スポンサーサイト 


1周年… 

みなさん、このタイトル見て何を思ったでしょうねー?

元々はめでたいことじゃないんだけどね。結果良しです。

昨年の今日、次女の友達のお誕生会にお呼ばれ。
会場が基地内だったので長女と次女を送って
私とラビパパは買い物へ。
1時間後くらいに家に帰ると留守電が…

「長女ちゃんがケガしたから今からに連れて行くので来て下さい」
…え?え?????????…
とりあえずに向かいながら留守電にいれてくれた友達の携帯に電話。

「多分折れてるかも」って。
…え?え?????????…
うちの近くのだったので私たちが先に到着。
待つこと数分。
来たよ来たよ?。

長女ちょっとつらそうな顔で降りてきた。
「うわっ…」

見た瞬間に分かった。
…折れてる…

左前腕骨々折。左手首ボキっとね。
このでは手術の施設がないので同じ系列の隣の市のへ移動
情けないことに私首を痛めてて、長女の入院の付き添いは断念。
ラビパパにお願いして、私と次女は家で待機。

2日後に手術。先生曰く、重傷だそうです。手術も大変だったみたい。
手術室の外でラビパパと二人で待っている時も
中からガンガン何かをたたく音が…
手術無事終了。

あ。なんで骨折したのか書くの忘れました。
ロッククライミング(遊具)から転落です。
落ちたときに左手が体の下になってしまい、
全体重が左手首にかかったらしい。

入院4泊5日。夏休み寸前だったので終業式には間に合わず。
でもずっと楽しみにしていた私の実家へは行きたい!と言うので
予定通り8月に行ってきた。
ちょっと左手不自由だけどジブリの森美術館も行ってきました。

jiburi


やっぱり若いからか快復力も抜群で順調に回復。
そして今日で1年。

当時現場に居合わせていろいろ応急手当をしてくれたみなさん
本当にありがとうございました。
おかげさまですっかり元気です♪

コメント

いや~ん 鳥肌たってる~v-12私 折ったことないから
痛みはわからないけど~ 絶対 痛いにきまってるよ~v-190
子供に怪我は つきものだけど・・・軽い怪我にしてほしいものです。今の子は 昔みたいに 遊ぶとこないから あまり怪我ってしなくなりましたね~ 
だからちょっと ぶつけただけで「おか~さ~ん見て~」って感じですよ!
ラビちゃんカード 見てもらえてよかった~!!
 

写真の応急処置 完了ですv-218
ごめんね~ まったく そそっかしくて~
骨折の話してただけに~私の方が イテテ・・・だね(笑)

大変でしたね!
でも娘さん、細いですねぇ。。。(関係ないですね…)
私も、高校時代に部活中に右手首を骨折の経験があります。若い日の記憶が蘇ってきました!
片手の生活って思った以上に、大変なんですよね。
お姉ちゃん、頑張ったね(^^)
夏休みにギブスじゃ、昨年の夏は思い切り遊べなかったんですね。。。今年の夏は、思いっきり水遊びでも何でもして2倍楽しんでね♪

読みながら大変だ~って思ってました~、去年のお話だったんですね~(大変でしたよねー)
すっかり元気になって良かったですよー(^^)
うちも子供達(複数)骨折しましたが手術はなしでギプス・・・
娘さん、ひどかったんですねー、複雑骨折とか??

あぁぁ・・かわいそうに。。痛かったでしょうねぇ。
1年前は、そういった大変な事もあって、
そしてこのワンコ達が、徳島で誕生してたんですね。。
もうすぐお誕生日来るね!♪

しかし、もうケガなどないように!気をつけて下さいね!

☆lukeママさん☆

多分半端じゃない痛みだったでしょうと先生も言ってました。長女私たちの顔を見た途端ずっとこらえていた涙がポロポロ出てきて、こっちも泣きそうでしたよー。
lukeママさんありがとう!
面倒なお願いしたのに即やっていただいて感謝感謝♪
大事にしますね!

☆クーさん☆

細いんですよー。手も足も棒みたいで。
クーさんも骨折経験ありなのね。
しかも右手首?右利きだったら超不便よね。
昨年の長女の夏休みはまるまるギプス生活でした。
今年は海にプールに頑張るぞー!

☆エフィっ子さん☆

お子さん達、骨折経験ありなんですか?しかも複数!
手術はしないにしても骨折って大変!本人もまわりもね。
長女の場合は太い骨が2本ともぼっきり折れてしかもずれちゃったので「引っ張って~~~ずらして~~~戻すっ」みたいな状態でした。
手術を担当した先生も
「骨折した子供何人も来るけどこんなにヒドイのは珍しい」とまで言われてしまって。
治ってよかったです。

☆こたろう母さん☆

当時は大変だったけど、今では完治して元気元気です。
もう二度とごめんだわー。
もうすぐ1歳なんて早いなー。
どんな1歳児になるんだろう。楽しみでもありちょっとコワイ。

去年は大変だったのね。私も小2のときにローラースケート(当時はブレードじゃなかった)で左手首を骨折しました。手首が曲がったくらいの複雑骨折で、手術しましたよ。入院生活は結構エンジョイしてたかなぁ。でもねそのおかげでうちの学校ローラースケート禁止になったんです。高校生になっても同じ学校だった子に「あいつのせいで俺の学校....」って言われてましたよ。いまとなってはいい思い出ですが。お姉ちゃんも大きくなったらいい思い出ですね。

子供の不意の事故は本当に怖いですよね。
まして、自分が監督してなかったなら尚更心配だったでしょう。
元気に回復して何よりです!
去年の分も、今年の夏は思いっきり楽しんでね!

夏休み前の骨折で、大変だったね~
GWにお逢いしたときに骨折の話は聞いてたけど、
そんなに大変だったんだぁ~かわいそうだったねぇ。ギブスしてると、暑いしかゆいし・・・って
ワタシは骨折経験ありませんが、息子とディーノが経験有りです!
去年の夏、ジブリの森に行かれたそうで・・・
ワタシの実家の近くですのよんまだ、行ったことありませんが・・・!v-8
ホント、もうすぐ1歳かぁ~早いよね~どんなv-286に成長していくのでしょうね?

☆Cocomamaさん☆

おー。ココにも骨折経験者が。
しかも長女と同じ場所ですね。
ココは折れやすいのー?!
複雑骨折だったのかー。大変でしたねー。
しかもそれがきっかけでローラースケート禁止になっちゃったのー?ある意味伝説の女ね(笑)
長女はローラーブレードやりますよ。
サポーターつけてるけど。これも気をつけないとね。

☆Mipoさん☆

そうなのよ。いなかったのでいまいち状況が把握できず、かなりドキドキでした。
今年は思う存分遊ばせてあげたいです♪

☆ディーノままさん☆

ディーノくんは知ってましたけど、息子さんもなのー?
あらあら。ホントに骨折経験者って多いのね。
私も人ごとじゃないわ。
カルシウムばんばん摂って老後に備えなくちゃー。
ギプス取った後は1ヶ月分の老廃物が…(笑)
色もどす黒くなっててビックリしましたよ。
ディーノままさんご実家はあっちのほうでしたかー。
ジブリの森いいところでしたよ。
私の実家の父と、別の所に住む姉も一緒に行きました。
また行きたいです。
そういえば、カイくんのHP見てきました。
ディーノ君いっぱい写ってましたよー。
うらやますぃーデス。

あぁぁぁ…読んでるだけで痛そうですー。
お誕生日会でロッククライミングするなんてすごいわー。
それにしても娘さんてばほんと手足が長いんですねー!
rabimamさんのご実家はジブリの森方面なんですか?青森は遠いけど…そちらなら行けます!ご実家へお帰りの際は飛んで行きまっせー!ラビちゃんもわが家のHPに載って欲しいです♪

無事完治してよかったね~。とんだ災難。でも、子供はやんちゃなほうがいい~!!
基地??????
基地って、もしかして旦那さんアメリカ人~???

☆あやさん☆

基地の中に遊具やパーティーなどに使える部屋がある施設があって、そこでお友達のバースデーパーティーがあったんです。
プレゼントをみんなの前でopenする時間になるとみんな部屋に戻ってきてそこでケーキを食べたりするんです。
それ以外は自由に遊んでる感じ。
そこに結構本格的なロッククライミングの施設があったんですよー。
私の実家は浦安です。TDLの割と近くです。
8月頃に帰る予定ですー。

☆ibyさん☆

ありがとうー♪
完治です。元気元気。
ここは米軍基地があって、お友達が中に住んでたりするので、お呼ばれしましたー。
このときのお誕生日のお友達は両親とも外国人です。
子供は日本語ぺらぺらなんだけどねー。
中に入るには、大人はパスを作らないと入れないので
このときは子供だけ(子供はパス無しでok)お願いしたんです。
ラビパパは生粋の青森県人ですよん。

あれから1年なのね~。
そんなこともすっかり忘れちゃうぐらい、完治してるよね☆
何事も経験ですから。。。
(イヤ、経験しなくてもよかったか。。。)
今は元気で何よりですv-238

☆紫姫さん☆

心配かけたよねー。
この時は元気になれる言葉をいっぱいありがとう。
すっかり完治。相変わらずの細腕だけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

