スポンサーサイト 


新作 

今日は長女が学校で作った作品を持って帰ってきた。
ブログの左側にあるプロフィールに使っているのも長女の作品。
ラビが我が家に来てからはラビを題材にしたものがほとんど。
で、今回はこれ。

作品1

これはカラーフィルムを使ったステンドグラス風ランプ。
長女曰く「ラビラビランプ」だそうです。

作品2


作品3


そういえば、今日ボイラー修理完了。
お湯復活しました。
修理の人が来てるときが鳴った。
「もしもし」
「○○小学校の○○ですが…」

…次女の担任の先生…
なにー?いやな予感。

どうやら体育の時間に追いかけっこのようなことをしていて、
次女が他の子にタッチしようとしたら
左手の親指がグキッとなって保健室で手当てしてもらったけど
痛がってるので迎えに来てください。。。だって。
とりあえず修理の人が帰ってからすぐに迎えに行った。
そのままへ。結局は突き指だけどね。
大変なことにならなくてよかった。
ちょっと前に股関節痛でこのに来たばかりだし。
の先生にも「あれ?」って言われてました(笑)

rabi
おっちょこちょいなお姉ちゃん達のおかげで私お留守番ばっかりよ。ふぅ。



コメント

とっても綺麗ですね♪
プロフィールの絵(だと思ってました)も、ステキだなぁ~って思ってたんです!
娘さんの作品だったとはっ!
今回のラビちゃんは、マンガチックで可愛いですね♪
お姉ちゃん、器用&センス最高♪
次女ちゃん、突き指で済んでよかったですね!
ラビ家にとって夏は「怪我」の季節ですね(笑)

プロフィールのステンドグラスも気になっていたんです。かわいいなぁ~って。
今回のも すごい上手!!かわいい。いい感性してますね~色の使い方も上手だし~
あぁ~ 今日UPした 私のブログ・・・かなりヤバいなぁ(笑) ラビちゃんのお姉ちゃんVSルークのお姉ちゃん(爆)

ボキッじゃなくて良かったねぇ~
折れていたら大変だもん。
早く痛いの治まるといいね!

ラビラビランプ、いいね~
凄い才能だわ!
我が家にも1つ置きたいくらいだわ

突き指でよかった?ねー(^^)今日が終業式だよね~。学校から電話があるとほんと!びっくっとするよー(;^^)
娘さん・・・美術才能あるよねー!
すっごくおもしろいっていうか・・・感性豊かなんだよね! これも育て方かなー!
怪我なしの楽しい夏休み過ごしてねー(^^)

あーーー!小学生の頃、カラーフイルムでステンドグラス作った♪♪なつかしい~♪
次女ちゃん、上手だね♪しかも、ステキなモデルがいてうらやましいなぁv-10
突き指でよかったーー。突き指でも痛いもんねv-12痛いの痛いの飛んでいけ~~

ラビラビランプv-286可愛い~!
お姉ちゃん、センス抜群ですね~v-426
ラビ家みんなが「ラビちゃんv-345」なのが伝わってきますねっ!

e-377からのv-213
ホントびっくりしますよね~
でも突き指で済んで良かったかな?
早く治りますように♪

☆クーさん☆

どんなのができあがるか毎回私も楽しみにしてるんです。
よく見るとあちこちアラがでてくるので写真も遠くから(笑)
次女、今朝は先生になんて言えばいいのか何度も私に確認。「つきゆび?つきゆび。つきゆび?」(笑)
連絡帳に書いたんだけどね。
そうなんです。子供達にとって夏は鬼門?
私は毎年年末なのよねー。

☆lukeママさん☆

3LDK最高!
メンソレータムで一気にお姉ちゃんのファンです。
私もあれから娘のテストじっくり見てます。
まだ、ブログにのせられるようなの発掘できないよー。

☆花華 さん☆

突き指で済んで良かったですよー。
今朝も一応湿布して行きましたけど…
ラビを題材にした作品が増えてきて母もうれしいです。

☆エフィっ子さん☆

突き指で良かったですー♪
もう、ほんと電話はこりごり。
娘達の才能は育て方ではないと思いますよー。
二人そろってAB型。これって何か関係あるかな?
あ。ほとんどの学校が今日終業式なんですね。
うちは明日なんですよー。
毎日昼ご飯作る生活が始まるーーーーーv-12

☆hitomiさん☆

痛いの多分飛んでったよー!ありがとう♪
hitomiちゃん、カラーフィルムでステンドグラス作ったの?
私全然覚えてないんだけどー。ちょっと前のコトなのにー。ウソです。

☆ディーノままさん☆

何を作るにもラビラビですよ。

今日は電話もなく平和な一日でした(笑)
お。次女今帰ってきました。
ありがとうございます!
指はだいぶいいみたいデス。

わあー、ラビランプ可愛い!!
すんごく上手!ラビランプ見てるだけで、心が暖かくなるよ♪~

次女ちゃん、突き指大丈夫?
私も子供の頃よくドッジボールやバレーボールで突き指したよん(涙)

ラビラビランプ可愛い☆
アンティークな感じで雰囲気goodですv-218
私も小学生の時の作品系は飼い犬でしたよ(笑)

ラビちゃん、すごい位置に座ってますね。。。
足が可愛い☆

☆ラッキーママ さん☆

ステンドグラスっていいですよねー。
ほのかな明かりって癒されます。
これは中に100均とかで売ってるタッチライトが入ってます。

次女の突き指はもう大丈夫みたいです。
っていうか元々たいしたことなかったみたいなんだけど。
ドッジボールって突き指しますよねー。

☆アキコさん☆

やっぱり作品はわんこ系なんですね。
ラビが座ってる場所は隣の部屋の窓の外が見える位置なので、ラビお気に入りの場所です。
いつもこのソファーの背もたれの上を歩いてます。
足だらーん(笑)

ステンドグラス第二弾?
じょうず~v-254

ラビ家の創作はラビが多いけど、私は犬がいたのに犬をモチーフにした作品を作ったことがないです。
ラビは愛されてるのね~v-238

☆紫姫さん☆

今回のはちゃんと中にライトを入れてるから
前のよりは本格的かな。
絵的には前の方がお気に入りだけどね。
長女のアタマの中はラビでいっぱいのようです。
次女のアタマの中は謎です。
次女の絵を見ると、必ずテツ王子とラビ王女がセットです。

天才児ですね~。
これはもう才能ですね。
大人になってから行った学校ではメイクだけじゃ無く、デッサンや色彩造形を大学教授が来て毎週教わりました。
これならA○ですよ~~。

☆ibyさん☆

ibyさんいろいろお勉強してるんですねー。
色彩造形なんてどういうモノかわからないけど
いろいろな場面で役に立ちそうな感じ。
子供がもう少し大きくなったらibyさんの所に弟子入りさせてー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

