スポンサーサイト 


アルケアルケ 

どもども。
今月、携帯の機種変をしました。
今はやりのスマホではなく、普通のです^^
ですが、万歩計機能がついていることに最近気付き、
早速ラビリサの散歩の時に使ってます。

最近はだいたい30分から40分くらいの短い散歩です。

で、今日の結果は

万歩計
4433歩。昨日は6975歩。


で、コレがよくわからないけど、「エクササイズ」

エクササイズ

調べたところ、
「エクササイズとは 身体活動の量を表す単位です。
歩行時身体活動強度(3METs)×歩行時間(時)で算出します。」


…で?
まぁ、いいか。

消費カロリーも出ますよ。

消費カロリー
今日は81.4kcal。。。昨日はちょっと長めに歩いたから126.7kcal。

でもでも。。

さっきこれ食べちゃった。

mow
mow エクアドルブレンドチョコ
229kcal

そんなもんだ♪てへ。

コメント

v-155大きいねえちゃんたち、もう運動会だったんですね。中学最後ですかぁ。
ついつい親たちも力が入りますねー。このごろ春にやるところが多いのかな?うちの子たちの時は9月始まってすぐだったけど、今はどうなんでしょう?
すごしやすくていい季節かも、、、。
ラビリサちゃんたちもちゃんと練習を見たんだね。

v-154ケータイに万歩計がついてるのぉ?散歩のときケータイ持つからちょうどいいですねー。ふーん、3.40分で5000~7000歩なんですね。あると頑張っていっぱい歩くかな?

散歩に行って運動した~と思い帰宅後おやつを食べる・・・常に±0です、私。
今日は何歩歩いたかなって見るだけで楽しいよねi-91
ワンコの万歩計あったら面白そうだね♪

あ、私もv-6機種変しないと・・・同じく普通の携帯に!

歩くから食べれるのか食べるために歩くのか。。ニワトリが先かヒヨコが先か、、みたいですが、我が家も「ご飯をおいしく食べるため!ビールをおいしく呑むため!」に歩いてます(笑)

v-6機種を変更したね。
私も2年過ぎたのでアイフォンが欲しいなぁと思ったんけど、メールを使いにくいというデメリットだと友達から聞いたので、もう少し様子を見る事にした。

私はv-6に万歩計付いてないだけど、パパは付いてます。
役に立たないから、滅多に使いません。

のえははさん
はい~。中学校最後の運動会でした。
こっちの方でも春にやるところと、秋のところがあります。
ちっちゃいねえちゃんの幼稚園は秋でした。
この時期はまだ転校が不安定で、今年は結構肌寒かったです。

携帯に万歩計ついてたんですよ~^^
どのくらい正確かはわからないけど、
散歩から戻って消費カロリーを見るのが密かな楽しみです(笑)

こあきさん
±0ならいいじゃ~ん!
私、完全にマイナスだよ~。
何歩歩いたかより、やっぱり消費カロリーが気になります。。
わんこは歩数が多そうだよね。
なんたって4本足だし^^
普通の携帯で十分足りるんだよね(笑)

ちょろひこさん
ふふ。
そんなに歩かなくても結局好きなように食べちゃいますけどね~。
一人で歩くのってなかなかできないけど
わんこと散歩だと楽しく歩けていいですよね。
これからは散歩後のビールがうまい季節ですね~。

ハルッピーさん
アイフォン、姉が使ってます。
自分が使いやすいのが一番いいですよね。
私は携帯で写真を撮ることが多いので
今回はカメラ携帯にしました。
万歩計、今はよく使ってるけどそのうち飽きちゃうかも。。。(笑)

私も万歩計機能がある携帯が欲しいけど、壊れるまで買い換えるつもりもなく^^;
けど、こうして何歩歩いてた...って記事を見ると
私はどれくらい歩いてるのかすごく気になる。
ビルが居なかったら、歩くこともなしに今以上に飲みまくってるんだろうなぁ^^;

ビルさちさん
機種変するたびに新しい機能に「お~♪」ってなります^^
私はだいたい2年ごとに機種変するんですけど、
携帯業界の2年ってものすごいスピードで進んでるみたいですね~。
さちさんはたくさん歩くから、かなり歩数がいくんじゃないでしょうかね~♪
たくさん歩けば、ビールもまた更においしさUPでしょv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

