スポンサーサイト 


ウマイモ 

どもども。ワタシラビ。
待ちに待ったシュウマツ
お約束のゴチソウ

の、前に今日もママと大きいねえちゃんと広場に行ったよ。
パパはカイシャで、ちっちゃいねえちゃんは咳ゴホゴホでお留守番でした。

ぴゅーん
ルンルン
おやつちょーだい♪


おおきいねえちゃん作
大きいねえちゃんがサツマイモで作ってくれたよ。
ふふ。ワニコだって。ほんとの名前なんだっけ?(笑)
しかもワニコのはブタになってる^^

たべた?い!
いいにお?い♪
早く食べたいよ?

まだ?
いつまで待たせるのー!

ガツガツ
うまうま

くいちらかし・・・
4歳になってもやっぱりぼろぼろ・・・
来年は上手に食べられるかな?

コメント

ちっちゃいおねえちゃん、風邪?
早く良くなってね☆
大きいおねえちゃん手作りのうまうま、可愛くって美味しそう♪
良かったね~、リサちゃん^^
リサよりワニコの方が1文字多いから
その分うまうまの量も多くてラッキーだったのでは?(笑)
ビルも大きいままだとぼろぼろにこぼすので
一口サイズにしてあげてる。
たまにら大きいまま器に入れると食べるのに戸惑ってる(笑)

おそくなっちゃった~ごめんね>0<
リサちゃんお誕生日おめでとう♪
もう4歳かぁ~早いなぁ~
「おぉ~!ラビちゃんち、夢の多頭飼いだぁ~!!」って思ったのが、ついこの前だったのになぁ~
リサちゃんがこの世に生まれてくれたおかげでみんな幸せになったよ~
もちろん私も♪ありがとね!!
これからも元気に遊んで楽しく過ごしてね♪

ビルさちさん
最初は風邪だったんですけど、
気管支がやられているらしく、
喘息みたいな咳になっちゃって・・・
薬を変えてもらったらだいぶよくなりました。
さちさんはいっつもうまうまなの作ってて
見習いたいですよ~。
大きいねえちゃん、楽しそうに成形してました^^
ワニコっていうあだ名、こんな時はラッキーですよね。
一文字儲けた♪みたいな。。
そういえば、ビルちんは、大きいままあげるととまどってましたよねv-398
ラビリサは食べ物に対して「とまどう」ということは
ほぼありません(笑)

ともっぺさん
ありがとうございま~す!
ほんと、あっという間に4歳です。
うちに来たのが生後6ヶ月だったので
もう3年半一緒に過ごしてます^^
これからもともっぺさんにもたくさん笑ってもらえるよう、ワニコ精進します!!!

サツマイモのゴチソウ良いね~♪
クリスマスにダイゴに作ってあげようっとi-234
・・・やっぱり(笑)ワニコに改名?
あ・・・遅れましたが4歳おめでとうv-315
ちっちゃいねえちゃん早くよくなるといいねv-22

ちっちゃいおねえちゃん、大丈夫ですか。
雪が降ってましたね。
急に寒くなったから?
こっちは平均13度~15度なのであまり寒くない~。
ワニコちゃん、楽しく遊べたりうまうま芋を食べたり満足したでしょうね。
おおきいお姉ちゃん、可愛い手作りなんて偉いなぁ。私は作れないわぁ。とほほ。

遅れてゴメンね~
4歳のお誕生日おめでと~♪
みんな仲良く元気にすごしてね~
サツマイモのご馳走美味しそう!
ディーもお芋大好きだよ~ん
めっきり寒くなったね~。。。雪がちらついたようね。
ちっちゃいねねちゃん、風邪お大事にね^^
いつか新幹線でばびゅ~んって遊びに行きたいわ~

こあきさん
ありがとう♪4歳で~す。
ふかしたサツマイモをつぶしてほんのちょびっとバターを混ぜて200度のオーブンで10分焼いただけですよ^^
ネットで見たレシピにはバターだけでなくレモン汁とハチミツも入れてました。
ワニコはすっかり定着しちゃったので別名ということで(笑)
ちっちゃいねえちゃん、なかなか良くならず・・・
ものすごいハスキーボイスになってます。。

ハルッピーさん
ちっちゃいねえちゃん、咳がなかなか良くならないです・・・
まぁ熱もないし、食欲もあるし、そのうち治ると思います^^
寒いですよ。最低気温はマイナスになってきました。
昨日も広場で遊んだけど2度でしたv-356
ワニコ、いっぱい走ってウマウマして多分大満足だったんじゃないかと思います♪
さつまいものおやつ、すごく簡単なので作れると思いますよ~。

ディーノままさん
ありがと~♪です。
サツマイモ、ディーノくんも好きなのね。
おいしいもんねv-398
寒いのよ。ほんとに寒いです。
ちっちゃいねえちゃん、咳がゴホゴホでかわいそうです。
そういえば新幹線、青森市まで開通したんですよね。
うちの辺りはあまり関係ないので忘れてた(笑)
ばびゅ~んと、待ってますv-238

遅くなってごめんね~><
リサちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、元気で面白く楽しく毎日を過ごしてね^^
美味しそうなゴチソウ、よかったね♪
大きいねえちゃん、上手に作ってる~。
ラビちゃんより一文字多いから、ラッキーだよね^^
どうせなら、ワニコリサにしてもらえばもっと食べれたのに^^残念。
winもきっと、うまうま・ぼろぼろ+がつがつだよ。

ちっちゃいねえちゃん、風邪よくなったかな?
早くよくなりますよ~に☆

新PCが来てから、PCは開いてたんですがなんとなく慣れずにご無沙汰しておりました。
ワニ子ちゃん、4歳になっておったんですねー。
遅ればせながらおめでとうございます。
手作りのお芋ケーキ。おねえちゃん、やるね!
お芋は、ノエルたちも、わたしも大好きだわ~。
ラビちゃんたちがお芋を食べてるときの食器を載せる台、あれいいですね。
うちは、まだ食事のときが気を許せないときで、一触即発の危険が。
メイは、あっという間に食べて食器をなめながらどんどんすすんでいきます。そしてノエルの食べ終わった皿をぺろぺろ。以前は途中で食器が入れ替わってたりしてました、、、。

makoさん
ありがとうございま~す♪
4歳になっても特にどこも変わることもなく(当たり前?)
毎日元気にワニワニしてます^^
おいものおやつ、相当気に入ったようで
大きいねえちゃんも喜んでました。
ワニコには、あだ名がたくさんあって
一番長いが「コビトカバ」なので
それにすればよかったねって後で話してました(笑)
ちっちゃいねえちゃんも、ようやくピークを越えたようで、あと一息って感じです。

のえははさん
ありがとうございま~す。
そうです。
4歳になっておったんです^^
おいも、相当好きみたいで大喜びでした。
食器を載せる台、いいですよ~。
ちなみにこれです↓
http://www.rakuten.co.jp/r/rc/?id=001

のえははさん
↑食器を載せる台のURLをクリックしても
出ないみたいなので商品名書いておきます。
リッチェル ペット用木製テーブル シングル ホワイト  です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

