スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃ?ん 

今年もまたこの日がやってきました。
サダばあちゃんの13回目の命日です。
今年も桜餅と道明寺をおばあちゃんにお供えして、
実家にはお仏壇にお供えしてもらおうと毎年お花を送ってます。
お花はお店にお任せなのでどんなお花が届いているのか分からないけど
届けた後にお店からメールで写真が送られてくるんです。
今年は白メインでお願いしました。

お花

おばあちゃんはもう亡くなってしまったけどちゃんとつながってるんだよね。
ずっと大好き

コメント

私も去年おばあちゃんをなくしましたが、
ずーっとつながっているという気持ち、わかります。。。
素敵なお花ですね!!おばあちゃん、きっと喜んでくれてますね♪

サダばあちゃん毎年キレイなお花を楽しみにしてると思うよ。
会えても会えなくても人を想う気持ちって良いよねv-22

こないだ会った時にラビ家と誕生日などの日が共通してるって言ってて思い出せなかったけど・・・
これで思い出した!
サダばあちゃんと先代犬のクマは同じ命日。
昨日はクマの好物のイチゴを家族で食べましたv-380

綺麗なお花ですね。。
なんか「トイレの神様」みたいに、思い出がいっぱいあって、教えてもらったことがいっぱいあるんだよね。私もおばあちゃんは今でも大好きです!

おばあちゃんとの思い出ってアタシ、一緒に暮らしたことなくて・・・
小学生の頃夏休みとかに田舎に行ったときくらいなのよね~。。。
だから、rabimamさんが毎年お花贈ってるのって素敵です!
おばあちゃんも、rabimamさんのこと大好きだよ♪

ともっぺさん
おばあちゃんがいて親がいて自分がいて・・・
私は生まれたときから20歳すぎまで一緒にいたのでいろいろな思い出がたくさんあり大事な宝物になってます。
お花喜んでくれているといいな^^


こあきさん
そうだ!クマと命日が同じだったんだ!
虹の橋へ旅だってもう3年なんだね~。
楽しく過ごしてくれているといいね。

ちょろひこさん
ここのお店はいつもステキなお花を届けてくれますv-300
ふふふ。私もおばあちゃんから教わったこといっぱいデス。
ちっちゃい頃、一緒に寝てたけど、寝る前のお話が、何故か超コワイ話が多くて(笑)
何が目的だったのやら。。
おばあちゃんと一緒に暮らせた私はすごく幸せだったとつくづく思います。

ディーノままさん
夏休みに行く田舎ってなんだかドキドキじゃなかったですか?
サダばあちゃんは母方のばあちゃんですが
父方の祖父母は山形にいたので夏休みに遊びに行ったな~。
同じ年のいとこの女の子がいたので嬉しかったです。
サダばあちゃんには迷惑や心配もいっぱいかけてしまったので、もっともっとばあちゃん孝行したかったです。
「もういいよ」って言われるくらい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。