スポンサーサイト 


吹雪いても吹雪いても。 

どもども。
連日あちこちで大きな除雪車がフル回転してます。

そんな先週の土曜日。
吹雪いてました。
あ。吹雪と言えば、大きいねえちゃん、テストで吹雪が書けなかった模様…
んー。ま、いいか。
話がそれましたが、そんな吹雪の中みんなでまたまた広場へ。
バッテリー充電したので今回はこの前より長い動画が撮れました。



風の音がゴーゴー


雪の上に寝っ転がっている大きいねえちゃんめがけてラビ爆走

[高画質で再生]

waniko

[広告] VPS
わにこ、最後は必死だね

激寒だったけど楽しかった

で、次の日。
天気もいいし、風もなくてポカポカ。
みんなで散歩。

kokesi
市役所のこけし(?)。。。

つらら
つららでポーズを決める小学4年生

散歩も最後の方になると暑くなってきて…

rabipapa
ラビパパ、ダウン半脱ぎ(笑)

まだまだ冬は続くけどラビ家はこんな風に楽しみながら過ごしてますぜ。

コメント

降ったねぇ~ テレビで、大雪を放送していたけど・・・

ラビ&リサコンビは ♪♪楽しそうぅぅ♪♪
ラビちゃんは、うさぎの様にビョンピョン突進して・・
リサちゃんは、付けた道筋を・・歩く・・

それは、こまち家と同じですよ。
もちろん、こまちが跳ねて、ふうたが歩く(笑)

ふふふ 小学生君 カッチョイイ

リサ~ちょっと跳ねてる?(笑)
でも楽しそう♪
つらら、凄いね~! さむっ。。。

こんばんわ。 除雪車かぁ~雪国って感じ!すごーっ。
漢字って読みはできてもいざ書くとなると思い出せんかったり(^。^;) 雪遊び♪いいなぁ~えあとこうやって思いっきり転びまわりた~い!

リサの激走?思わず応援しちゃくなったわ!
ウチもこの雪で近くに雪広場できて走らせたいけど
リード放したらサヨナラ間違いないわ(汗)

でっかいツララだね!
毎年立派なつららが出来る家があり見入ります。
けど落ちるときコワいから気をつけようね!

散歩しててダウン脱ぎたくなる気持ちわかるー!
保温性の高いの着て歩くから暑くなるんだよねv-356

まだまだだよね!春を首を長~くして待とうね!

ラビちゃん、おねえちゃん目指して一直線~♪
リサちゃん、見事に脇道反れず^^
しかもラビちゃんとはスピードが全然違って大変そう。
おねえちゃんのトコに辿り着いてバターンQ?
でっかいつらら^^
つららって立派な武器になるんだよね><;
冬でしか味わえない楽しい日々を過ごしてね~☆

うおー!ズッポンズッポン!こりゃこれで結構筋肉付きそうですね!リサちゃんは相変わらずわだちを行ってる(笑)人間もこりゃ結構足腰鍛えられそう!そりゃ暑くなるわ!
ツララ、すごい!ポーズ決まってプリキュア?みたい!

こまちの母さん
暖冬かと思っていたけどやっぱり今までの分を取り戻すかのように一気に降りました。
ラビは本当にうさぎみたいにぴょんぴょん♪
ワニコも少しはぴょんぴょんするけど、
やっぱり楽な方を選んでますv-391
ふうたくんも楽ちんな方を選んでるんですね^^
つらら、あちこちにあるんですよー。

ディーノままさん
そうそう。ちょ~っと跳ねてるでしょ。
まぁ、ほとんど埋もれてますけどね。
この後つらら持ってブンブン歩いてました(笑)

えあままさん
こんばんは☆
今日は天気がよくて気温も高めだったので
あちこちで屋根の雪下ろししてました。
お年寄りも高~い脚立に上ったりして
見ている方がドキドキです。
漢字、読めても書けないってこと多いですよね。
あーちゃんは毛に雪玉がいっぱいついちゃいそうv-392

こあきさん
リサ、頑張ってるでしょ~。
この広場は周りが全部柵で囲まれてるから
ラビリサにとってはとっても嬉しい場所なんです。
ドッグランだと他のワンコとガウガウしちゃうしね。
ここだといつも貸し切りだし~♪
つらら、コワイよね。
通学路にもいっぱいあるから気をつけさせてるけど。
我が家にもできるから、物干し竿でバンバン落としてます。
この時期の散歩はこうなるんだよねー。
汗かいてるし。。。

ビルさちさん
「コワイ~」って叫んでるでしょ(笑)
ラビもリサもこんな感じでずっと走り回ってました。
家に帰るとストーブ前でグーグーです。
つらら、あちこちにできているので歩く時は建物から少し離れて歩くようにしてます。
こんなの上から落ちてきたら大けがですもんね。
今日は春みたいにポカポカだったけど
また明日から気温が一気にさがるみたいです。

ちょろひこさん
冬は普通に散歩するよりこうやって広場に連れて行って走らせた方がいい運動になるんです。
もちろん私たちにとってもね^^
ちょろひこさん、プリキュア知ってるんですか?
ふふ。ねえちゃん達がちっちゃい時見てたなー。
このポーズ、ちっちゃいねえちゃんは「侍」のつもりですが(笑)

リサちゃん、新雪一番乗り~だね♪
ワニコサンの走り姿、ちこにソックリだ!!
りんはリサちゃん派です♪
ホント、どっちも似てるよね~(笑)

リサちゃんも、埋もれてしまいそうな大雪ですね。
ラビちゃんもリサちゃんもお姉ちゃんたちも
寒さに負けず元気がいいですね~。
体もあったまるよね。
ながーいつらら、こんなの初めて見ます。
昔はとったことあったけどこんなでっかいのはなかったです。

大雪でしたね!

ラッセル、ラッセルな日々ですね~。
ディーンも昨冬、雪が好きであることが
発覚したので遊ばせてあげたいなぁ~。
日々の生活には大変だけれど遊ぶのには楽しそう!

りんぼうずさん
新雪フカフカだと特にリサが走りやすいみたいで^^
雪かきはつらいけど雪遊びは楽しいですよね。
ちこちゃん、お散歩はキライでも雪なら遊んでるかな?

のえははさん
たまに雪が深い所があって、そこでは完全に見えなくなってました(笑)
雪遊び、最初は寒いけどそのうち汗をかくほどになってます。
でもさすがに吹雪はつらかったです・・・
この大きさのつらら、い~っぱいあるんですよ。
かなり危険ですv-190

パリちゃん
お久しぶりです♪
ラッセルラッセルですよー。
え?意外です。
ディーンくん地方はそんなに雪が多くないんですか?
楽しみが1つ増えましたね♪
ラビリサは雪でテンションがぐぐぐ~んと上がりますよ♪
私は日々に雪かきであちこち筋肉痛ですがv-389

どうもお久しぶり~♪
ラビリサ地方も大雪ですね。
ラビリサちゃん、雪でも元気!!

つららなんですか、すごいですね。
十分武器になりそうですね(笑)

ラッキーママさん
お久しぶりです。
このところだいぶ雪も落ち着いてきました。
でも気温が低いのでかなり道がつるつるです・・・
ラビリサは元気元気ですv-342
つららはあちこちにあるので結構コワイです。
でもこうやって遊べたりv-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

