スポンサーサイト 


やられたー 

とうとうやられたのか?
rabi1
昨日の朝右足の内モモに赤いポッチが3カ所。
とりあえず、かゆがったり、気にしたりしている様子もないし、いつも行く病院が定休日なので様子を見ることに。
そして、今朝見ると、1カ所だけ血腫になってる。
と言うことで病院に行った。

それにしてもラビはココの先生がコワイらしい。
怖さがピークに達したらしく今日のラビ、先生に本気で噛みつこうとした!
診察どころじゃないので口輪を借りてつけようとしたけど
もう私の力ではどうにもならず、口輪がすっとんだ。
結局先生最終手段と言って首根っこをつかんで立たせてやっとこ診察。
私傷だらけ(笑)

今週の月曜日にフォートレオンをつけたばかり。
先生もそれを知っているので「ダニは考えにくいなー」って。
他の虫に刺されたか、何かで傷ついたか、あとは、アレルギー性のモノ。
アレルギー性のモノだと両方に出るらしいので違うみたい。
とりあえず塗り薬をもらって様子を見ることに。

診察が終わり、待合室で会計を待っていると、
興奮が収まらないラビ、突然入り口のドアに向かってうなりだした。
他のが来たのかな? と思って見てみたけど誰も来ない。
ん?はぁーん。それラビだよ
ガラスに映ってる自分に向かって威嚇してました 

rabi2
ねー。そんなに先生こわいのー?

rabi3
はいはい。お疲れなのね。

コメント

何でしょうね・・・このポチッは??
でも、ラビちゃんは勇敢ですねぇ。。。先生に向かっていくなんて!
おまけに口輪まですっ飛ばすとは…!
アンジーは毎回、診察台に乗せられるとヒンヒン鳴いて「ビビリション」するんですよぉー!!(恥)
帰ってきたラビちゃん、相当お疲れ?(笑)

心配だね~?この季節 虫とか多いしね~
私も 今月分のダニ予防薬もらってこなくちゃ~
忘れてた~v-12
ルークも病院は嫌いだけど 威嚇ではなく
「ヒ~ヒ~」言ってます・・・。情けない・・・
やっぱ JRTって スイッチ入ると 手がつけられませんよね~ 私も悩んでしまう時があります。
だって いきなりスイッチ入るから・・・訳わからなくて~v-239

この時期は気になりますよねー(;^^)お散歩もルンルンのはずが・・草のあるところは気になって気になって・・・エフィーは草のところばっかり行きたがるし・・・(;;)
なんなんでしょー??軽くすむといいねー(^^)
フォートレオンって何ですか~?ダニよけのような薬かな?

ポチっとな…。。なんだろう。。。
ラビちゃんはかゆくないのかな…蚊に刺されてかきすぎたらこんな感じにはなるよね。。。
ラビちゃん、先生嫌いなんだっ!(笑)ぶーは”女”の看護婦さんに触られるのはイヤみたい…(汗)
なにはともあれ、なんともありませんように♪♪

ラビちゃんお見事~~。やっぱり病院は怖いよね~~。ラビママさんお疲れ様~。
最後の写真、本当にぐったり~って感じの背中~。
赤いぽつぽつ・・・なんでもないといいですね~。やっぱりこれからは虫がいっぱい。気をつけなければ~~~。

あらら~v-356なんだろうね~v-362
なんでもないといいけどね~
逆に何だか解らないと心配ですよね!
チチンプイプイ!早く治れ~(すごく古いi-229)&ラビままも傷も治れ~v-345

先生にガブッ!は困るよね~
冷や汗もんですね!
ラビちゃん、そんなに嫌だったんだぁ~あはっ!
あの暴れる時の力のすごいこと!さすがジャックってカンジですよね。

つらかったねぇ

そんなに病院いやなんだぁ~
口輪がすっとぶ程暴れるなんて
よっぽど恐かったんだねぇ
かわいそうに。。。
ラビママさんもキズだらけなんて。。。言ってもわかんないもんね。。。これまたかなしぃねぇ~
ラピはまだまだ良く分からないみたいで
診察台の上で寝ちゃう事もありますよ~。

ポチはなんですかね??
ダニよりたちの悪い虫かな?
そこらじゅうに、虫やらなんやらいるから嫌な季節ですなぁ。。。

ラビちゃん大丈夫~?この季節はワンコもお肌のトラブルが多いんですね。早くキレイに治りますように!
ラビちゃん、病院がよっぽど嫌いなんですねー!あのつぶらなおめめのラビちゃんが噛み付こうとするなんて!!しかも自分の姿に唸っちゃうなんて!…でもカイもよく窓ガラスに映る自分にケンカ売ってますけどね。

☆クーさん☆

ほんと何なのかなー。
口輪は気持ちいいくらいすっ飛びました。
アンジーくんは「ビビリション」なのね。
みんないろいろ。先生ってなんだか損ねー。
ラビぐ~ったりでした。

☆lukeママさん☆

ラビは外だとちっこもうんPも草むらですることが多いのでどうしようもないんですよねー。
ダニ以外にも刺す虫はたくさんいるし(T_T)
ルークくんは威嚇しないのねー。
威嚇中のラビは何かのりうつってるんじゃないの?って
くらいコワイ顔です。
この日は家に着いてやっと安心したらしく
ドテッと寝てしまいました。
はぁ~。きっとまた病院にお世話になることもあると思うと
ブルーになるわー。

☆エフィっ子さん☆

ほんと、ほんと。
もう絶対目が離せないのー。
今朝も死んだハチが落ちてて、ラビ食べようとしたんだよーーーーーーv-40
あれ食べちゃったらやっぱり毒がまわるのかな~?
エフィーくんも草むら好きなのー?
ラビも草むらばっかりで…
フォートレオンってフロントラインと同じくマダニ・ノミ駆除薬です。http://www.fortreon.com/
フロントラインとは主成分が違うんですって。
フロントラインより少し安いです。

☆hitomiさん☆

ん~。なんだろう~。
全然気にすることもなくかゆがらないんですよね。
この病院で避妊手術もしてるし、
やっぱりコワイんでしょうねー。
看護婦さんは平気なんだけどね。
ぶーちゃんは殿方好きだったよねv-238
とりあえずもらった薬で頑張ってもらいます。

☆ibyさん☆

もうほんと勘弁して欲しいよーv-406
口輪がすっ飛んだときには一瞬頭が真っ白になっちゃった(笑)
ラビも大興奮したからほんとぐったりでかわいそうでした。
マノクロちゃんも虫さんには気をつけてね♪


☆ディーノままさん☆

多分虫だと思うんだけど…
最近毛虫がやたら多いし、刺す虫はいっぱいいるから…
薬塗って頑張ってもらいます。
私の腕は普段から傷だらけ(笑)
ものすごい遊び方するもんで…
もうラビのあの恐ろしい顔v-12
口輪購入して、今度は家からつけていこうかなー。
冷や汗かきまくっちゃいましたよー。
力強すぎ!しばらくは病院行きたくないなー。

☆Lapiママさん☆

私は大丈夫だけどラビはつらかっただろうな~。
口輪、すごい勢いで飛んでっちゃって。
家に帰ってぐったり寝てしまったラビがかわいそうで
しばらくナデナデしてあげました。
診察台で寝ちゃうのっ?!
ラピスくん大物!爪のあかください。
薬ぬってしばらく様子を見てみます。
虫っぽいけどなー。毛虫?
今あちこちにいるの~(>_<)
ラピスくんも気をつけてね♪

☆あやさん☆

痛みとかゆみとかはないらしく、全く気にするそぶりがないの。
ラビに何かのりうつってるーっていう程
恐ろしい顔でした。
もう興奮状態で何がなんだか分からなかったんだろうなー。
ふふ。カイくんもガラスに映る自分にケンカ売るのー?
「ボクの方がいい男だぞっ」とか?

診察が終わって余裕の顔のラビちゃんナイス!(死語)
鏡の自分に向かって威嚇もナイス!(だから死語)
なに?って感じの表情が好きv-238

蚊ですかね?お大事に・・・v-100
今年なんだか虫系が多いと母が言ってました。
青森県ヤバイかも?!

麦もカイカイが出たけど、落ち着いてきました。
ラビちゃんも早く良くなりますように。

ラビちゃん、先生が怖いの?
病院って独特な雰囲気があるのかな?
麦は先生が大好きなので、病院の前にくると自分から入っていきます。
自分の姿に吠えちゃうラビちゃん、可愛いねe-266

  • [2006/07/15 08:28]
  • URL |
  • mugimama
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆アキコさん☆

ほんと、あれだけ大騒ぎしておいて
「なにか?」って顔されてもね~…
昨日夢にまで口輪がすっとんだシーンが出てきたよ~。

青森県やばいの?!
確かに毛虫が大発生してる気がするよ。
いやだよーーーーー。
クマくんも気をつけてね♪

☆mugimamaさん☆

麦王子もカイカイ落ち着いてきたんですね。
よかったー。
ラビも薬のおかげでだいぶ良くなってきました。

ラビは本当に先生が苦手みたいで、毎回苦労します。
麦王子は先生大好きなんですね。いいなぁ。
ココロに余裕がある!さすが王子様v-20

虫はイヤだ!!

カイカイで大変だったんですね・・・
↑確かに最近毛虫はよく見るわ~
最近よくフロントライン等の対策しててもダニの被害に遭うとかよく聞くし。負担だけ増えて意味ないならと思い、天然成分で出来たスプレータイプのを購入してみました。
まだ届いてないけどなかなか良さそう!
女の子って警戒心が強いのかな?
病院の匂いって独特だし、押さえつけられるのは怖いよね。
薬塗り塗り頑張って!

☆Mipoさん☆

やっぱりー?毛虫多いんですよー。
フロントラインは完全に予防するわけではないみたい。
実家の母はアロマの防虫スプレーを使ってみたけど
だめだったーと言ってたし。
一体どうすればいいんだーーー?!
これからの季節ほんと悩んじゃいますよ。
ラビの病院キライ何とかならないかなー。

なんだろう~?

ラビちゃんの赤ぽっちは虫刺されですか~?
痒がったりはないのですか? 
この時期ほんとカイカイが危険な時期なのでいやですよね。 フロントラインやったってマダニには食われるし。 後はちょっと草が多いところへ行く時は虫除けスプレーシュシュですよ~! 私なんか常に持ち歩いて散歩してます^^;

ラビちゃんの対病院はすごいですね~!うちも嫌いですが、噛み付くほどでは。。。
おやつあげておいし~ところ♪作戦は?
いまさらダメか。。

☆vickyママさん☆

なんだったのか、結局病院でもらった薬が効いたみたいでほぼ完治に近いです。
かゆみはなかったみたいで全く気にしなかったし。
ラビは外だと草むらでしかトイレしないので困っちゃう。
虫除けスプレーは何が効くかなー。

vickyちゃんはマテ女王だし、きっと病院でもいいこなんでしょうね。
おやつは1度やったことあるんだけど
おやつに気づかないほど我を忘れてましたv-406

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

