スポンサーサイト 


オマタセオマタセ 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
ラビリサブログ、長~~~~~いメンテナンスがようやく終わったようです。

ただ、頂いたコメントが消えちゃったりして、かなりショックです。
コメントをくれたみなさん、ごめんなさい

おまたせ♪

4月に入ってからも余震が続いたり、今日なんてほんと連続ですね。
私も3月の地震以来、毎日枕元に懐中電灯と、メガネ、携帯(常に充電満タン状態で)を袋に入れておいてます。
足下にはもちろん底のしっかりしたスリッパ。
ねえちゃん達にも枕元に懐中電灯をおかせてます。
部屋のドアは全開で。
ラビリサはダイニングのテーブルの下にハウスを置いて、そこで毎晩寝かせてます。
まずは我が身を守らないとね。

最近暖かい日が増えてきました。
ふきのとう


ラビリサ、元気に遊んでますよ~。
ぼぉ?るぅ?♪

コメント

直りましたか??
でもコメントがなくなったのは残念ですね
余震、スゴイですねラビリサコンビ元気そうで良かったです!
春はそこまで来てるよ?

Blogどうしたのかと思ってました。
コメント残念だけど復活してよかったです。

地震→停電の可能性を捨てきれないから
携帯本体、予備充電器は毎日充電して備えていますよ?。

やっと春らしくなってきたよね、ラビリサが元気そうで癒される♪

あ?っ、なおってる^^
ブログどうなっちゃってるんだろ?うちだけ?何かあった?
って思ってたのよ?。よかった。よかった。ラビ家、元気そうで!
余震が頻繁に襲ってくるから、怖いでしょうね。
ホントにもう、神様なんかいないんじゃないかっ!って思ってしまう。
早く、穏やかな日々がくることを願ってます☆
ねえちゃんsも頑張ってね!

なるほど!メンテナンスだったのかあ!記事も消えちゃっててショック。。
でもラビリサ元気そうでうれしい!

確かに今回の余震は大きいしいつまでも続きますね。落ち着かないよね。。
でもある程度の準備と危機管理意識があれば乗り越えられると思います。もう少し頑張って!

ディーノままさん
直った!と思ったけど、微妙にあちこちで文字化けしてますね・・・
何かの文字が「?」になってる。。。
せっかく戴いたコメントが消えちゃってほんとショックです。
余震、そちらの方が揺れているみたいですね。
こっちは揺れても震度1くらいです。
このふきのとうは広場のだけど、うちの庭のクロッカスは満開です♪

こあきさん
やっと復活ですよ。。
消えたコメントはどこにいってしまったんだろうv-406 
そうそう。またいつ停電になるか分からないから
私も常に携帯充電してるよ。
しばらくは気温も高くて暖かそうだよね。
風がなければ最高なんだけど。
ラビリサは毎日毎日超元気です^^

makoさん
ずいぶん長い間、ブログが繋がらなかったり、新しいブログが見られない状態になってました。
ようやく元通りかな?と思ったら微妙に文字化けしてます。。。
最近また余震が連続してるので落ち着かないです。
青森はまだ揺れが小さいのでいいけど、
宮城や茨城、千葉などは本当に怖いと思います。
今日テレビで見たけどこの余震はまだしばらくは続くようです。
ねえちゃんたちはそれぞれ最高学年に上がり忙しそうです。
ラビリサも変わらず元気ですよ^^

ちょろひこさん
メンテナンス、長かったです。。
しかも完全に元通りにはなってないし。。

ラビリサはいつもと変わらず元気ですよ。
余震が多いけど揺れが小さいせいかラビもあまりうろうろしなくなってきました。
危機管理意識、大切ですよね。
停電になったときの段取りはなんとなくスムーズに出来るようになってきました。
頑張るぞー!

FC2ブログ変でしたよねー。
私も麦ブログ以外にやってるFC2ブログが変になって
コメントが消えて、カテゴリーがおかしくなっちゃいました。
普段からちゃんとバックアップとっておけばよかったと後悔。

毎日余震嫌ですね・・
ついさっきも揺れました(_´Д`)
それでも桜も咲いて春は来てます。
ラビリサ地方の春もすぐそこですね♪

mugimamaさん
結構長い間おかしかったですよね。
バックアップ私も最近全然やってないです。。。
余震、多いですね。。。
しばらくは続くってテレビでも言ってましたね。
いつでも避難できるように準備と心構えしておかないとですね。
桜、そちらは今すごくきれいなんでしょうね♪
こっちはあと2週間後くらいかな~。
楽しみですv-252

rabimamさんちは、地震への備え万全ですね。
うちも夜寝るとき真っ暗闇が嫌で懐中電灯は前から枕元に。でも、着替えや靴は準備してませんでした。このごろやっと、着替えをおくようになりました。
逃げるときパジャマで寒いのは嫌だと思って。
でも我が家はワンズたちといっしょに寝るので、
私の靴下を枕の下に入れておくのだけど、知らぬ間にメイにとられたりします。メイは金物も好きでかじられるので懐中電灯も枕の下に入れてます。

のえははさん
3月11日の地震の後しばらくの間は寝るときも洋服で寝てたけど、やっぱり洋服だと落ち着かないですね・・・
パジャマで寝るようになってからも布団の上にダウンジャケットをかけてました。
避難生活をしなければいけなくなったときの事を考えるとものすごい大荷物になりそうですね。
今はとりあえず、停電時、家で過ごすというのを想定して荷物つめてます。
メイちゃんいたずらっこですね^^
枕の下がごつごつしそう(笑)

こんにちは(*^o^*)
余震がまだ続いてワンちゃんたちには不安な日が~(涙)精神的につらかねぇ!早くおさまって欲しい。準備しっかりしておなきゃやねっ。元気に外で駆け回る姿~よかったぁ~♪

えあままさん
余震はあるけど、うちのあたりはそれほど震度が大きくなくて、揺れるたびに怯えていたラビも最近は落ち着いてきました。
今週は日中の気温が高めですがものすごい強風が・・・
ラビリサも目をしばしばしながら散歩してます^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

