スポンサーサイト 


インフルエンザ注意報 

どもども。ワタシラビ。

散歩に行くと落ち葉がいっぱい。

カサカサ歩くの楽しいんだ。

でもこんなに散歩の楽しい季節だけど

青森でもインフルエンザがすごく流行ってるんだって。

手洗い・うがいしっかりとね。

マスク





ほれ、リサもマスクしてして。













































×マスク

…なんか違うかな。

みんなも気をつけてね。

コメント

学校行ってる子供たちのいる家庭はほんとドキドキですよね。マスクも有効だろうけど、ゆっくり睡眠とかおいしいもの食べることも大切ですよ!
しかし、リサちゃんのは「一回休み」マスクですやん(笑)

マスクしても(されても?)イイコにジッとしてるね!
これから寒くなるし気をつけなきゃ。
近所の小学校も学校閉鎖してるんだぁ。
ラビ家の子供達の学校はどうなのかな?!
手洗い・うがい・睡眠・食欲と気が抜けないね。。。
早く流行治まるといいな☆

ラビちゃん、インフリエンザ予防のポスターになりそう!
う~ん、りさちゃん・・・
やっぱりなんか違う^^相変わらずやってくれるね^^

青森もインフルエンザ、流行りだしてるのかぁ。
どこも同じだね。
目に見えないものだから、予防をちゃんとしなきゃですね。
ラビ家もくれぐれも気をつけて下さい!

↓航空祭、すっごいね。迫力満点!
武器のようなカメラ、これもすごい!まじで武器かと思ったわ^^

インフルエンザ心配ですね。
子供たちは集団の中で生活しなければならないから、
よけいに心配だと思います。

わたしもそうだけど・・・
以前のサーズの時はすごく怖かった!!
今年6月にはアメリカの流行地からの留学生さんたちのグループと
数日でしたが一緒に勉強もしたし~><

うちは9月に大学生の甥が新型にかかりました。
タミフルを飲んで、軽症ですぐ直りましたよ。
実家の家族にも感染なしでした。

電話がかかってきて、しばらく遊びに来ちゃだめよ!!
ええっ、新型こんな身近にいたんや~!!
と電話をもらった時にはびっくりでした@@

これからがインフルエンザの季節本番!!
お互いに気をつけましょうね!!

ラビリサのマスク可愛いぃ~~!!
ほんまポスターにして、幼稚園や学校に貼ると
子供たちに大人気だと思うよん♪♪~~

結局、ワニコさんは、そんな役目なのですね♪
もちろん、ちこもそうです(笑)

リサちゃんそしてラビちゃんも面白いっ!
モデルになりそう!
MOQも付けてみようかな。

ホント、流行って心配ですね。

会社も上司の娘ちゃんや美容部員の娘ちゃんもインフルエンザが発生してました。

ラビファミリーさんも気をつけてね。
特に娘ちゃんたちね。

あははっ!
またこんなことして~~~~(爆)
ラビリサ、面白すぎ!
ガーゼのマスクって懐かしい。
インフルエンザしっかり予防しようね♪

ちょろひこさん
とうとう市内の複数の中学校でも学年・学級閉鎖が出てきましたv-400
マスクは賛否両論あるみたいですけどね^^;
栄養・睡眠しっかりとらなくちゃ、ですね♪
ふふふ。わかってくれました?
v-358マスクですv-391

こあきさん
ラビはフリーズしていたけどリサはすぐ取ろうとして大変でした(笑)
こっちもとうとう学年・学級閉鎖きましたよ~v-388
ねえちゃんたちの学校はまだ大丈夫です。
しっかり予防しなくちゃ。。。

makoさん
いつもこういう役割(笑)はリサなのに今回はラビもやられて少々パニック気味かも。
「なんでワタシまで?」みたいな^^
栄養・睡眠もしっかりとって備えないと。

航空祭、久々に基地の中まで入って見たんですけどやっぱり近くから見ることができるので大迫力でした♪
武器だらけでしたよ。。

ラッキーママさん
目に見えないのでかえって怖いですよね。
お互い気をつけましょうね。
甥っ子さんもよくなったようで良かったですね。
ラビリサのポスターなんか見たら子供達が自分ちのワンコとかに同じ事をしそう(笑)
ワンコにとっては迷惑な話ですね。

りんぼうずさん
もちろんもちろん。
ちこちゃんもインフルエンザ予防ポスターでも作ってみたら?にひひ。

ハルッピーさん
MOMOくんとQちゃんに
「ラビママ、余計なこと教えないでー」って怒られそう^^;
でもマスク姿も見てみたいような…
インフルエンザは猛威をふるっているようで
油断できないですね。
しっかり予防しなくちゃ。

ディーノままさん
いやー。ついつい(笑)
そうですね。最近は使い捨てのマスクが多いですもんね。
インフルエンザがいつまで流行るかわからないので使い捨てはちょっと買うのに勇気がいるんです^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

