スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尊敬尊敬感謝感謝 

どもども。
2010年9月29日
rabimamの父、お仕事最後の日でした。


私が物心ついた頃から父は材木を運ぶトラックの運転手でした。
材木を担ぐので
細くても筋肉もりもりのかっこいい父でした。
帰ってくると肩に材木の粉がついていて
今でも木の匂いを嗅ぐと父を真っ先に思い浮かべます。
体調が悪くても愚痴一つ言わず、
休むことなく働き続けていました。
休んだのは唯一足に大やけどをしたとき位じゃないかな?

後半は材木ではなく、他の物を運ぶ、
やっぱりトラックの運ちゃんでした

母と二人で一生懸命働いて
な?んにもない町に家を建ててちょっと途方に暮れた母もびっくり。
なんと、数年後この町にねずみの住む夢の国ができました
先見の目があったのか??

大きいねえちゃんが生まれて
「父」から「じいちゃん」になって

じいちゃん
孫をあやすじいじですな

更にちっちゃいねえちゃんが生まれて

仕上げみがき
歯みがきの仕上げみがきなんてしちゃって(笑)
絶対私や姉にはしたことないだろうな

ねえちゃんたちは父のことを名前(○○くん)で呼んでいます。
じいちゃんって呼ばれたくないみたいだしね。

約50年、本当にお疲れ様でした。

姉も私も感謝感謝。ほんと、感謝。

そしてその父を支え続けてくれた

母に感謝感謝


そんな矢先、母がちょっと入院することになり
早速家事をいろいろ仕込まれた父でした^^
夫婦二人でのんびりするのはもうちょっと先になりそうだね。

コメント

rabimamのお父さん、お仕事を引退されたんですね。50年って、すごく長い間ご苦労様でした。
お父さんとお父さんを支えてきたお母さん。お2人の背中を見て育ったrabimamもとっても愛すべき女性に成長して、またその子どもたちも、、、、、。
○○君って呼ばれるおじいちゃん、かわいいな!
おじいちゃん、や、おばあちゃんって孫に呼ばせない呼び方、わたしも考えておこうっと。
孫は当分まだですが。

お父様、お疲れ様でしたー!
昔ながらの「頑固で寡黙で優しい頼りになる父」というイメージが浮かんでじーんとしました。ほんとかっこいい父さんなんですね!でも孫には骨抜きにされてにやけてる感じがこれまた可愛いじいちゃん!理想的な父親像だなあ。。
お母さん入院で大変そうですが、また退院されたら夫婦でのんぼりセカンドライフしてくださいね!

お父様お疲れ様です!
これからは奥様とのんびり生活・・・の前に家事担当ですね。
夫婦仲良く乗り切っていけますってv-238
遠く離れて暮らしてるけどこれからも仲良く過ごしてねv-22

のえははさん
ありがとうございます。
50年ってすごいですよね~。。。
父は○○くんですが、母は名前呼び捨てです(笑)
のえははさんもぜひお孫さんができたら
名前で呼ばせてみてくださいね♪

ちょろひこさん
ありがとうございます。
ちょろひこさんのイメージ・・・
白いももひきすがたで白鳥の湖を踊ってくれるような父ですよ(笑)
イメージ壊しちゃってすみませーんv-389
そうそう。やっぱり孫はかわいいんでしょうね~。
母が入院している間、父にばっちりテツのお世話も頑張ってもらわないと!

こあきさん
ありがとうございます。
そうなんです。家事担当ですよv-391
電子レンジも使えなかった父なのでちと心配^^;
まぁ、近くにコンビニもスーパーもあるので
なんとでもなるでしょう(笑)

お父様お疲れ様でした!!
可愛い娘と孫に囲まれて、これからはお母さんとテツくんとゆっくり過ごしてくださいね♪
お母様の入院、心配ですが早く元気になられて退院される日をお祈りしています!!
ねずみの夢の国の「ねずみ」って、チュッチューマウスのことですか?!いいなぁ~!!

ともっぺさん
ありがとうございますv-398
可愛い娘(笑)と思ってくれているかどうかは謎ですね~。。。
母の退院は来週になりそうです。
そうそう。
チュッチューマウスですよv-350

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。