スポンサーサイト 


アートな春 

どもども。
青森もようやくお花見の季節がやってきました。

今日のブログは青森の冬のように長いですよ

今日は午後から十和田市官庁街通りの桜を見てきました。
馬産地であった十和田市には、旧陸軍軍馬補充部が設置されていたというだけあって
あちこちに馬やそれに関連したオブジェが。。。

シーソー
シーソーの持ち手がウマ

ラビとウマ
ラビ、ウマに乗る

蹄鉄
ウマの蹄鉄

細かい!
よく見ると…官庁街通りの立体地図

鞍
ウマの鞍

ポスト
ポストにもウマ


この通りには十和田市現代美術館があり、アートなものがたくさんあります^^

まずは
美術館
十和田市現代美術館

フラワーホース
私のお気に入り、チェ・ジョンファさんの作品「フラワー・ホース」

美術館のカフェとベニシダレ
美術館の隣のカフェ

美術館と道路を挟んだ反対側にも。。

Hypnotic Chamber
R&Sie (n)(フランス)作《Hypnotic Chamber》
中に入れました。

Ghost 
インゲス・イデー inges idee(ドイツ)作《Ghost》 
その隣には、

Unknown Mass
同じく、インゲス・イデー inges idee(ドイツ)作《Unknown Mass》
これ、トイレです

草間彌生さん作品
このPOPなキノコやかぼちゃは草間彌生さんの作品です。

Fat House&Fat Car
エルヴィン・ヴルム Erwin Wurm(オーストリア)作《Fat House》《Fat Car》
お家の中に入れます。

Fat Car
Fat Car…確かに太ってます

Worms-A
中央病院前にあったライラ・ジュマ Layla Juma(アラブ首長国連邦)作《Worms-A》

in flakes
市役所前にあったMOUNT FUJI ARCHITECTS STUDIO(日本)作《in flakes》
ラビパパ、座っても壊れないかチェック中(笑)

in flakes2
ただのぴかぴかのベンチかと思いきや、
桜がきれいに映ってる?
そういうことね


市役所5F展望台
市役所5Fの展望台からの眺め
エレベーターが混んでいたので階段で上がりましたよ


お?い♪
下で待機中のラビパパ達

桜とアート、両方満喫できた1日でした

長いブログ、最後まで読んでくれてありがとう

コメント

お言葉に甘えて また来ました^^

青森はこれからお花見シーズンですかぁ~
こちら関東は明日から3日間
夏日のような暑さだそうですi-201

本当にウマウマしてますね~w
ラビちゃんが馬の上にw
姿勢が ( ̄▽ ̄)b グッジョブ!!

遅ればせながら、、、
ちっちゃい姉ちゃんお誕生日だったのね!
おめでとうございます!
小さいころの姿がかわいいねー。
愛情いっぱい育ちましたね~。
そして、アートを愛でるラビ家は
心豊かなすてきな家族です。
青森には、アートにとっつきやすいところが
ありますね!
昔は、美術館なぞにも出かけたけれど
結婚後はまったく。。
なにせ、アートなんて解さない部類?の
うちの主です。

うわぁ~やっぱ行って見たい十和田!
生で観たら更に素敵なんだろうなv-353

連休も今日でラストですね。
ゆっくり楽しく過ごせましたか?!

秋パパさん
うれしいです^^
ありがとうございまーす♪
GWはいいお天気でお花見日和でしたv-252
関東はもうすぐ夏ですね~。
ワンコにはちょっと厳しい季節になりますねv-42
十和田はウマウマしてますよー。
ラビは体は小さくてもウマ並みに馬力がありますよv-398

のえははさん
ありがとうございますv-363v-363
私自身も小さい頃家族であちこちにでかけたことが
すごくいい思い出になっているので、みんなで出かけられるうちはどんどん行こうと思ってます。
きれいな美術館が近くにあってよかったですv-350
ラビパパはラビリサがいるのでもっぱらお留守番専門です^^;

こあきさん
本当にキレイだよ~。
見に来てね。
連休はなんだかんだで忙しくて疲れました~v-395

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

