スポンサーサイト 


週末~日曜日篇~ 

で、日曜日

十和田の駒っこランドと言うところで
わんわんフェスタ2011が開催され、参加してきました。
このイベントは十和田の北里大学しっぽの会と三本木農業高校が主催してます。
2008年にも三本木農業高校主催のイベントに参加して
その時はラビがM.V.Dもらいました。
今回は残念ながらだめでしたが、ラビリサ共に楽しめたんじゃないかな~。

まずは「鉄WANだっしゅ」
中に番号が書いてある封筒の所までダッシュ

封筒の中の番号と同じ番号の袋の所までダッシュ

袋の中身を人間、犬それぞれ身につけてゴール

鉄WANだっしゅ ちっちゃいねえちゃん&ワニコ
鉄WANだっしゅ パパ&ラビ

次は「動いちゃだめよ」
簡単に言うと「だるまさんがころんだ」です。

動いちゃダメよ
動いちゃダメよ パパ&ラビ
動いちゃダメよ 大きいねえちゃん&ワニコ
これはラビパパ&ラビ1位でした♪

次は「ギャル曽根はダレかな?」
簡単に言うと「パン食い競争」です。
人間がパンを、ワンコがジャーキーをくわえて

イスが置いてあるところでパンとお茶缶(小)を全て完食して

ゴールまでダッシュ
ギャル曽根はダレかな?
ラビ45度(笑)
ラビパパ、早っ。
食べるのも飲むのも早っ。
実況の女の子に「口の大きいお父さん」と言われてました(笑)
もちろん1位^^

ギャル曽根 ちっちゃいねえちゃん&ワニコ
マイペース^^
参加者全員終了したけど、パンが余ってるから、再度参加者を募っていたので
ねえちゃんたち&ワニコで2度目の挑戦。
ちっちゃいねえちゃんがパンを、大きいねえちゃんがお茶を、という作戦。
ギャル曽根 ねえちゃんたち&ワニコ
食べ過ぎ?

最後の競技、「飼い主わかるかな~」
わんこを係の人に預けて、飼い主はテントの中にある小道具で変装

テントから出てきてから愛犬が飼い主を認識してくれるまでのタイムを競います。

パパはどこ?
レインボーモヒカン&鼻メガネなパパ

次はちっちゃいねえちゃんとワニコの予定だったんだけど
思春期なねえちゃんたちはさすがに無理だというので
再度ラビパパ参戦!
アフロ&へんなメガネなパパ
爆笑
今日の最高の1枚です



コメント

確か前回ドッグフードを貰ったんだよね?
いいね、こう言うイベント。
『動いちゃーダメよ!』難しそう。
ラビちゃんとラビパパは息があっていいコンビだね。
45度には笑っちゃったけど^^
最後の一枚...
リサちゃんにもわかってもらえて嬉しそう。
オリラジの藤森が小池さんに変装してるみたい^^
ビルもわかってくれるかな?

土日と充実したおでかけ、いいな^^
昨日のこちらは雨が降ったりやんだりの一日でした...

わーお!楽しそう♪
パパ&おねえちゃん達お疲れ様v-275今回はM.V.D取れなかったんだね・・。
パパの最後のショットがM.V.Pだわv-82

つつじの季節ですね~。
大人な休日って感じでこれまた良いですねv-22
我が家のつつじはまだツボミですv-253

つづき

コメントする前に気づけば良かった・・・。
ブログと同時に楽しめました♪

楽しい週末を過ごしてきたのね~
つつじもキレイでパパのお母さん達も喜んでくれたでしょ~ねっ^^

面白い種目がたくさん。
ラビ&パパチームは息ぴったりでナイス!
リサ&ねねちゃんチームはマイペースで
ほのぼのしてていいなぁ~^^
パパの変装、最高~♪

楽しいイベントですね。
わが家も、参加したいけど、青森~神戸の距離がめちゃあり過ぎだわ(涙)
パパさんの変装は、笑い芸人みたいに笑います。

こっちも、ジャック友さんと海に行く予定でしたが、あいにく雨のため延期になりました。しかし午後から晴れてしまったわ。
天気は超曖昧だね!




ビルさちさん
前回はスピード勝負みたいな競技がわりと多くて
走るのが速いラビパパにはかなり有利だったので
賞品のドッグフードたくさんもらえたんですけど
今回は誰でもチャンスがあるような競技が多かったので2袋のみのゲットとなりました。
動いちゃだめよ、、は大きいねえちゃんもかなりおしかったんですよ。
ラビパパと別グループにしてたら1位だったかも(笑)
変装の写真、ナイスでしょ♪
中には猛ダッシュで変装した飼い主から逃げようとしてるトイプーもいました^^;
土日とも、でかけたけど、今にも雨が降り出しそうな
ギリギリの天気でした。。。

こあきさん
M.V.Dは13歳のダンスの上手いゴールデンの子でした♪
ラビパパ、仮装の競技が一番楽しそうでしたよ^^
動画、教えてくれてありがと。
見たよ~。
だるまさんが転んだの時がいちばんばっちり映ってたね。
つつじ、あと何日かしたら満開~!って感じで少し残念でした。
土曜日が満開って聞いてたのに~。
こあきさんちのつつじも毎年きれいだよね~。

ディーノままさん
天気はいまいちでしたがフルで出かけてきました^^
つつじ、満開の時に見せてあげたかったので残念でしたが、天王寺の境内で買った麦もちは「うまいうまい」と言いながら食べてました♪
ラビパパ&ラビは常に全力(笑)
仮装をしてあんなに楽しそうなラビパパも見ることができたし、なかなか楽しい運動会になりました^^

ハルッピーさん
ハルッピーさんちはオフ会やいろんなイベントに参加されていますよね♪
青森ー神戸間、かなりありますね~。
アクティブなハルッピーさんちでもさすがに無理ですね^^;
テントの中にいろんな変装道具があったみたいで
選ぶのも楽しそうでした。
明日からまたお天気がくずれそうですね。
今日は貴重な晴れ間だというので
大物をたくさん洗濯しましたよ。。。

むっちゃ楽しそうなワンコ運動会?ですやん!
パパの変装素晴らしい!昔のつるべを思い出したわ(笑)
↓つつじ、今年は見ないうちに終わってしまった(涙)
今はそっちが盛りなんですね!

ちょろひこさん
交流が苦手な(笑)ラビリサですが
今回は「食べる」競技があったので
きっと楽しんでもらえたんじゃないかな~と思います^^
昔のつるべもどきも見ることができたし
私も楽しかった~!
つつじ、やっと満開になったみたいで昨日の新聞に出てました。。。

楽しそう v-343 
まだ長袖の季節なのねー。 今日、こっちは。。。。。42度!
もう夏休みが始まって、毎日極秘帰国する日を心待ちにしてます。 フフフ

chihiroさん
楽しかったよ~♪
42度ってやばいね~。。
で、極秘帰国いつなの~?
メールちょうだいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

