スポンサーサイト 


頑張ったね~。 

土曜日は晴れ間は出たものの、冷たい風が吹いて、時々小雨も降る中
大きいねえちゃんの中学生最後の運動会でした。
昨年は見事優勝!だったけど、今年はあまり自信がないようでした。

昨年の大縄飛びでは1位だったけれど、今年は4チーム中最下位。。。
悔し涙を流すお友達も…

大縄飛び

クラス全員でむかで競争。
しっかりヒモに足を固定して。。。
準備中

校庭を1周!

がんばれ~
むかで
練習ではいまいちだったらしいけど、なんと、本番では見事1位!!!

全ての競技が終わって結果発表。。

結果発表



大きいねえちゃんたちの白組


優勝~!!!


各競技の結果ももちろんですが、
入場行進、応援合戦も白組が1位でした。
最後の運動会で優勝できて、本当にうれしそうでした。

再来週はちっちゃいねえちゃんの運動会。
こちらも小学生最後の運動会です。
晴れますように

そうそう。運動会の日はラビリサはお留守番だったけど
数日前に散歩がてら練習風景を見てきました。

どこ?
後ろです。

コメント

そちらの運動会は春なんだね~!
こっちは秋だよ♪
ラビリサコンビ、見学に行っておね~ちゃんはどこに居るか分かったかな?

ブログ5周年おめでと~!
わにこさんの出演もお願いします(笑)

優勝おめでと~♪
なんか懐かしい・・・。
中学までかな~見た記憶があるの。
高校になると平日にやるし、見に行ったことなし!
学校にもよるのかな?
男子騎馬戦とか結構迫力あるらしいよ~
ちいちゃいお姉ちゃんお天気だといいね♪

運動会お疲れ
そして優勝おめでとう 
黄組みはひとつもトロフィーない!
つか全部ビリだった
マニョは涙出てくるのを頑張っておさえてた
泣いてる人もいたし、笑顔の人もいたよ
先生(プーさん)はみんなの前で泣いてた
なんか先生かわいそうだったよー
マニョにとって嫌な思い出になりました。

ちっちゃいねえちゃんの運動会は晴れるといいね♡

りんぼうずさん
幼稚園は秋だったんですけど、
小・中学校は春にやるところが結構多いみたいです。
見学に行ったけど、絶対わかってないと思う^^;
結構遠かったので、私も探せませんでした。

そうです。5周年でした。ありがとうございます^^
ワニコ、これからもガンガン登場しますので
お楽しみに~☆

ディーノままさん
ありがとうございまーす!
やっぱり応援に行ったりするのは中学校までですよね。
なので、今年はちゃんと最初から最後の閉会式まで見ました。
確かに高校の体育祭って、親は来なかったような。。。
騎馬戦って最近あまりないようですが、
にんにの時はあったんですね。
私も中学生の時やったけど。。
ちっちゃいねえちゃんの運動会は暖かいといいんですけど。
何年か前の運動会は寒くてダウンきました。。。

おお!本番で本領発揮できるってすごいですねー!やったやった!
被災地でもこういう子供たちの頑張ってる姿、笑顔が戻ってきたんだと思うとそれもうれしいです。

最後の運動会、無事に開催されてよかったね^^
おまけに2年連続で優勝なんてすごいなぁ。。。
みんな、お疲れ様でした。
練習見学、ラビリサちゃんは見つけれなかったみたいだけど
大きいおねえちゃんはラビリサちゃんに気づいたのかな?
それにしても大縄跳びは大変そう...
再来週もお天気に恵まれて楽しい運動会になりますよ~に☆

マニョさん
運動会おつかれi-237
大縄ゎビミョーだったけど
優勝できてほんと良かった♪

プーさんって・・・つ○み??

ちょろひこさん
練習期間も短かったみたいだけど
みんな頑張っていました。
いろんな場面で泣いている3年生を見て
「あ~。みんな頑張っていたんだな~」と思いました^^

ビルさちさん
お弁当を持って「さぁ行くぞ~」って思った途端
雨がざーっと降ってきたりして。。。
2年連続って言うのはうれしいですよね。
でもこれはみんなの努力のたまものですからね~♪
練習見学、大きいねえちゃんも全く気づいていませんでした。
大縄飛び、ゆっくり回して確実に回数を稼ぐか、
早く回して回数をぐんぐん伸ばすか、、、
今年は早く回す方にしたようですが、なかなか上手くいかず残念でした。
でもみんなで気持ちをひとつにして飛ぶって
きっと楽しいんでしょうね~。
大きいねえちゃんの運動会は暑すぎず、寒すぎずがいいなぁ^^

おはよう(^^)すっかり出遅れたぁ・・ブログ開設5周年、おめでとう~~~v-315
お互いのんびりがんばろうね~(笑)

体育祭の季節だよね~青春まっただなか~ぁ!

今朝ね~実はおっきい姉ちゃんとちっちゃい姉ちゃんの夢みたとよ~!!会ったこともないし顔も知らないのに・・
二人ともまだ小学生くらいだったかなぁ??内容はよく覚えとらんっちゃけど・・・マイクの前に二人で立ってたよv-264私は二人できたんだね~すごかぁ!って言ってたような。

大きいねえちゃん、運動会優勝おめでと♪
優勝かぁ。ここ暫く無縁な言葉だわ^^
大縄跳びは残念だったけど、これもいい思い出だよね。
結果オーライだし♪
ちっちゃねえちゃんの運動会も楽しみだね。
rabimamさん、おべんと作り頑張って^^
ラビ・リサちゃんも、予行練習応援おつかれ!

えあままさん
ありがとうございまーす♪
のんびり~が長続きの秘訣でしょうね~^^
大きいねえちゃんは無事運動会も終わって、
今度は中間テストモード突入です。。。
ちっちゃいねえちゃんはまさに練習練習の日々。
頑張ってるみたいです。

え~?!
夢に登場しちゃいましたか~?!
えあままさんの夢に登場させてもらえるなんて
幸せ者だわ~。
でもなんでまた、マイクの前(笑)
いつか実物をお見せできるといいのですがv-398

makoさん
ありがとございます^^
競技に出る方も応援する方もみんなほんとに
頑張ってましたよ。
今週末は天気が悪いようなので
来週末、運動会の時はいいお天気になるといいんですけどね^^
お弁当は冷凍物にかなりお世話になりつつ(笑)
ラビリサはほぼ応援せず、ぼーっと反対側を眺めてましたけどねv-389

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

