スポンサーサイト 


みなさんへ 


温かいコメントを本当にありがとうございます。
おかげさまで家族全員無事で一緒に自宅で過ごすことができています。
テレビなどを見ていると、こうやって家族が揃って一緒にいられると言うことが
なによりありがたいことなんだと改めて思いました。
いまだに家族や親戚、友人の方と連絡がとれていない大勢の人がいることに本当に心が痛みます。

ライフラインは全て復旧していますが、ガソリン、灯油などに不安があるので、
必要最低限の使用で押さえています。
スーパーなども営業が始まっているところもありますがやはり物資が不足しているようです。
ラビ家は地震の翌日になんとか最低限のものはそろえることが出来たので当分は大丈夫だと思います。
実際、どこのお店が営業しているのか、どこのガソリンスタンドが営業しているのかなど、
なかなか情報が入らない状況なので、ラビパパがラビリサの散歩をしながら市内探索してくれています。
ラビパパがいるのでかなり心強いです。

これからも余震が続くと思われますので、みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。

ラビ家一同

コメント

最近は灯油ファンヒーターも電気がないと動かないし、大変ですよね。車がないと行動できない地域でガソリン問題も重大ですよね。自転車は使えない?まだ雪で無理なのかな。
どうか頑張ってください!

不便な毎日でしょうが、がんばってくださいね。

また寒くなるみたいです。
大変でしょうが、頑張ってください。

頼もしいラビパパがいてうらやましい!
こちらも被害はなかったものの、ガソリンや灯油や生活用品が品薄です。 オイルショック時のような群集心理が働いたせいもあるかも。
青森よりは、暖かなのでまだ恵まれています。
東北電力もいよいよ計画停電に?
がんばってくださいね。

こちらもガソリン不足です。
でも、電車も走ってるし何とかなります。
本当に必要な地域・人に渡るといいなと思うのですが。

今日はそちらは雪?
寒いでしょうが頑張ってね。
ラビリサちゃん抱いてたら暖かいかも。
うちも地震直後の停電で寒かったけど、お布団の中に麦を入れて暖をとってました(笑)

無事でなによりです

本日からJFC会員の中で東北エリア在住の方の安否確認を始めました。ブログなどの登録をされている方々から確認しています。
無事なブログ更新が観れて一安心ですが復旧まで大変なことも多いと思いますが頑張ってください。

ちょろひこさん
ラッキーママさん
ビルさちさん
のえははさん
mugimamaさん
JFCサクラパパさん

みなさん、コメントありがとうございます。
ラビ家の辺りは計画停電から外されているので
かなりありがたいです。
灯油の確保が難しそうなので、ストーブ点けて部屋が暖まったらすぐ消す。。。という感じで節油を心がけています。
買い物も車は使わず、徒歩で。
スーパーで食料品なども結構手にはいるので
今のところ特に困ったことはありません。
とても恵まれた環境の中、しかも家族全員元気に揃っていることに心から感謝しています。
ラビリサがいることによって家族が笑顔でいられますv-238 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

