スポンサーサイト 


改めまして。 

コメント、メールをくれたみなさん、ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました。

昨日のブログにも書いたとおり、ラビ家全員無事です。

地震発生時、ラビパパは会社、ねえちゃん達はそれぞれ学校、
そして私はラビリサと散歩中でした。
ちょうど市役所の近くに来たあたりで、ものすごい轟音が聞こえ、揺れも激しく
ラビリサと揺れがおさまるまでガードレールに掴まってその場にとどまりました。
轟音の原因はすぐ横にあった金属製の屋根が揺れていたからでした。

とりあえず度々余震を感じながらも帰宅して、しばらくすると大きいねえちゃんが、
そしてその後にちっちゃいねえちゃんも帰ってきました。
既に停電していて、とりあえず水が止まる前に風呂場に水をためたりしていました。
トイレもしっかり済ませました。
結局水道はずっと使用できたのでトイレなどは本当に助かりました。
ただ水が濁っているの飲用としては使えませんでした。

余震がずっと続いて本当に怖いと感じました。
ラビパパは会社の対応や、道路状況などで帰宅できるかわからないと言っていましたが
なんとか無事に帰宅することができました。

携帯が使用できない間、被災しているであろう家族や友達の心配をし、
自分たちが無事であるということを伝えることができなくてひとときも落ち着くことが出来ませんでした。

夜になるにつれどんどん気温も下がり、家の中も冷えてきたので全員ダウンなどで防寒。
自分で集めたり、頂いていたキャンドルが大活躍でした。
寝るときも洋服のまま、枕元に底がしっかりしたスリッパや懐中電灯、携帯、防寒着なども置き、
部屋のドアは全開で寝ました。
ラビリサはテーブルの下においたハウスにいれて毛布をかぶせて寝かせました。

13日の23時頃、停電が復旧し、ソフトバンクの携帯も使用出来るようになってから
一気にサーバーからメールが届いて、ひとつひとつ読みながら、
夜中でしたがみんなに返事を送りました。

私の実家も、ラビパパの実家もみんな無事です。

まだまだ余震が続いているので安心はできませんが、だいぶいつもの生活に戻りつつあります。

地震発生中のラビリサ↓
地震!
ラビは揺れより、轟音にしっぽが下がり、道路の向こう側に市役所があるのですが
地震で大勢の人が市役所の外に出てきたのでそれをジッと見つめるワニコ。
ワニコに関してはまったく怖がっていませんでした。

あ。そうそう。
同じ青森のMipoちゃんとこのウリドリも無事ですよ。

ウリドリ無事だよ

余震が続いているので気をつけましょうね。

コメント

寒い地方での停電は不安で寒かったでしょうね。
ものが不足してると聞き、送ってあげたいのに、陸路寸断で宅急便が届かないと聞いて残念です。
どうか頑張って乗り切ってください。

地震怖かったね(汗
まだ余震が続いてるから安心できないケド
停電がなおってよかったね!!
学校が木曜日からだから嬉しいけど
暇なんだけど(笑   あっっ!!!ソロバンも塾もある↓↓
大きいねえちゃんとちっちゃいねえちゃんは
暇かな??遊びに行くのかな??店やってないか…
マニョは学校に行きたいけど行きたくない(笑
↑大きいねえちゃんは意味わかるかな♡
まっ、みんなで地震をのりこえよう!

ご心配いただきありがとうございました。
震度6強だったディーン地方・・・。
停電が2日続いた地域(未だに停電の所も)もあり水も止まったところがあったのにディーン家周辺だけライフラインに影響がありませんでした。
そして家の周囲はよほど地盤が強いのか震度6強だったとは思えないほど無事でした。
まだお互いに余震が続いていますがとにかく家族全員無事で良かった!

寒い青森地方で地震、停電、携帯圏外となり 怖くて、不安だったことと思います。
ゆっくり眠れず、疲れも溜まってきてるのでは?
体調とか大丈夫ですか?
どうか、頑張ってくださいね。

でも、ご実家の方もみなさん無事で本当に良かったです!!
ラビりさちゃんに癒してもらって、ラビままファイトーー!!

大変でしたねー停電で暖をとれないのは辛かったでしょう。そちらはまだまだ寒いよねぇ。
ともあれ全員元気でよかったです。
こちらも明日から計画停電らしいです。こっちは第一グループで朝夕の二回。ちょっと不便だけど、被災地の方たちのことを思えばなんてことないです。ただ、今日単1電池を買いに行ったら売り切れてた。ラビ家のようにロウソクがいいかな?

本当に無事で良かったです。
ホッとしました。
まだ安心して落ち着ける環境ではないだろうけど
頑張ってくださいね。

ちょろひこさん
マニョちゃん
パリちゃん
コタロウ家さん
のえははさん
ビルさちさん

みなさんコメントありがとうございます。
ひとりひとりにコメントお返事できなくてごめんなさい。
ラビ家元気です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

