スポンサーサイト 


楽しい献血 

どもども。
どんより天気は続いてますが
夕方久々に散歩に行けました♪
また明日も雨の予報だけどね。

24日の月曜日、友達と市役所に献血に行ってきました。
献血バスはいろんなところをまわるんだけど
市役所に来るときはご褒美(?)にタマゴをもらえることが多いんです。

タマゴ
今回ももらえました

献血をするときは頭を下げて足を少し上げた状態で横になるんですけど
終わったので、看護士さんが
「じゃぁ、頭あげまーす」
…で、頭がぐぃーんと上がり
「じゃぁ、足さげまーす」
…で、足がぐぃーんと・・・上がりました

   わかりますか?

横から見るとV(ブイ)字です。

間違えに気づいた看護士さんと私は大笑い。
一足先に献血が終わってバスの後ろの座席で待っていた友達も笑ってました。

あー。楽しかった。

コメント

rabimamaさん、毎年?えらいね。
ハルッピーは経験なしです。

卵サービスって初耳。
嬉しいよね。


rabimamaさん、お誕生日おめでとう♪

献血でタマゴ、前にも貰ってたよね^^
前にも書いたように思うけど、こっちは貰っても
せいぜいドリンクと歯磨きセット^^;
献血のバスって、地域によって番うのかな?
こっちは椅子の上で足を伸ばして座った状態で献血^^
あと、ここ2、3年前から移動献血バスだと400miで
200mlの献血はできなくなったの><
血の気の多い私(笑)、少しでも抜きたいんだけどなぁ。。。
思いがけずVの字になったラビママを想像すると...(爆)
あるんだね、そういうこと^^

↑ラビママ誕生日だったの?
おめでと~☆

ハルッピーさん
献血、2年ぶりでしたよー!
注射とか全く抵抗がないので
チャンスがあれば献血してます(笑)
キャンペーンとかだともっと他のものももらえたりするんですよ。
ラビパパは以前ドーナツもらってきました^^
あ。誕生日でした^^;
ありがとうございまーす!

ビルさちさん
そうです。前も確か市役所で献血したんだと思います。
歯みがきセットっていうのも珍しいような・・
このへんに来る献血バスだと、だいたい上半身と足の部分が電動でうごく簡易ベッドみたいなのです。
じゃぁ200mlの献血がしたいときは献血ルームみたいな所じゃないとだめなのかな?
ちょっと不便ですね~。
私もまさかあんな所でV字になるとは思いませんでしたよー(笑)
あ。そうなんです。
5月29日誕生日でした~★
ありがとうございまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

