スポンサーサイト 


今読みたい本 

子供達が小学校からたまに「おすすめの本の注文書」をもらってくる。
その中に気になる本があった。
SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア- SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-
ジュリアン出版 (2006/02/03)
ジュリアン出版
この商品の詳細を見る
ポチたまで昨年紹介されたようなので知ってる方は多いかも知れませんね。よくドラマとかですごくショックなコトがあって一晩で白髪に変わってしまう人間の話は見たことあるんだけど(浦島太郎ではないよ)、犬でもあるらしい。
こんなにも飼い主を愛するココロを持ってるんですね。
何が何でもワンコより長生きしてあげたいと思います。

購入しようかどうか迷ったんですけど、長女のお友達が購入したというのを聞いちゃった。
と言うことでお友達が読み終わったら貸してもらうことにしました♪

今日は市の教育委員会のイベントにパパと子供達が参加。
なんと朝の6:30集合…
予定では登山→別の場所に移動してのつかみ取り、
の乳搾り、手作り体験だったんですけど
昨日までのの影響で足場が悪くなってたので
登山は奥入瀬渓流散策に変更になりました。

oirase1

oirase2

oirase3
長女と次女快調に歩いてます♪

今日は一日のスタート時間が早かったのでラビの散歩も朝7時出発。
いつもの1時間散歩。
11時頃動物病院にフロントラインをもらいに行きがてら
2度目の散歩に行くことに。
私の膝の上でグーグー寝てたんだけど「行く?」と言うと
ラビ突然のことでちょっととまどいつつも大喜び♪
相変わらず先生が苦手なのか、ワンワン吠えてたけど
なぜかしっぽはフリフリ。ん…好きなのか?

コメント

私も読みましたよー。SONIA。
とても悲しい話で、思わず涙。。。v-409
ワンコにとって、愛する人(=私たち)がいかに重要な存在なのかを思い知らされました。
奥入瀬!!!一度は行ってみたい♪
大阪からは、ちょっと気合い入れないと行けません~v-393

soniaの本、最初だけ立ち読みしました。
ちょっと読み出したら、悲しくなって、
昼休みだということに気づいて、
本屋を去りました。
今度、買ってみようかな。

SONIA、テレビで見たとき衝撃が走ったこと覚えてます。
本になったんですね・・・家も黒毛なので気になります。
読んでみようかな。
ワンワン吠えながら尻尾フリフリってどっちなんですかねぇ?
うちは郵便局員、ガス検針など・・・呼んでほしいのかな(苦笑)

今の時期、奥入瀬いいですよね~。
癒されました、緑の世界v-22

私も昨日 峠を越えて猪苗代湖に行ったんですが、
こ~んな感じでした・・・しかし私が通った峠は 地元の人でさえめったに通らないという 危険?な峠 だったようです・・・オ○ケv-39がでるぅ~なんて 帰ってきてから聞いたもんだから(泣)だって~ 私のナビが・・・・近道だよって教えてくれたからぁ~v-80
あぁ~ 思い出してしまった・・・v-12
だって こ~んな感じのきれいな森だったんだもん。
しかし どんな森も 夜は怖いですよねぇ~

綺麗な緑ですねー(^^)マイナスイオンいーっぱい! 空気も綺麗でしょーね~。
おやすみの日の朝の早起きって辛いですよねー!

いいな~、奥入瀬。
もっと近くにあるといいんだけど。
来年の3月迄、有給があと2日しかなくて今年は青森行けない可能性あり。
あ~、でも行けるかな~。
行きたいんだけどな~。

またまた、パパ&娘たちでお出かけ・・・!
いいですね~仲良しでv-434
ラビパパさん、エライです!
v-529の乳搾り、v-367作り
上手くできたかな?美味しかったでしょうねっ!

奥入瀬、ディーノぱぱは行ったことあるそうです。
「今度連れてってねぇ~ディーノぱぱv-415


SONIAテレビで見ましたよー。今また黒い毛が生え始めてるそうですね♪
教育委員会のイベント、盛りだくさんで楽しそうだなー!!

☆みここさん☆

もう読んだのですねー♪
お互いにとても大切な存在なんですよね、きっと。
奥入瀬きれいですよーv-349
大阪からだと丁度東京辺りが中間地点だと思うので
1400kmくらい?ひえ~~~っ!
一度東京でジャック祭りが行われてるしおさいに行ったりしてー、それから更に北上。
飛行機だと近いですね。

☆幸子姫さん☆

そうなんですかー。
昼休みじゃゆっくり読めないし、午後もお仕事だと
泣けないですねー。
私も早く読みたいです。

☆アキコさん☆

そうだ。クマくん黒毛だ!
悲しい思いさせないようにしないと!

そうそう。どっちなのーっ?って感じです。

奥入瀬はいいですよねー。
パパと子供達は結局石ヶ戸~子の口間8.5kmを
完歩したらしいです。
私も大好きな場所なので行きたかったー。

☆ルークママさん☆

昨日見ましたよー。ルークくんの初泳ぎ。
すごいですよね。泳げるもんなんだなー。
コワーい峠v-39だったんですね…
地元の人でさえ滅多に通らないってよっぽどコワイのかな?
ナビも何かv-39に吸い寄せられた~~?
でも猪苗代湖ってきれいですよね。
私中学校の修学旅行福島だったんです。
赤べこ作りましたよ。
大人になってからも裏磐梯猫魔とか行ったことあります。
夜の森…怖すぎる。絶対いけないなー。

☆エフィっ子さん☆

すっごいきれいですよ♪
私も行きたかったー。
マイナスイオンよ、エフィーっ子さんの所まで届けーv-22
早起きつらかったです。
それでなくてもこのところe-219で早起きすることが多いのに。

☆紫姫さん☆

有給あと2日か。きびしいねー。
また一緒に奥入瀬行きたいね。
v-230にも乗りたいでしょ。
癒されに来てねー♪

☆ディーノままさん☆

ラビパパはマメなので助かります。
v-367作りは結構大変だったみたいです。
v-229のつかみ取りが一番楽しかったみたいです。

ディーノパパさんはいろいろ行ってそうですね。
ぜひ皆さんで来て下さいね♪

☆あやさん☆

へぇーーーーー!
そうなんだ~♪
ココロが癒されてきたのかしら。
早く本読みたいなー。
最近こういうイベントに参加するのが趣味のラビ家です。

やっぱり涼しいラビ地方!フロントラインの季節の遅いんですね~。
この話、週刊誌で見てびっくりしました~。犬の愛は大きい!!長生きしなきゃ!
渓谷の写真きれいですね~。

☆ibyさん☆

朝晩は特に涼しいというか、寒いくらいの時があります。
日中は結構暑い日もあるんですけどね。
へー。週刊誌にも載ってたんですね。
本当に有名なんだなー。
マノクロちゃんと共に楽しく長生きしてくださいね。
奥入瀬いつか行ってみて下さい。
本当に癒されますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

