20周年、その2 

どもども。
1日目をUPしたっきりになってしまいましたが
やっときました。2日目。

この日も朝から出発。
ついた先はGWにも行きましたが青森県立美術館。
早速コレとご対面。
あおもり犬
写真撮影中のともだち
ものすごい角度で写真を撮るともだち。
かなりおもしろい。

エサ皿
前回行ったときにはなかったエサ皿制作中でした。
でも数日前の新聞で子供達がエサ皿にお花をいっぱい植えている写真がありました。
他にもたっぷり見て回り、満足して外に出ると…

待機組
ラビリサが入れないのでラビパパと外で待機していてくれました。

次にすぐ近くの三内丸山遺跡という所にチラッと行き、写真撮影だけして速攻退散(笑)

大型掘立柱建物
パンフレットやポスターなどでもシンボル的存在の大型掘立柱建物。。。へ向かう女子^^

そして次はモヤヒルズ。冬はスキー場になっています。
ここで友達とねえちゃんたちはヒルズサンダーという1500mの山道を三輪カートで駆け下りてくるというのをやりました。
ヒルズサンダー

暑い。
そしてもちろんこの方達は待機。

そんな2匹をよそに、名物のそばソフトクリームを堪能

そばソフト

その後も途中でこんな事を。。

長生きのお茶

山を越え、今度は十和田市へ。
十和田市現代美術館へ。ここも最近行ったな?。

ウマと。
メカアリvsワニコ
草間やよい
作品説明
トコトン

ハードな2日間でしたが本当に楽しくてあっという間でした。
みなさんも青森に来たときはこのスケジュール参考にしてくださいね?(笑)

最後までおつきあいありがとうございました。

コメント

結構見所満載ですねー!
でっかいスヌーピー??でもちょっと情けない顔のような(苦笑)お友達イナバウアーで撮影(笑)
毒キノコの森も微妙にかわいい(笑)

次の日はお天気に恵まれたんだ^^
下から撮影してるおトモダチの手が...(笑)
後に倒れないようにバランスをとってるとか...
ちなみに私もお友達と同じように撮影してそう。
三輪カート、おもしろそう♪
実は私、小6の時にゴーカート?で係員のおじさんを
轢き撥ねそうになった経験ありなの^^;
いつかママさんのスケジュールを参考に青森旅行したいなぁ☆

ちょろひこさん
かなり凝縮したというか…(笑)
あおもり犬がでっかいスヌーピー^^
耳がテロ~ンとしてるし♪
友達の写真を撮る格好がおもしろくてあおもり犬そっちのけで友達撮っちゃいましたv-389
毒キノコ…確かに制作者自体がちょっと毒持ってそうだしv-391

ビルさちさん
2日目はものすごい気温が上がって暑くて暑くて・・・
写真を撮っている友達がすっと伸ばした左手には多分美術館のパンフレットを持ってるんだと思います^^
ゴーカート、結構スピードも出るし、実は危険?!ふふふ。
青森に来たらこれやって欲しいな~。
その時はご一緒させて下さいv-398

良いところは何度行っても良いからね~♪
友達さん青森を好きになってくれたかな?
今度は新幹線でって…ラビ家の辺りは今と変わりないかなv-456

私も素敵な家族ともう少しで会えると思うとドキドキする~ぅv-343

こあきさん
まぁ定番観光コースというか^^
友達も何度か青森には来たことがあるんです。
新幹線が通ってもうちの辺りは変わらないでしょうね~。
素敵かどうかは謎だけど会えるの楽しみにしてます♪

全く・・・ご無沙汰です
ちょく・ちょく覗きには来るのだけど・・そのままお帰りぃ~状態でした。
9月になったら頑張りますので(笑)

私は^^;でっかい♪えさ皿が笑えちゃったなぁ~
皿と言うよりは、プールだよね っって花壇でした。

しっかし2日の、超すご!スケジュール
若さを感じでしまいます。
そんなにしてまで、遊びに来てくれる♡♡お友達[ステキ」

こまちの母さん
ご無沙汰でーす♪
あはは。別に頑張らなくても~(笑)

エサ皿、子供用のちっちゃいプールみたいでした。
今はお花でいっぱいみたいですけど^^
ハードスケジュールでしたが「やりきった感」があり楽しかったです。
ほんとほんと、友達の感謝ですv-238

青森かしまし隊出現だぁ~~~!(笑)
楽しそうな?賑やかな?声が聞こえてきそうよん!
美術館も絵画だけと違って面白そうよね^^
そばソフト食べてみたいわぁ~!

ディーノままさん
ふふふ。かしまし隊♪
フルメンバーが揃うと8人なんですよ^^
ディーノ家が青森に来ることがあれば
是非お連れしたいでーす。
そばソフトうまうまですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する