スポンサーサイト 


天王つつじまつり 

どもども。
青森、今日寒いです。
冷たい風がぴゅーぴゅー。

昨日はわりと暖かくてみんなで午後から広場へ。

ラビ
リサ
ラビもリサもディスクが欲しくてしゃきーーんと立っているように見えるけど
実は2匹とも5cmくらい浮いてます^^

逃げるワニコ
遊んでもらいたくてわざと逃げるわにこ(笑)

追いかけるラビパパの右ひざ。。。
実は以前からひざにコリコリがあって、ぶつけたりすると激痛が走るらしく
先月皮膚科に行ったところ、血管平滑筋腫というものだったらしく
即手術でした。
1週間後に抜糸したけど、数日後傷の近くをぶつけたらまた傷口が開いちゃって
なんだかんだで長引いてます
で、昨日でやっともう通院しなくていいと言われたみたい。
そして運動も解禁になったのでラビリサと共に広場を走り回ってました

広場の前に住んでいるチビちゃん(10才越えてます)も散歩帰りに広場に飛び入り。
ほんとに「飛んで入って」きます。

チビちゃん1
チビちゃん2

走るだけ走って最後に大人の腰の高さほどのフェンスを飛び越えて家に戻っていきました。。。
恐るべし10才。

そして本題。つつじ。

今日はラビパパと七戸町(しちのへまち)の天王つつじまつりに行ってきました。
ラビリサは狂犬病の予防接種 をしたのでねえちゃんたちとお留守番。

つつじ
天王神社は「すさのおのみこと」とおきさき「櫛稲田姫命」とその御子「八王子」を併せておまつりしている神社で、
勧善懲悪、安穏長寿、五穀豊穣を司る神様です。
境内は春になると約500本の山つつじが咲き、樹齢300年以上といわれるつつじのトンネルもあります。

108段
鳥居から108段の石段を上ると本堂に着きます・・・ハァハァ(((;´Д`)/
お参りしたあとは腹ごしらえ♪
ラビパパはみそこんにゃく(写真な?し)
私はこれ。

そばもち
半分食べちゃったけどね

一度下に降りて、すぐちかくにある七戸城跡へ。

七戸城東門
七戸城東門をくぐりしばらく歩くと公園がありました。
鉄棒があったので逆上がりやってみたら。。。できなくなっちゃった?
なんだかくやしかったので病み上がりのラビパパにやらせたら余裕でできてるし?

逆上がり
でもなによりすごいのは
帽子が落ちないこと

展望台
展望台からさっき行った天王神社を見ることができます。
きれ?い

五つ葉
五つ葉を見つけたのでねえちゃんたちにおみやげ







コメント

ラビパパ、病み上がり(?)なんだから、スピードは控えめに!!
フフフ。 逆上がり、つい最近挑戦したらなんとかだきたよ。 かなり重かったけど。。 v-12

良い休日だね☆

ラビパパ早速かけっこしちゃって大丈夫なのv-393
男だよね~無理はしない(苦笑)
早く完全完治してほしいね。

ホホ、デートですなv-363
こっちの方つつじの開花が遅いよ。
つつじは綺麗だよね・・・けっこう好き。

ダイゴも遊んでもらいたくてi-25くわえたまま逃げます・・・いつまで続くんだろi-195
うちもディスクやらせてみよーかな♪

確かにラビママの説明がなかったら、ラビリサちゃんとも浮いてるようには見えないかも。
ラビパパ、運動が解禁になったとは言え、また傷口を広げないように気をつけて遊んでね^^
チビちゃんが広場で駆け回ってるの、もしかして飼主さんは知らないの?
フェンスを飛び越えて家に帰ってポーカーフェースで寛いでるチビちゃんを想像したら笑いが^^

つつじがちょうど見頃だったみたいでよかったね^^
たまにはフタリだけでお出かけするのも新鮮でいいかもね^^
そうそう、逆上がりができなくなるとなんかショックでしょ?
私もしばらく出来なくなってたけど、去年久しぶりにしたらどういうわけかできた^^v
ラビママも腹筋を鍛えて再度トライをば~☆

5つ葉効果で何かラッキーなことあった?
私も今日は夕散歩で4つ葉を続けて3本見つけちゃった^^
何か良いことあるかな~わくわく♪

chihiroさん
病みじゃないね^^;
何て言えばいいのかなv-362
逆上がりできたの~?!すごい。
私もくやしいから練習しようかな。。

こあきさん
まぁ、傷口を思いっきりぶつけなければ大丈夫だと思うけどv-414
なかなか治らないのは年齢のせい?v-389
ねえちゃんたちが大きくなるにつれて
ふたりで出かけることが多くなってきたよ。
つつじ、あれだけいっぱいあるとすごい迫力で
キレイだったよ~!
こあき家も確かきれいなつつじあったもんね。
くわえて逃げるの、帰り際にやられるとほんと困るのよ。
あ。狂犬病の注射やってきたよ。
ラビ市は四角いままでした。
いいな。骨型。かわいくて。

ビルさちさん
ほんとにちょび~っと浮いてるんですよ^^
チビちゃんは飼い主のおじいちゃんが自転車で、チビちゃんはノーリードで散歩してるの。
だから散歩帰りに私たちが広場にいるのを見つけると飛び入りしてくるんです。
そしておじいちゃんに呼ばれるとまた戻っていくの。

最近はわりとふたりで出かけることが多くなってきました。
つつじ、すごくきれいでした!
逆上がり、昨年はできたのにショック・・・
腹筋が落ちたってことなんですねv-21
再トライしたらまた報告しますv-91
5つ葉、いいことあるのかな?
四つ葉が3つってすごいv-22v-22v-22

家族で広場!いいですね~。
ラビ・リサちゃんも大喜びだったでしょ。
ホント、しゃき~んのラビ・リサちゃん立ってるように見える。
飛び入りチビちゃんも、すっごく楽しそうだよね~。
ラビパパ、あんまりむりしないように☆

おっ、ご夫婦でお出かけですか♪
子供が成長すると、二人で出かけることが多くなるかもね。
キレイなつつじ~。そして美味しそうな、そばもち^^

逆上がり・・・絶対できない自信があるっ!^^
お腹の肉が邪魔をする・・・
5つ葉、いいことあったかな~?

ラビパパ大丈夫ですか~?でも若いから平気だね!
逆上がり、きっとアタシも無理だなっ(笑)
チャレンジするとこがラビママすごい!
うちも2人+1匹で出掛ける事が殆ど
何かメリットがないとついて来ませんよ
ツツジ見応えがありますね綺麗だわ~

しゃきーん、とジャンプしてるふたり!
シャッターチャンス逃さなかったね。
ラビパパさん、ひざのなんやら腫?手術痛かったでしょうね。若いから直りも早いでしょうけどお大事にね。

つつじまつりはおふたりで?
出店のおもち食べたり、逆上がりしたり、
独身時代にもどったみたいに
いい雰囲気だねー。
逆上がり、、、たぶん私も無理でしょうねー。
鉄棒に向かうってことないし、腹筋も腕力も無くなってるし~。

makoさん
ラビリサももちろんだけど、ねえちゃんたちも広場大好きなんです♪
ラビリサがノーリードで思いっきり走り回っているのを見るとみんな笑顔になっちゃいます^^
チビちゃん、かわいいんですよ~。
まぁふたりででかけるのも結構楽しいんですけどね。
ツツジ、あれだけいっぱいだとすごい迫力でした。
そば餅も素朴な味でうまかったです。
逆上がり、またチャレンジしてみようと思ってますv-398
makoさんもやってみて~♪
五つ葉、今のところ。。。どうかな~。

ディーノままさん
ちょっと長くかかったけど、もう大丈夫みたいです。
逆上がりできなくなってて結構ショックでしたv-390
またチャレンジしますよ~(笑)
そうそう。メリットねv-391
うちもです。。
毎年あるお祭りみたいなんだけど初めて行きました。
ツツジきれいでしたよ~♪

のえははさん
いやいや。もっとかっこいいディスクキャッチの瞬間とか撮れればよかったんですけどね。
ラビパパ、病院に行ったその日に即手術するとは思っていなかったようで^^;
部分麻酔でグリグリ取られたようですv-404
でももう大丈夫みたいです!
ツツジはふたりで行ってきましたv-448
わりとふたりで出かけることも多いんですよ♪
逆上がり、いろんな筋肉を使うようで、
結局できなかったのに筋肉痛だけがしっかり残ってしまいましたv-393
もう少し体を鍛えて再チャレンジしまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

