20周年 

どもども。
週末、rabimamが高校生の時のバイト仲間が2人、青森に遊びに来てくれました。

なので長?いブログになってしまいますよ。

実は、一緒にバイトしたときから20年
今回は20周年記念という名目で仕事も忙しい中遊びに来てくれたんです。
他にもなかよしな仲間がいるんだけど、今回は2人です。
この20年の間も、千葉に帰省するたびに会ったり、みんなで旅行も行ったり。
1泊2日という短い間だったけど、弾丸トラベラーのような強行スケジュールで遊びまくりました。

土曜日は朝一の飛行機で到着、天気がかなり怪しかったけど荷物をおくやいなや奥入瀬へ。
ラビパパに石ヶ戸で降ろしてもらい、雲井の滝まで2.6kmの道のりをのんびり歩きました。

奥入瀬遊歩道
緑がきれい。

ラビ家女子全員集合
この後ラビさん、御入水(笑)
ラビパパが待っている雲井の滝に着く直前に大雨になりとりあえず車で十和田神社へ。

十和田神社
十和田神社でおみくじを真剣に読む女子。(rabimam撮影)

いつもならここで終わるんだけど、ふとネットで見た「占い場」というのを思い出し、
みんなで行ってみることに。
でもそこに行くにはしばらく整備された歩道や階段などを上り、やっと開けた場所に着くのですが
今度はそこからほぼ垂直に約30mのハシゴを降りなければなりません。

ハシゴ。。。
この上からの光景を見ちゃったら降りるのにはかなりの決心が必要ですよ。
しかも雨でハシゴが濡れてるしー。
とりあえず、私が先頭切って降りました。
怖がると、後続も怖がると思い、無心でガンガン降りましたよ。。

きれ?い!
湖面がエメラルドグリーン
「超きれ?い♪」って上に向かって叫んでたら
あとちょっと!
ちっちゃい姉ちゃん→大きい姉ちゃんが降りてきました。
我が子ながらよく頑張ったな?と思います^^
超必死なねえちゃんたちをよそに私は
占い場到着パワーいただきます。
パワーもらってました
このあと、友達もラビパパも降りてきてみんなもパワーをもらい
また必死にハシゴを上りました
ラビパパ以外の全員のヒザが笑ってました。

満タン
修行僧みたいな時間が終わり、全員やりとげた感が顔に出てるのをお見せできないのが残念。

十和田神社から開運の小道を通りました。
ここにはいろいろん神様が祀られてあるんですが
金の神様
金の神様へのお願い時間がダントツ長かったです

行きに雨で寄れなかった奥入瀬のスポットへ。

銚子大滝
銚子大滝。幅約15m、落差7m。

雲井の滝
雲井の滝。落差は約30m。
滝壺ぎりぎりまで行けます。すごい気持ちいい。

帰宅後近所の温泉にみんなで行って
夜は今月1日に誕生日を迎えた友達にサプライズでお誕生日を祝い
飲んで食べて1日目終了でした。

2日目は後程。

長いブログ最後までおつきあいありがとうございました?。


コメント

20年前の友!そういう再会うれしいですよね!
しかしこのはしご、すげー!高いところ苦手な主人は絶対腰引けて無理や。。
人間あんまり怖いと笑いがこみ上げるんですよね、みんなの引きつった笑顔が最高!

そのハシゴ私は無理だわ、滑り落(略)
奥入瀬なんて中学生の時以来行ってないなぁ。
大人になって行くと感じるもの違うだろうな。。。

遠くにいても近くにいても友達って最高の存在ですよね☆

20周年の友と再会良かったね~♪
こっちもパワー満タンって感じで楽しそう!!!
しかし凄い階段!
「おより」沈んだかね~???

ちょろひこさん
まぁ、ほぼ毎年会ってるんですけどね^^;
ねえちゃんたちもお腹にいる頃から(?)かわいがってもらってますv-398 
はしご、上から見るとほんとに足がすくみますよ。。
下にたどり着いたときのあの、安堵感(笑)
青森にお越しの際はぜひ。にひひ。

こあきさん
あまりにも必死に手すりを握りすぎて
気がつけばみんな手にサビがついてました(笑)
今回来た友達の一人も中学の修学旅行できたらしいんだけど、全く覚えてませんでした。
今回新たな記憶を植え付けて帰りました^^
友達はありがたいですv-351

ディーノままさん
再会と行ってもほぼ毎年会ってるんです^^
なかよし全メンバーで集まれるのはなかなかないんですけどね。
遠くに嫁に来たので、こうやって青森まで遊びにきてくれたり、帰省したときにみんなと会ったりするのは本当にHAPPYなことですv-353
おより、今回はやりませんでした。
次回はTRY!

20年来の友が訪ねてくれるなんて
素敵ですね!青春時代を一緒に過ごした友は
戦友ですよね。。。
30メートル垂直のはしご、こわいねー。
高所恐怖症なら無理かも。(ちなみに私は高所でなく、閉所恐怖症です)ラビリサは、もちろん下りなかった?
奥入瀬は青森でしたっけ?東北は神秘的なスポットがいろいろありますねー。

のえははさん
知り合ったのが高校生だったので
バイトが終わった後、みんなでケーキバイキングに行ったり、ご飯を食べたり。
旅行にも行ったり♪
これからも25周年、30周年…と続いていければな~と思います。
ハシゴ、すごいでしょ~!
ラビリサは雨が降っていたので車でお留守番でした。
奥入瀬は青森です~。白神山地とかも行ってみたいけどワンコがダメっぽいですよね。

自分にもちょうど20年来の友がいます。
元々は職人仲間の先輩ですがww
同級の友達とは、また違って
付き合いやすい感じがします^^

30mのハシゴすごいですね~
行ってみたいなぁ^^
秋は喜んでカケのぼりそう♪

バイト友の再会できて良かったね。

NOQパパは十和田神社に行ったことありますが、30mのハシゴに観光時間の関係でパスした。

私は高所恐怖症なんですぅ。

PS、9月の件でmixi日記書いたのでごらんくださいね。
是非会いたいね。

ほんとだぁ~!ラビ・リサ家も自然満喫してきたんだね。
千葉からの20年来のお友達、いいね~。
高校時代のバイト仲間か・・・懐かしいな。
あの頃が、一番楽しかったかも^^

30mのハシゴ・・・ひゃ~って感じだわ。
私も巨樹を見る為に(キツイ場所もある)杖が置いてあるのを借りて、
ひ~ひ~言いながら登ったよ^^
足は上がらないし・・・運動不足を感じました。
自然ってすばらしぃ!緑っていいよね。
たまには、パワー充電しに行かなくっちゃ。




祝☆20周年^^
遠く離れててもこうして付き合いが続いてるなんて素敵。

湖面、きれいなエメラルドグリーン☆
占い場に行く階段、かなり怖そう^^;
けど、鎖で登り降りすることを考えればまだ良し?
ラビリサちゃんは車で待機してたんだ^^
私も写真に手を当てて、パワーを貰った気分。
素敵なパワースポットがいっぱいある青森、行ってみたいなぁ♪
おトモダチと言えば、昔カモシカに遭遇した記事を思い出しちゃった^^

秋パパさん
年上の友達もいいですよね~。
私にも年上の友達がいますけど、「年下だとは思えな~い」とよく言われてました^^;

ハシゴ、垂直だけど秋くんイケるかな~?
連れてきて~(笑)

ハルッピーさん
ほぼ毎年会っているんですけど
昨年の夏は会えなかったので今回来てくれてほんとうれしかったです。
このハシゴも観光コースに入ってるんですね~!
こんなに長いハシゴ、なかなか降りる機会ないと思うので次回はぜひ!
高所恐怖症のハルッピーさんは無理ですね~。
でもハシゴを降りられないヒトの為に船で下の占い場に行けるコースもあるそうですよ!
mixi、後で見に行きま~す♪

makoさん
そうそう。makoさんトコのブログと景色が似てました^^
バイトはものすごくいっぱいやっていたんですけど、今でもずっと仲がいいのはこの時のメンバーだけです。
大事に大事にしていきたいと思います。
ふふふ。
簡単には癒してもらえないんですよね。
頑張ったからこそ癒しパワーも染みてくる♪
次は紅葉の時期に行きたいと思います。

ビルさちさん
ありがとうございます!20周年です♪
青森に来てからも毎年帰省するときに会ったりして
いつの間にか20年でした。

十和田神社は何度も来たことがあるけど、ハシゴを降りたのは初めて…っていうかハシゴの存在自体つい最近まで知らなかったです。
鎖で降りるのも恐ろしい~v-356
雨が降ってたのでラビリサは車待機でした。
まぁ連れて行ったとしてもこのハシゴは無理ですね^^;
さちさんにもパワーが届きますように。
すごい!カモシカ覚えててくれたんですね。
今回来た友達の一人がその時にカモシカに一緒に遭遇してます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する