スポンサーサイト 


Bonjour 

昨日の郵便物の中にエアメールが3通もあった。
何人かの友達が外国に住んでるけど
こんなに一気にくるなんてー!と思いつつよく見ると
全部同じ差出人。
あー。私と長女と次女宛…
実家も近くて、某ホテルのアルバイトで友達になった。18歳の時。
え???っと?????。
とにかく長ーいつきあいの友達。
このバイトで知り合った友達は他にもいて
友達になって5周年、10周年という節目にはみんなで旅行に行ってる。
肝心のエアメール。
3週間フランス周遊中だって。
いいな?。私もBonjour!って書いてみたい。
このハガキは南フランスから。
南フランス…なんだかおしゃれな響き。
ラビ地方は東アオモリ…
カタカナで書くとなんだかヤモリとかイモリの種類みたいね。

最近外国関連のネタが多い気がする。
ラビの似顔絵ハガキをプレゼントしてくれた羊の国のゆうさんのブログを見ていたら
海外では血液型占いというモノは一般的ではなく
自分の血液型なんて気にしたことがないし、知らないと言うんです。
日本人ってそういえば血液型知りたがる人が多いような…
ラビ家はラビパパ私は
そして子供たちは二人ともなんです。
どんな家族か想像できますかー(笑)

hana
チーム制作によるお花のアート。

あれれ?ラビは?
rabi
すっごいやる気のない顔でハガキと登場。

コメント

ですねー。日本人って血液型聞くの好きですよね。
私O型なんですけどだいたい「あ~、やっぱりー。」って言われます。やっぱりってなんじゃーー!!
お花アートステキ♪

血液型で特徴あるよね~。
観察してても同じ血液型は似たような傾向があると思うし。
でも私はA型なのに、よくBと間違えられるわ。

AB型は美的センスがいいよね~☆
お花のアートもステキだわ♪

そういえば、ここアメリカでも血液型の話が話題になったことないねぇ。。。
占いの話になったことない!
星座も誕生日も、もちろん年齢も聞かれることないです。そういうこと、聞くのはマナー違反みたい。
フランスかぁ・・・おっしゃれ~って感じですね。
確かに日本の地名ってカタカナで書かれてもピンとこないですね(笑)
でも、漢字ってすごいよ!ちらっと見ただけでも理解出来ちゃうもん!!
英語なんて、じっくり見ないと何だかわからないです(涙)
ラビちゃん、まったりしてますねぇ。。。ちょっと悩ましい♪

ラビママさん 国際的でいいなぁ~
B型って好きです・・・あぁ 女のBです(私的には違うんですv-219
男の人のBって 結構 縁があるんですが・・・
たとえば、真剣に悩んだりしてる様子を人にみせません。痛いこと 病気に敏感で 我慢が出来ないタイプ。喧嘩にならない(喧嘩中でも ヘラヘラしてる)。
人の話をすぐ忘れる・・・などなど。これが私の知ってるB型の男です・・・しかし、これって 逆に考えると いいんですよね~ プラス思考なんです。マイペースというか・・・我が道をいく~って。さてさて ラビパパさんは どうなんでしょ~?なんか あてはまってましたか(笑)

☆あやさん☆

そうそう。よくそういう話が出ますよねー。
あやさんはO型なんだー。
何を基本に「あ~、やっぱりー。」ってなるんでしょうね。
お花アート、楽しそうに作ってました。
最初持って帰るーって言ってたんだけど
よく見るとちっちゃいムシくんたちがついてたりしたので却下。

☆紫姫さん☆

やっぱり、血液型って性格に関係あるのかなー?
紫姫さんはBに見られるの?何がBっぽいんだろう?
私は「Aっぽーい」と言われるときと
「え~~?!Aだったのー?」と言われるときがあるよ。
私は別にどっちでもいいんだけどね。
お花アート気に入ってもらえた?

☆クーさん☆

やっぱりアメリカもそうなんだー。
興味がないんじゃなくて、タブーなの?
じゃあ、番組の中で占いコーナーとかないんだー。
へぇ~~~~~~。
漢字って意味があるんだもんねー。
親っていう時は木の上に立って見るって書くんだよね。
それを人に聞いたとき妙に感心しました。
クーさんは英語だらけの中で生活してるんだよね。
エライねー。頑張ってね。

☆ルークママさん☆

いやいや。私の友達は国際的ですけど
私は全然。
なのでエアメールをもらうのはとてもうれしいです。
とりあえずニオイます(笑)
lukeママさんBなんですね。
ラビパパはBですがAの私より几帳面でまじめなところがあります。
真剣に悩んだりしてる様子を人にみせません→いや、わかりやすいです。
痛いこと 病気に敏感で 我慢が出来ないタイプ→んー。どうかなー。オナカは弱いです。
喧嘩にならない→なります。なります。
人の話をすぐ忘れる→どんぴしゃり♪
プラス思考なんです→そうかも。
我が道をいく~っ→行ってます。突進。いのしし年だし。

白つめ草とたんぽぽ??たくさん集めたね~(^^)
とっ~ても可愛くできてるー!
私も高校の時からのお友達がアメリカに・・・
結婚後に現地で知り合ったお友達がオーストラリアに!でも年に数回のメールやお手紙くらいだね~~~!
旅行かーーー!いいな~~~。
いつかお友達を訪ねたいよー。
こういう国際的な話題だーいすき!また楽しみにしてまーす(^^)

v-221私はO型なのよ大型!!
まわりにBがウヨウヨしてんのよ~v-219
ラビパパは私の知ってるBとは ちょっと違いましたね~(笑)
でも・・・男の人、全般に胃は弱いですね・・・ストレスなのかな?仕事の・・・?それとも 家庭の・・・?
ラビパパさんは 家庭のストレスなんて なさそうだにぃ~v-218

☆エフィっ子さん☆

黄色いのはたんぽぽみたいに見えるけどちょっと違うお花でした。
ラビそっちのけで花ばかり集めてました。
アメリカにオーストラリア。
気軽に会いに行ける場所ではないですよねー。
私も高校の時からの友達がアイルランドに住んでます。
行ってみたいけど遠すぎるよ~。

☆lukeママさん☆

lukeママさんO型?大型?むふふ。
カイくんちのあやさんと同じですねー。
私のまわりにもB型の人結構いますけど
いろいろですよねー。
A型の友達があまりいないかも…
というか、聞いてもすぐ忘れちゃうんだなー。
あれ?これってB型なんでしたっけ?

血液型、ワタシもラビママと一緒のv-536ディーノぱぱv-539息子はv-536なのです。
まっ!よく言われてる性格みたいなもんは、果たして当たってるのかどぉか?

☆ディーノままさん☆

ディーノままと息子さんv-536なんですね!一緒ー♪
ディーノパパはv-539か。1度しかお会いしてませんが、分かる気がする…
v-536v-539って相性いいってよく言いますよねーv-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

