スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい秋 

秋はイベントが多いような気がします。

17日(土)

大きいねえちゃんの学校の文化祭でした。

どんな感じなのか少し行ってみました。

出し物やイベントなどは有志でやるものがほとんどで

後は生徒達の作品展示などでした。

少し見て回ってから近くのショッピングセンター内でお昼からハロウィンのイベントがあり、

ちっちゃいねえちゃんは友達と約束していたので送りがてら今度はそちらに。

店内のお店をまわってお菓子をもらうんです

halloween
右から2番目がちっちゃいねえちゃん。

ちっちゃいねえちゃんと別れて私とラビパパは帰宅。

でも今度はラビリサを連れて今度は商店街のハロウィンのイベントへ

でも写真な?し。。。

ちっちゃいねえちゃんたちもショッピングセンターから商店街に移動してきて

お菓子た?っぷりもらってました^^

子供達にとってはすごく楽しいイベント、

まさしくHappy Halloweenですね♪

途中、明日の航空祭の練習なのか、すぐ上を飛行機が飛んでいて

なんだかちょっと得した気分。


そして18日(日)

自宅から歩いて航空祭にでかけました。

ペットは入場できないということでラビリサは家でお留守番です、ざんねーん

ブルーインパルスのデモ
bi
bi1
bi2
↑写真を逆さまにしてるわけじゃないですよー。
逆さまの状態でこんなにそろって飛ぶなんてすごーい!

続いてなんだかゆ?ったり旋回を続ける飛行機(名前がわからず
↓C-17輸送機というらしいです。
なんと戦車も搭載できるんだって!


?

そしてアメリカ空軍所属のアクロバット飛行チーム「サンダーバーズ」も、15年ぶりに参加!

sb
sb1
sb2
sb3
sb4
sb5
F-16戦闘機による数メートル間隔での編隊飛行や上空での急旋回など、世界最高レベルといわれているそうです

カメラマン


武器のようなカメラをもった人がいっぱいいました^^
武器?

音もすごいっ!
urusai
思わず耳をふさぐちっちゃいねえちゃん

今年の航空祭はおよそ26万人も訪れていたそうです。

私たちはラビリサが家で待っているのでサンダーバーズのデモを見たところで帰りました。

来年も天気がよければまた行こうかな?。

もし来年航空祭に来る予定のある方はラビ家に連絡くださいね?。

長いブログ、最後までみてくれてありがとう

コメント

イベントいっぱいで楽しそうだねー
轟音と共に飛び立つ航空祭り・・ど迫力だね、一度見てみたい
すばらしい

昨日は連絡ありがとうございました

逢いたかったです
チビマリン家は5時に家を出たのに着いたのは10時過ぎ
着く迄でグッタリ
来年はぜひラビママサン宅へ

サンダーバーズかっこ良かったですね

Halloweenが盛んなのはアメリカチックですね素敵

秋はv-10楽しい事が、たっくさん!!

あの轟音は、ラビ&リサにとっては、、、拷問かも(笑)
だから、入場出来なくて ホッ!よかったかもよ。

以前居た所でも、入間基地で、ブルーインパルスが飛び回っていたよ。
しっかし。。。好きな方が、沢山いらっしゃるのね。
「武器」は、大笑いです。

・・・15年前の見たかもi-37
てか、15年前に絶句。
写真が今にもパソコンの画面から出てきそうなくらい
迫力あるの撮りましたねi-68
肩車で武器(笑)持ってるのよく撮れたね(笑)
今年の父が楽しみにしてたんだけどね~
来年OKなら行こうっと♪その時はお知らせするわi-184

ちょろひこ、まだ大阪におりまーす!(苦笑)
秋ってイベント目白押しですよね!
はろうぃーん、結構定着してるんですねー。私の頃は誰も知らなかったイベント。。

航空ショー、迫力あるー!トップガンのテーマが頭を流れます。。
確かに武器みたいなカメラ(笑)

こんにちは。
うんうん、秋は学校にしてもなんか行事がたくさんやん(^^)
お、恒例のハロウィンやねっ。
子供たちはうれしいトゥリックアトゥリ~♪
航空祭!うらやましぃ~、飛行機大好きな私(^O^)
パイロットになりたかった時期もあったなぁ(笑)今では女の子のパイロットも普通になってきたけど・・・
見たいなぁ。

ハロウィーンって、私が子どもの頃はまったく知らなかった行事だから、いまだに訳がわからなくてv-16
そういう行事、クリスマスとバレンタインくらいだったっけ。
でも子どもたちがお菓子をもらいに回るのは、
たのしいでしょうね!
航空祭。すごい迫力でしょうね。
なんせ、戦闘機だものね。
うちの近くの自衛隊の航空祭は
ヘリコプターが主で、それでも耳を塞いでますもん。
ブルーインパルスとか見てみたーい。
写真、うまく撮れてますね。

テツママ♪
ど迫力だよ。
轟音にはわりと慣れていても
航空祭は距離が近いから音がいつも以上にすごい!
毎年やってるからいつでもどうぞ~。

チビマリンさん
今年の航空祭は例年の3倍以上の人手だったそうですよー。
渋滞も激しかったですよね。
ぜひ次回は我が家からどうぞ~^^
サンダーバーズ、大迫力でかっこよかったですね!
Halloween、子供達にはたまらないイベントですよ。

こまちの母さん
ラビリサは普段から飛行機の轟音を聞いているから
大丈夫なんだけど、人混みがだめだから家で留守番が一番いいと思いますv-391
ブルーインパルス、かっこいいですよね。
武器持っている人があっちにもこっちにも…

こあきさん
すごーーい!
15年前って、え~っと…(笑)
写真たくさん撮ったんですけど残念なことに
レンズの汚れらしき物が取れなくて。。。
ちっちゃいねえちゃんが肩車から撮ったのは
c-17輸送機とかかな。
そのほかはほとんどラビパパですv-212
来年はぜひ御家族でどうぞ~。
ダイゴはうちでラビリサと一緒に留守番?!ふふ。

ちょろひこさん
ちょろちゃんも早くお父さんに会いたいでしょうね~。
あ、ちょろひこさんも?v-398
ここは基地があるからハロウィンみたいなイベントが余計にさかんなんでしょうね。
航空祭、私もトップガンの曲が頭の中を流れてましたー^^
武器、2つも3つも持っている人もいましたv-405

えあままさん
こんばんは♪
行事いっぱいですよね。
ハロウィンでもらったお菓子で毎日うほうほしてますよv-389
パイロットですか?!
すごくむずかしそう~。
そちらの方には基地とかないですか?
じゃぁ、ひとっ飛びして青森へどうぞ(笑)

のえははさん
私の時もなかったですよ~。
ここは基地の町だからハロウィンは結構盛り上がるんですよ。
子供達にとっては本当に楽しみなようですv-476
ヘリコプターもかなり音が大きいですよね。
戦闘機は音だけでなく地響きもする感じです。
写真もラビパパがい~っぱい撮りました。
もう少しお天気がよくてすかっとした青空ならもっと良かったんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。