スポンサーサイト 


サンキューママ。 

どもども。

今日は母の日でしたね。
ラビからも何か一言あるそうなので・・・

ラビからメリー母さんへ

今日はラビとワニコはお留守番。
私たちはラビパパの実家に行ってきました。
そのあと、今年で100歳になるパパのおばあちゃんにも会ってきました。
元気な時はスイスイと着物を縫ったりしてお裁縫が得意だったんです。
それでなのか、この後の会話が…

おばあちゃんとパパの会話
おばあちゃん「何(仕事)してるの?」
ラビパパ   「会社行ってるよ」
おばあちゃん「ふ?ん・・・裁縫してるの?」
ラビパパ   (笑)

続いて大きいねえちゃんのことを話すパパのお母さんとおばあちゃんの会話
おばあちゃん 「嫁に行ったの?」
パパのお母さん「まだ中学校だよ」
おばあちゃん 「ふ?ん…裁縫してるの?」
一同     (笑)

とってもかわいいおばあちゃんでした

コメント

…ねねね、コレ笑っていいのi-229
歳をとる、お年寄りと会話するってこうゆう事よね。

100歳ってすごい!
100歳の方々がよく新聞に載ってるからこれから要チェックですなi-199

裁縫ホント好きなんだね。
長生きしてね!

こんにちは~(*^_^*)
ご無沙汰してまーす。

母の日、パパさんのご実家へ~!
親孝行だね~。
パパさんはおばあちゃんも健在で
うれしいことよね、いいな~。

会話・・ほのぼのしてる~~。
昔の人って普通に着物を縫えたりしてたもんね。
親やおばあちゃん、大事にしなきゃやね~。

昨日は母の日でしたね♪
100歳になるおばあさまがいらっしゃるんですね。
すごいなぁ~!
100歳ということだけでも尊敬しちゃいますよ。

ラビ地方、桜がとても綺麗ですね♪
でも、もう今は終わっちゃったのかな?

ご無沙汰していて、えらく遅くなっちゃったけど、
ちっちゃいおねえちゃん、
お誕生日おめでとうv-275
乾杯!!って、まだ11歳、早すぎました(笑)
↓可愛いお写真たくさん見せていただきましたよ。
今年も元気でプリティーに毎日過ごしてくださいね。
いいことが一杯いっぱいありますように~♪

ラビちゃんや、ノエルたちのママにも
感謝しないといけませんね。
元気してるかなー?
パパのおばあちゃん、100歳なんですか。
お元気なんですね。楽しい会話がいいね!
こんなかわいいおばあちゃんだったら
長生きしてなりたいなって思えますね。

なんと!100歳とはすごいですね~
楽しい会話に和ませてもらいました。
メリー母さんも元気かしらね~???

こあきさん
いいのいいの。ほほえましい会話でしょ^^
何を話しても全てが裁縫につながるのよ♪
確かお誕生日が11月だったような…
新聞に載るのかな~?

えあままさん
こんにちは~♪
パパの実家に行ったけどお昼は作ってもらっちゃいました^^;
おばあちゃん、元気しゃんしゃんの時も知っているので今の姿を見るとやっぱり…
詩吟もやっていたり、あちこち出歩いてかなりアクティブなおばあちゃんだったんです。
でも年老いるということはこういうことなんだなと思いました。
でも本当にかわいい♪

ラッキーママさん
100歳ってすごいですよね。
全く想像がつきません。
ねえちゃん達を見て何度も「めんこいな~」って言ってくれました^^

桜はもう終わってしまいました。
桜が散った途端気温が冬に逆戻りしたようで
寒いです~(涙)

ちっちゃいねえちゃんにおめでとうをありがとうございます。
v-275はあと9年の我慢です(笑)

のえははさん
メリー母さんはハルッピーさんが旅行で会いに行ったときに写真を撮ってブログに載せてくれたりするのを見たりしてます。
着々と親戚さんが増えているようですよね。
そうなんです。100歳になります。
私も「裁縫?」って聞かれました(笑)

ディーノままさん
全てが裁縫につながるのでかわいかったです^^
メリー母さんに会う夢はなかなか叶いません・・・

ずいぶんとゴブサタでした^^;
ラビちゃんのママは元気で何より^^
ビルちんのママは去年ガンで亡くなりました><
メリーママが元気なうちに会えるといいね☆
100歳のおばあちゃん、これからも大好きなお裁縫で
指先を使って長生きしてほしいね^^

かなり遅くなったけど...
ちっちゃいおねえちゃん、11歳おめでとう☆
初めて見るおねえちゃん、かわいい^^
テツ君とのツーショット、Winとこのsakiちゃんの
小さい頃と似てる気がしたなぁ。。。
動物大好きなお姉ちゃん、将来は獣医さんかな~♪
これからも健康でラビリサちゃんと楽しく過ごしてね☆

おばあちゃんとの会話…想像するだけでかわいい!
100歳ってすごいですね!長生きの秘訣は?って聞いたらやっぱり「裁縫」と答えてくれるのでしょうか^^

ビルさちさん
お久しぶりで~す♪
ビルちんのママ、亡くなってしまったんですねv-409
メリー母さん、写真で見る機会はあるんですけど
なかなか会いに行けそうにありません・・・

おばあちゃん、残念なことにもうお裁縫ができる状態ではないんですー。
それでもお裁縫の話が出てくるんですよ^^

ちっちゃいねえちゃんにおめでとうをありがとうございますv-398
ふふふ。赤ちゃんの時の写真は公開したことがあるけど、これくらいの年の写真は初公開です♪
sakiちゃんのちっちゃい頃に似てますか?
じゃあ、もう少し大きくなったらもっと似るのかな?
ちっちゃいねえちゃんの将来の夢は
今のところ、美容師さんですよv-331

あやさん
おばあちゃん、私にも「裁縫してる?」って言ってましたv-350
今はもうお裁縫はできないけれど、
バリバリ元気だった頃のおばあちゃんはぱりっと着物を着てよくお出かけしてましたv-335

やっとこさ、PCに向かえるかな?って思ってたら
風邪引いちゃった・・・
ラビ家のsamaは元気かな?

すっごく遅くなったけど、ちっちゃいねえちゃん、11歳おめでと~♪
これからも、大きいねえちゃんと仲良くね。
↑sakiに似てる・・・そりゃ困るよ^^きっと。
大丈夫ちっちゃいねえちゃんの方が、うんとお利口だわ^^
ちなみに、sakiの将来の夢も美容師さんだったんだよ^^
現在は、変わりつつあるようですが・・・

パパのおばあちゃん、今年で100歳!?
すごいね。そして会話からとっても可愛いおばあちゃん♪
みんなに愛されて、幸せだろ~ね。
これからも「裁縫してるの?」を合言葉に元気でいて下さい。

メリー母さんに会えるといいね。
ビルやwinのマール母さんは残念な事に・・・
ケド、子供たちが皆元気に過ごしてるのできっと
お空で安心して見守ってくれてると思います。
何もかもひっくるめて、すべての母さんにかんぱぁ~い!


makoさん
こっちは寒暖の差が激しい日が続いていますが
そちらもかな?
風邪早く良くなるといいですね。
うちは今のところ、野菜と同じく日照不足ですがみんな元気です^^

ちっちゃいねえちゃんにおめでとうをありがとうございます♪
そうそう。ビルさちさんがsakiちゃんのちっちゃい頃に似てるって~★
ふふふ。こういう顔なのねv-391
sakiちゃん、今の将来の夢はなんだろう。
外国関連かな?

11月で100歳になるんです。
今はもうできないけど裁縫している姿、よ~く覚えています。

winくんとビルくんのお母さんはマールちゃんっていうんですね。
お空の上からニコニコしながら見てると思いますよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

