スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラドリ 

どもども。
朝からずーーっとです。
のんびりテレビ見てたら急に地響きみたいな音が…と思ってたら
揺れだしてびっくり。
とっさに携帯をポケットに突っ込み両腕にラビリサを抱えてみたものの
テーブルの下にもぐる前に揺れがおさまりました。
ラビ地方は震度4だったみたいです。
訂正:震度3だったらしいです。

また地震が来るかも。と思い
ラビリサに首輪を装着したところ
お散歩に行けるのかと思ったらしくおおはしゃぎなおふたりさんでした。

先週の金曜日、久々ジャックと瓜の記のMipoちゃんとウリドリと遊びました。
ブログはすっかりストップしてますが元気ですよ。
ウリドリだけど、タイトルはウラドリ。
実はこの4ワンを年功序列に並べると

リ(7才)→ビ(5才)→リー(4才)→サ(3才)

…で、ウラドリです。。

いつもの広場に少し早めに行ってラビリサのガス抜き。

rabi
risa
ワニコはロングリードをつけたまま。

からまった
ラビさん、ワニコのリードを噛んで振り回したあげく、からまってます。

そこにウリドリ登場

騒音防止
なぜか毎度毎度ドリーに激ぼえするラビ。
うるさいのでボールをくわえさせて騒音防止作戦(笑)

くんくん。
ボール待ちの4匹・・・じゃなかった。
ウリポンボールに興味なし

走るウリポン
ウリポンのとびきりスマイル
まだまだ若いね☆


コメント

震度4って結構揺れたでしょうね!しかしワンコって地震を予知したり怖がったり、、って全然ないようで(苦笑)ちょろこも以前地震があっても全く平気で寝てました(笑)

ウリドリとラビリサでウラドリかあ!うきき、なんかお笑い系のグループみたいだ(笑)
どうしてるかなと思ってましたけど、元気そうで良かったっす!

地震揺れたんですかぁ?
ノエルがきてから大きいのはきてないけど、
rabimamさん、とっさに2ワンコ守る準備できてたんですね。もしもの避難所生活とか考えたらなーんにも日ごろの心構えしてないですね。ノエメイきっと
避難所には入れてもらえないでしょ。
ウラドリ~おもいきり走れて発散したでしょう!

ちょろひこさん
私は1階にいてもかなりの揺れを感じたけど
その頃ちっちゃいねえちゃんは学校で
教室が3階なのでかなり揺れたらしいです。
でも家の物はどんな小さな物も倒れてなかったです。
不思議~。
ラビリサはちょっとビックリした感じでした。
ウリドリもMipoちゃんも元気ですよ!

のえははさん
結構揺れましたよ~。
揺れる前の地響きみたいな音の方がちょっと怖かったです。
ラビリサ、ちょうど寝起きでボーーっとしていたので
すぐ捕獲できました(笑)
避難のコトとか考えると普段からケージに入ることに慣れさせておくことも大切かな~と思いました。
いざとなったら車中生活ですね・・・
ウラドリチームで遊べるの嬉しいです。
ラビの数少ないお友達なのでv-398

怖かったね。
こっちも15年前最もひどい経験し、まさか死ぬ!とおかしくない、怖かった!
タンスやテレビなどいっぱい倒れたし、特に博多人形がパパの頭に当たり、流血してました。
あの恐怖の思いたくないね。


地震2度以上の揺れ感がわかります。
ラビリサちゃん何か怯えていませんか。

ウラドリっていいお笑いコンビみたいv-8
楽しんで良かったね♪

地震、怖かったね~
時々ディーノが1人で留守番の時、大地震とかきたらどうしょうとか考えちゃいますよ。
カラー着けられてお散歩行ける~なんて可愛いねウリドリちゃん元気そうで良かったです
いっぱい走り回れて良かったね!
最近走ってませ~ん

じっとしている時に揺れると強く感じますよね。
一緒にいる時ならすぐに確保するけれどもしディーンだけで
留守番の時に揺れたらどうしよう…って思います。
ディーン地方もようやく朝晩例年並みの気温になり一息ついています。
今年の夏は朝4時台でも蒸し暑い散歩でしたから・・・。

@HondaDogの今月の特集【初秋の裏磐梯でアウトドアを満喫】にディーンだけでなく
私達夫婦も出ています>大汗
 【HondaDog】http://www.honda.co.jp/dog/index.html
 先月モデルのオファーがあり一泊二日で撮ってきたの。 
カヌー初体験もとても楽しかったです。是非ご覧ください。
 ディーンのHPの【いべんと】にも4ページ載せています。
 http://parichan3322.cool.ne.jp/
 お暇な時にご覧いただけたらうれしいです。年齢バレバレだけれど>爆

ハルッピーさん
そうですよね。
ハルッピーさんは震災体験してるんですもんね。
もう2度とあんな大きな地震は来てほしくないですね。
MOQパパさんも大事に至らなくてよかったですね。
ラビリサは地震の前に聞こえた地響きにびっくりしてました。
涼しくなってきたからウラドリチーム、活動開始です。

ディーノままさん
地震久々だったのでちょっとビックリしました。
そうですね。留守中に地震が来たら…って思うと
ほんと不安になりますよね。
その時の為に家具の固定とか、ガラス飛散防止とかしっかりしておかないと。。。
ラビリサは家ではカラーつけてないから
つけるときは散歩の時なので超ハイテンションになります。
ウリドリ、久々でした。
Mipoちゃんが仕事も忙しかったりしてなかなかブログも更新できないようなので、たまに私がウリドリ情報をお伝えしま~す(笑)

パリちゃん
やっぱり留守の時が不安になりますよね。
対策を万全にしないと~。
こちらも朝晩はかなり涼しくなりました。
朝4時台で蒸し暑いってつらいですね~。
Honda Dog見てきましたよ。
楽しそうな撮影ですね。
カヌーって楽しそう。カヌーからの景色最高なんだろうな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。