スポンサーサイト 


初めて… 

どもども。
9月に入ったというのに青森のこの暑さ。尋常じゃありません。

そんな中、今日は青森県在住のブログのお友達、こあきさんが遊びにきてくれました。
初めて会うんだけど事前に写メを送ってもらっていたので駅の改札に現れたときはすぐわかりました
スレンダー美人さんです。
こあきさんはダイゴという、めちゃめちゃ私好みのわんこと暮らしています。
が、今回はダイゴはお留守番でした。

でかけた先は、こあきさんのリクエストで十和田市現代美術館へ。

フラワーホース

きのこ
↑ちょっと私がパーデンネン的な(知らないヒトはスルーしてね)ポーズをしてますがお気になさらないで

クッション?
いつも歩かない方に行ってみたら初めて見るオブジェを見つけました。
クッション(マット?)みたいでしょ。

我が家にも寄ってもらい、ラビリサとも対面です。
いらっしゃいませ♪
犬好きだということがラビリサにも分かったようで、
2匹そろってこあきさんをべろべろなめまくってました(笑)

今度はラビ家がこあきさんの住む町にいってダイゴとも対面したいと思います。
楽しみ?。


初めてと言えば、昨日、ちっちゃいねえちゃんの学年で親子レクと言うのがありまして
太巻き作りをしてきました。
実は太巻きって作ったことがなくて、親子共々、初めての体験でした。
隣のお友達のお母さんに作り方を教えてもらいながらなんとか完成。
ちっちゃいねえちゃんも上手に出来ました。

太巻き
ちょっと具が偏ってるけど(笑)

コメント

十和田市現代美術館って行ってみたい所だわー!
太巻き、美味しそうに出来てるね♪
今の時間、ハラペコだし全部食べたいよ~!

やっぱり、さすがに青森でも暑いんですねぇ^
もぉv-41日本全国涼しいとこってないの~!?

もちろん!パーデンネン知ってますよ~。
ラビリサちゃん、お客様ともすっかり馴染んでカワイイ3ショットv-344

スレンダー?!そっくりそのままお返しします♪
クッションのオブジェは写真でもふかふかに見えるね。
ラビの歓迎ジャンプすごかったです、立っている私のアゴまで飛んでましたから!
また会いましょうねo(^-^)o

皆さん優しくて温かくて楽しかったです、ホントありがとうv-22

素敵な対面を果たされて良かったね~♪
・・・ラビ家に初めて会った時のこと思い出したわ^^
ワン連れだったからすぐわかったけど。。。
両方ともスレンダーで羨ましい!!!(汗)

現代美術館、わたしも行ってみたいなー。
子どもたちにも、素人にもアートが身近に思えて
とっつきやすい場所みたいですね。
(アートに無縁の我が旦那にみせたいわ)
太巻き寿司、おいしそう!じつは私も○十年、巻き寿司作ったことないです。(料理苦手)
千葉県にも祭り寿司とか太巻き寿司とかの郷土料理があるけどねー。
パ~デンネンってちょっとなつかし~。

パーデンネン!!(笑)懐かしいなあ。。
我が家では今だに「あほ!」と誰かが言うと「あほじゃあーりませんよ、パーでんねん!パー!」と言うのが通用してますけど(笑)
ほんとにスレンダー美人のお姉様ですねー!

りんぼうずさん
ここは美術館内だけでなく周りにもアートなものがたくさんあるので本当に楽しいです。
太巻き、なんだか真四角になっちゃって(笑)
でもこういう機会がなかったらきっと作ることもなかったな~と思うのでいい経験が出来ました♪
この量で太巻き2本分でーすv-391

こたろう家さん
暑いですよ~。
まぁそちらに比べたらずっとマシだと思うけど、
暑さに慣れていない青森県民にとっては
かなり厳しいです・・・
パーデンネン、知ってますか^^
あほ~じゃ、あ~りませんよ♪
ラビリサ、最初しばらく大興奮で写真どころじゃなかったんですけど、落ち着いてくれた頃にぱちりv-212

こあきさん
あはは。お受けします(笑)
あんなに暑くなかったら、道路沿いのオブジェが
いっぱいあるので見て欲しかったです。。。
また次の機会にでも♪
ラビのジャンプがものすごいでしょ~。
犬が苦手な人には絶対させられませんv-190
今度はそっちに行くね~!

ディーノままさん
こあきさんとはぶ~しちゃんとこで知り合ったんですよ♪
ディーノ家と初めて会ったときも確かすごくいい天気で暑かったんですよね。
これからも出会いを大切にしようと思います^^

のえははさん
ぜひぜひ~。
青森市にも美術館があるんですけどすごく広くてまわるのにも時間がかかりますが、十和田の美術館はわりとこぢんまりしていて館内は30分もあればイイ感じです。
でも十和田の美術館がある通りにはたくさんのオブジェがあったりするので更に楽しめます。
むずかしいことは分からなくても単純に見て楽しんでます♪
太巻き寿司、以外と簡単にできました。
もっと考えて具を並べると何かの模様になったりするみたいなんですけど、そこまではむずかしくて(笑)
のえははさんもパーデンネン知ってるんですね^^

ちょろひこさん
パーデンネンに最初に食いつきましたね(笑)
この写真の自分を見たらそれしか浮かばなくてv-389
最後の「パ~」の所の言い方が独特なんですよね^^
こあきさん、背もスラーーーっとしていて
メガネ美人さんでした。

青森も暑いか...><
いつになったら涼しくなるんだろうね???
これからも年々こんな暑さになるのかも^^;

ブログってある意味、素敵な出会いのきっかけだよね^^
我が家もいつかラビリサ家が徳島の地を踏むことを
気長に楽しみに待ってます♪
パーデンネン、バリバリバーり、懐かしいなぁ^^
太巻き、私も何度かトライしたことあるけど
上手く具を真ん中に巻くのて難しいよね。。。
あと、ご飯が少ないとハリがないし、ご飯が多いと口が開くし...
初めてにしては十分OK!だと思いまぁ~す^^v

ビルさちさん
朝晩はだいぶ涼しくなってきて昨日の夜なんかは寒いくらいでした。。
極端すぎて体調崩しそう^^;
来年もこんな感じなんでしょうかね~。。
ヒトにもワンコにも厳しすぎる暑さですねv-393
私もブログを始めてからいろんな人と知り合えて
実際に会ったりもして、楽しいです。
徳島、絶対行きますよ!!
お店で売っている太巻き、具が真ん中にきれいに集まってて、すごいな~と、自分で作ってみて初めて思いました。
これからも機会があればまた自分で作ってみようと思います♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

