スポンサーサイト 


アート続き 

どもども。
十和田に続き、宿題があるという大きいねえちゃんも連れ回してまたまた出かけてました。

5月3日(月)

青森市でトリックアート展というのをやっていると聞き、
行ってはみたものの、2時間待ちと言われさっさと諦めて
青森県立美術館に行きました。
ちょうど今は古代ローマ帝国の遺産 ?栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイという企画展をやっていました。
世界史は苦手だったけど、私もねえちゃんたちも2000年前のものを自分の目で見ることができて楽しそうでした。
ラビリサも連れて行ったけれど敷地内入れないのでラビパパが近場を散歩して待っていてくれました。
美術館なので写真NGですが、これは例外♪

あおもり犬あおもり犬と。
あおもり犬です。
ふふ。かわいい。。

そして次は弘前公園へ。
前に行ったのは8年前!!

ここもワンコNGなので公園の外でぱちり
ラビリサクラ
ラビさん。。全く興味なしな顔だよね。。。

リンゴのミラー
こんなミラーがありました

一通り散歩して、ラビリサには車で待機しててもらいました。

弘前城
弘前城。

上からの眺め。

view1
view2
view3

そしてちっちゃいねえちゃんのご要望でボートに乗りました。
3人乗りだったけど、私がちっちゃいねえちゃんを膝に抱っこして絶対立たせないという約束で4人乗ってもいい、
というお許しをもらいました。
受付の人、ありがとう?

夜桜ボート
ぶれぶれですが、なんとなくきれいでしょ。(大きいねえちゃん撮影)

ラビパパの向こうで携帯で必死に写真を撮ろうとしているのは私。。。
ずっと開脚状態でボートに乗っていたので次の日太ももが筋肉痛でした

ちょっと肌寒かったけど夜桜はとってもきれいでした









コメント

トリックアートみたいよね!
けど、私の知り合いが行った時は4時間待ちですって!!
ボート乗れてよかったですね~i-36
私が行った時は風が強くて、ほとんどの人が一定方向に流されてましたよ(笑)
来年は夜桜v-252見ようっと。

桜の季節到来ですね~♪
なんだか、もう1回花見してるようで嬉しい♪♪

街が美術館みたいでステキだね~♪♪
訪れてみたいところです♪

ずっと、待ち焦がれていただけあって
北国の桜はすごーくきれいに咲き誇ってますね!
夜桜もきれいに撮れてるよ。

りんごのカーブミラーかわいいね。
そうか、青森といえばりんごだもんね。

アートに触れる機会なかなかないですラビ家は多いよね~
待ち焦がれた桜綺麗ですね~!
ボート4人乗り出来て良かったね優しい係員ですね
すんごい格好のラビママを頭に描いて笑いそう

こあきさん
4時間待ちってディズニーよりすごいんじゃない?!
大きいねえちゃんのお友達が朝イチで行ったらすんなり見ることができたみたい。

ボート、うちらが行った日も風が少し強かったけど、
なんとか大丈夫でした。
「風もあるから絶対立たせないようにね」って言われたよ。
ボート、他の人と何回かぶつかりました^^;
夜桜を見ながらのボートは楽しかったけど
写真がキレイに撮れなくて残念・・・

りんぼうずさん
やっと来た~!って思ってたらもう葉桜・・・
あっという間ですね~。
青森に来ることがあったら、本当に声かけてくださいね!!!

のえははさん
GWの間、ちょうど桜が満開で何処に行ってもきれいでした。
夜桜は、写真撮るのがむずかしいです。。
ちゃんとカメラの勉強すればもっとちゃんと撮れるんだろうけど。。。
リンゴのカーブミラー、すごくかわいくて
思わず写真撮っちゃいました。
千葉だと。。。落花生?

ディーノままさん
近くにあると手がつけやすいんですよ~^^
桜はもうほとんどが散ってしまいました。
このところ毎日風が強くて。。
ボートの受付の人に「風が強いから絶対立たせないようにね」って言われたから、ちっちゃいねえちゃんを開脚した状態でがっちり抱っこしてたので、外股が筋肉痛に…
強風のせいか、ちょっとバランスが偏ると大揺れで「キャーキャー」言ってましたv-413

初めまして

こまちの母さんのblogから来ました
実は前からコソ見させて頂いていました
ミーママはずっと昔 弘前に半年間住んでいましたし 弟は昨年亡くなりましたけど家族は青森に住んでいます
なので青森は縁があり 寄せて貰っていました
弘前の桜は1回だけ見たことがあったので
コメント入れさせて貰いました
又、寄せて貰います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

