スポンサーサイト 


バネ? 

どもども。
今日は日本海側と北海道が雪で大変なことになったそうですね。
ラビ地方も青森県の中では比較的雪が少ない地域ですが

…とんでもなく降りました

ラビパパは明け方からせっせと雪かき。
私はベッドの中で雪かきの音を聞いてました

今日は家でおとなしくしていようと思ってたけど
やっぱり雪がものすごいことになったので
結局雪かきしました・・・

昼食べた後雪がやっとやんだので
明日で冬休みが終わるねえちゃんたちも連れて広場へ行ってみました。


ラビ、ウサギみたい


リサ…
この動きの違いは何だろう。

…バネ?
リサにはバネがないのか?

hiroba

リサが埋もれてる

りさ
リサは誰かが歩いた後にできた道をひたすら歩いてました。
だって楽チンだもんねー。

雪かきは大変だけどラビ達がすごく楽しそうに遊ぶからまぁ、いいか。

コメント

こちらも、とんでもなく積もりました。。
ラビリサ地方と同じくらいかも!
りん、埋もれてしまって頭の先くらいしか見えないくらい。
朝から駐車場の、車2台分の雪かきです。。
只今1台分終わって休憩中!

りんも嬉しくって跳ねてたよ♪
こんなに積もって雪遊びしたのは、何年振りだろう!

うはー!寒波来てるけどどうかな?って思ったらやっぱり!
ちょろこも雪で遊ぶとピョンピョン飛んでラビちゃんと同じ状態でしたよー!リサちゃん、まだ人生経験が足りないのか?(笑)でも誰かが通ったあとを歩くとは要領がいいところは妹だね!

降りましたね~積もりましたねv-276
雪山に突進して埋まりまくってますね!
おんなじです(笑)
ロングリードつけて遊ばせている脇で
せっせと雪かきしてるけど、疲れるね~
いいダイエットになるけどねv-426
雪捨てるとこなくて大変です。。。
まだまだ続くのかな~と思うとゲンナリだねv-217

うわぁ~すごい積雪量。。。
雪かき、すんごく大変そう...お疲れ様。
ラビちゃん、ピョンピョン楽しそう^^
それに比べリサちゃんはきつそうだけど
雪の中で遊ぶには、とてもいい運動になって
ダイエットのチャンスかも^^
ビルもリサちゃんとおなじで雪深い場所は
私たちが歩いた後を歩くなぁ^^

すごい雪ですね!
雪かき、大変ですね。お疲れ様です。
こっちはチラチラ降ったけど積ってません。


ラビちゃんピショピショ飛んでましたね。

Q、雪遊び経験なしデス!

りんぼうずさん
バリバリ日本海側ですもんねー。
雪かき頑張りましょうねーv-91
りんちゃんもぴょんぴょん♪
雪だとテンションも上がっちゃうねー^^
でもやっぱり雪はほどほどでいいですよねv-403

ちょろひこさん
大寒波到来ですよー。
今日も最低気温-9.7度v-404
散歩の時「寒い」じゃなくて「痛い」でした・・・
ラビは楽しくて楽しくてぴょんぴょこしてたけど
リサは自ら道を造ることもなく、ちゃっかり娘でした^^

こあきさん
もうたった一晩で大変なことに。
雪かき久しぶりにやったのでなんだか全体的に軽く筋肉痛です・・・
雪を捨てるところが無いってかなりのストレスですよねv-412
明日も降るらしいね。わ~。コワイ。

ビルさちさん
雪かきはラビパパがかなり頑張ってくれているので
私たちは昼間にちょちょいとv-413
ラビはかなり脚力が強いんだと思います。
リサは脱臼しやすいのでこっちもドキドキ。
こうやって遊べるのはまだ雪が柔らかいうちだけなんです。
ダイエットの前に疲れ果てて力尽きるかも~(笑)

ハルッピーさん
ほとんどラビパパが頑張ってます!
そちらは積もるほどではなかったんですね。
Qちゃん、残念でしたね。
青森は一面銀世界ですよー!

ひゃ~!さすが青森すごい雪!
こっちも少し積もったのですが、そちらに比べると雀の涙ほどです。
ラビパパ、雪かきご苦労様。

ラビちゃん、ホントぴょんぴょんウサギみたい。
リサちゃんは・・・期待を裏切らなかったわ^^

makoさん
バリバリ雪国ですからねー。
とは言ってもラビ地方は比較的雪が少ない地域なんですけどね^^;
あと2ヶ月は雪とおつきあいしなくちゃいけないので
ラビパパにはほどほどに頑張ってもらわないと(笑)
ラビリサとも、とても楽しそうなんですけど
リサはどう見てももがいてるようにしか見えなくてv-391

おぉ~!積もったね~
ラビパパ雪かきご苦労さま^^
ディーノはどっち派かな~?
リサ~埋もれないでね~(笑)

ディーノままさん
積もってます積もってますv-276v-276
その後はほとんど降っていないけど気温が低くて寒いです。
ディーノくんは、どっちでしょうね~^^
でもきっと走り回るんじゃないかな♪
リサは埋もれながらも楽しそうでしたよv-389

いや~、すんごく積もってますね。
まったく、うらやまし~。なんて、のえちちは言ってます。
ラビちゃんリサちゃんの動き見て、ほんと積もってるな~って。(動画がすごくいいです!)
雪かきで、体こわさないように気をつけてくださいね!

のえははさん
もうここ数日の大雪で市内は大変なことになってます・・・
この日も広場の周りのお宅はみんな一生懸命雪かきをしていたので、ちょっと申し訳ないな~と思いながら遊んでましたv-356
のえちちさんは雪がキライではなさそうですね^^
動画、もうちょっと長く撮りたかったんですけど
バッテリーが無くなる寸前だったので
短くしちゃいました。
雪かき、無理のない程度にやってまーす♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

