少しだけよって

ブランコリサ
ブランコラビ
ブランコで遊んでから帰りました♪

…オチがなくてすみませーん



コメント

最近、山に目を向けてないな。。。紅葉シーズンかv-34
ふかしゆの写真。。。チッコ?かと思った~(失礼v-371
パパのダウン(だよね?)が寒さを感じさせますね。
ダイゴも橋の下を見るの好きだけど122m下は未知だわ。
ワンコにはどうな風に見えるんだろうね。。。

こんにちは~(^^)
紅葉~一足早いね(^O^)きれいかぁ。
おまんじゅうふかし(*^o^*)ふかしたてがおいしそうやね!
腰とか下半身を温かくするといいらしいもんね、女性は。 冬は特に気持ちいいやろうなぁ。
122メートル(◎o◎)!!おしりもぞもぞ背中ぞくぞく(^^;
自然満喫なおやすみだったね♪

おお!もう紅葉??山も豊かなのですっごく綺麗ですねー!
お尻ポカポカベンチがまんじゅうふかし、って名前なのがナイス!お尻がまんじゅうってわけですな。

紅葉だ~!!綺麗だけど、寒いんだね~
ラビパパ、ダウン着てるしぃ~@@
久しぶりの全員集合お出かけ、楽しかったねっ♪
「まんじゅうふかし」・・・蒸かしたお饅頭が食べれるのかと・・・(笑)
122M下はアタシもケッコウです。。。(^^;
ワンズはブランコ怖くないのかな?

そちらは、良い温泉がたくさんあって、いいよね~♪
こっちは、名ばかりの温泉で、沸かしてる所が多いです。。
朝晩、寒くなってきたよね~。。
りんも、ま~るくなって寝てます♪

こあきさん
こっちの紅葉はちょっと時期を逃すとあっという間に雪になっちゃうのよね。
ふふふ。ふかし湯の所、私もチッコ?って思ったよ^^
山の上の方は気温6度とかだったよー!
ここの橋からの眺め、おしりも背中もぞぞぞ~ってなるよv-389

えあままさん
こんばんはv-483
紅葉、そちらに比べれば一足もふた足もはやいでしょ~^^
山の頂上辺りはもう散ってました・・・
私もこの名前を見てまんじゅうでもあるんかいな?と思ったんだけどネットで由来を調べたら全然違かったです(笑)
このベンチ、本当にポカポカで気持ちよかったですよ♪
この橋は紅葉スポットなんですけど、一度122m下から上を見上げてみたいもんですi-84 

ちょろひこさん
きれいでしたよーー^^
まんじゅうふかしの近くが遊歩道みたいになっていてラビリサとそこを歩いたんですけど空気が濾過されているみたいに澄んでいて本当に気持ちよかったです。
まんじゅうふかし、私もおまんじゅうでもあるのかと期待していたんですが、本当の由来は・・・
津軽の言葉で「まんじゅ(う)」というのが女性の大事なところv-398を指すそうです。
つまり、この椅子に座るとちょうどそこが蒸されるので「まんじゅうふかし」だそうです。

ディーノままさん
きれいでしょ~。
でも山の上は気温が6度でした。
風があったら体感気温はもっと低かったでしょうねv-404 
お~。そういえば久々に全員揃ってる(笑)
まんじゅうふかしでは残念ながらおまんじゅうはありませんでしたv-390
122m下の光景、もぞもぞするけど一見の価値有りですよ~♪
ブランコ、リサは気に入ったのかずっとおとなしかったけど、ラビはこの後飛び降りましたv-19

りんぼうずさん
温泉は確かにたくさんありますねー。
うちの近所にも源泉かけ流しの温泉があるし^^
朝晩さむいですよ~。
もう何度かストーブ点火しちゃいました。。。
りんちゃんも丸くなって眠る時期ですね。
お顔の傷はよくなったかな?

1枚目と2枚目のお写真がきれいです。
秋じゃなくてもう冬へ?
ラビパパさんダウン着てたなんてびっくりv-11
122M下怖くなかった?
Q、橋を渡るの嫌なのv-12

もうそっちは紅葉が見られるんだ^^
去年?も行ってたトコ???(間違ってたらごめんなさい)
『まんじゅうふかし』...てっきり食べるお饅頭が
売られてるのかと思ったら違った^^;
ココ最近腰痛なので私も座りたい~☆
ラビちゃんは高いトコへっちゃら?
オトコ・ビルちん、高いトコ苦手です。
ブランコ、リサちゃんよりラビちゃんが怖がってそう。
ビルはどうなんだろうなぁ???
ブランコ酔いするから試せないのが残念。

ハルッピーさん
紅葉は青空だときれいに映えるんです♪
山の上の方は気温もヒトケタでした。
下を覗くと「うひょ~!」ってなります^^
ラビにはこの高さ理解できてたかな?
ここは橋と言ってもしっかりした道路だから怖くないと思いますよ。
下を覗かない限りね(笑)

ビルさちさん
おしいっ!一昨年です♪
でもよく覚えててくれましたねv-398
私もよく調べずに行ったのでさちさんと同じく
おまんじゅうでもあるのかと思ってました^^;
腰痛ですか?私もなんです・・・
2ヶ月に1度整体に行ってますよー。
ラビは足下が不安定で狭いところは全然だめです。
なのでもちろんぶらんこも(笑)
ビルくんはたっちゃんに試してもらっては?ふふ。

もうそちらは紅葉ですね。
八甲田の紅葉きれいでしょうね。
もう少ししたら、ここら辺は雪が降るのかな?

ラビリサちゃんも一緒で楽しかったね♪

八甲田の方の紅葉はさすがですね~。
スケールがデカくてきれいだね。
裏磐梯はまだ、もう少しの感ありでした。

ラビちゃんたち、高いところ怖くなかったの?
ノエルはだめですよ~。
それともあまり高すぎて、気がつかなかったかな。

ラッキーママさん
山の上の方はもう終わってるところもありました。
こっちはちょっと時期を逃すとあっという間に雪の季節になってしまうのでちょっと早めに行きました。
ラビはドライブ苦手ですが車から降りれば元気元気!リサは車酔いするので山道のカーブが続く辺りで1度吐いてしまいました。
いつになったら慣れてくれるかな~。

のえははさん
紅葉はとってもきれいですよ~。
裏磐梯行かれたんですね♪
私もずーっと前に行ったことありますけど
すごくきれいなんですよね。
城ヶ倉大橋は橋と行ってもすごく広い道路なので
下をのぞかない限り怖さはないと思います。
吊り橋とかは多分だめだと思います。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

