ウマイテテ 

どもども。アタシリサ。
この前のわんわんフェスタ、おいしかったー♪
あ、まちがえた。たのしかったー♪
参加賞でもらったブランクッキー。
ブランクッキー

運動会をやってくれた三本木農業高校の生徒さん達が開発した商品なんだって。
青森のサンデーというホームセンターで売っているみたいだけど
うちの近くのサンデーには無かったって。
これ、すっごいおいしいんだ。

話はかわるけど、実は月曜日の朝、こんなことになっちゃったの。



足が痛くて痛くて。
ママが病院に連れていってくれたんだ。
「膝蓋骨(しつがいこつ)脱臼」だって。
ジャンプとか、あんまりよくないみたい。
でも、ついついうれしいと走ってジャーンプ!しちゃうんだよね。
薬ちゃんと飲んだら、今はだいぶ普通に歩けるし、
今日の朝は久しぶりにお散歩に連れて行ってもらえたよ。

パパとママからこっそり聞いたんだけど
アタシが散歩に一緒に行かないからラビ、元気なかったんだってー。
そんなにアタシのことが好きなのに、家ではアタシのことすっ飛ばすのよね。。。
愛情の裏返しかしら。




コメント

あらら、、運動会で頑張りすぎちゃったのかな。
相当痛いみたいで一歩も前に行けないなんて大丈夫かな?
しばらくゆっくりして早く良くなってね!お大事に!

ラビちゃん、気をつけてー!
りんも左足がそうだけど、サプリ飲んだり筋肉つけたりしてしのいでるよ。
外れるのはクセになるから、なるべくならボール遊びは禁止って言われてる。
そして、脱臼した時に靭帯が切れる事もあるから、
ホント気をつけないと!
靭帯切れて手術したお友達ワンコがいるけど、リハビリ頑張ってるよ!半年くらい経つけど、まだ走ったりランはダメみたい。
お大事にね~♪

リサちゃん大丈夫?
すごい痛そうに見えるよ~v-356
前日の運動会で頑張りすぎたからかな。。。
お大事にネv-22

ワニコ~いや、リサちゃん大丈夫~?
痛々しいねぇ。。。
頑張りすぎちゃったかな?
ラビちゃんもいつもいるはずのリサちゃんが居なくて
心配だったんだね^^
リサちゃん、早く良くなってね^^

おやつ、高校生が開発なんてすごいですね~!

痛そうだねー><
少しよくなってきたみたいで良かった。
お大事に。

下の運動会楽しそう♪
ラビパパ頑張ったね。
満面の笑みが楽しさを物語ってます^^

リサちゃん、大丈夫?
でも、お散歩に行けれるようになって良かったね^^
そう言えばリサちゃんはサプリ飲んでるよね...
もともと関節?膝?が弱いのかな?
気をつけてね~お大事に!!

最近の高校生はいろんなものを開発して商品化してるよね。
こっちの高校生もいろいろ頑張ってるよ^^

ご・ご・ごめん。。
もう1回改めて読んだら、ワニコさんだったね。
あわてん坊のワタシです(汗)
ワニコさん、今は大丈夫かな?

リサちゃん、とっても痛かったんですねー。
お薬飲んで良くなりましたか?
しっかり治してまた元気に走り回ってね。
メイも、むちゃくちゃジャンプするから
ひとごとではありません。
お互い気をつけようね。

ちょろひこさん
もともと弱いのかもしれません・・・
動物病院の先生も、
「右の後ろ足のところは緩んでるから外れやすい」と言ってました。
ここ数日は普通に散歩に行ってます^^
何事もなかったかのように家でも爆走するので
こっちはヒヤヒヤです。。。

りんぼうずさん
そういえばりんちゃんもサラが外れやすいって前にブログで見たような。。
うちもワニコには「リプロフレックス」というサプリを与えています。
以前よりも足をおかしくすることが減ったんだけど
やっぱりやってしまう。。。
りんちゃんみたいに筋肉つけないと~!
お友達の子も痛かったでしょうね~(涙)

こあきさん
やりたての時は相当痛かったみたいで
トイレと水を飲む以外はずっと寝てました。
今はすっかり元通り。
でも油断大敵~!

ディーノままさん
家の中でも激しく遊ぶお二方なので、
毎日ひやひやです。
今はすっかり元通り。走り回ってますよ。。。

三本木農業高校には動物科学科というのがあり、
そちらの生徒さんたちが米ぬかを使ってドッグフードを作るアイデアと、その製法が特許として認められたそうです。
すごいですよね~。実際本当においしそうに食べてます♪

mugimamaさん
前にも何度かやってるんだけど、その時は自力でもどせたみたいなんですけど、今回は戻せず、かなり痛かったみたいです。
今ではすっかりよくなり、走り回ってますけど
またいつなるかわからないからドキドキです。

運動会、楽しかったです。
ラビパパのアフロバージョンと、モヒカンバージョンおもしろかったです。

ビルさちさん
筋力ももともとないし、外れやすいみたいです。
ボール投げとか控えてって言われちゃいました。
走っていて、急な方向転換とかでもなるみたいです。
サプリは今リプロフレックスというのを飲ませてます。
これを飲ませてからは以前より足をおかしくする回数は確実に減りました。
あとはやっぱり筋力upだなぁ。。。

ブランクッキー、すごく食いつきがいいです。
よっぽどおいしいんでしょうね~。
高校生すごい!!

のえははさん
はい♪今はすっかり元通りです。
痛み止めを飲み始めて3日目あたりから普通に歩くようになりました。
たまに足をかばってスキップみたいにすることもあるけど、ほぼ元通りです。
ジャンプとか、急な方向転換とか気をつけた方がいいみたいですよ。
でも2ひきいると突然ガウガウ遊びが始まったり、おいかけっこが始まったりでヒヤヒヤです。。
ノエルちゃん、メイちゃんも気をつけて~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する