田代平湿原 

どもども。

天気が怪しかった土曜日、大きいねえちゃんは部活だったけど
私たちはお出かけ~♪

drive

行き先は
行き先
田代平(たしろたい)湿原です。
初めて来ました。

そして今回のメンバーは
だ~れだ^^
だ~れだ^^

メンバー撮影☆ラビパパ
ジャックと瓜の記のMipoちゃん、Taiさん、そしてウリ&ドリーです。

昨年の10月にトレッキングに行ったのがすごく楽しかったので第2回目です。
前回はジナンジジョだけだったけど、今回はチョウナンチョウジョも♪

湿原にでるまではこんな道を行きます。
ラビパパ&ラビ
ラビパパとラビ。

車を降りた途端急激に天気がよくなり、気温もぐんぐん上がって26度。
虫くんたちも元気にブンブン飛び回っています(笑)
めちゃめちゃ虫が苦手なちっちゃいねえちゃんは飛んでくる虫と必死に戦っていました

歩く場所はすべてこんな風にきれいに整備されていました。
遊歩道

やっと湿原に出ました。
Mipo&ドリー
この時期だとヒメシャクナゲ、ワタスゲ、レンゲツツジやトキソウ、ツルコケモモが花を咲かせます。
が、写真、、撮ってませんでした^^;
ヒメシャクナゲというピンクのちっちゃい花がきれいでしたよ

あちこちに休憩できるベンチなどがあります。
休憩
向こうに見えるのは赤倉岳だそうです。

この後Mipoちゃんが「年賀状用の写真撮っておかなくちゃ」と言って、
近くのベンチにウリポンを連れて行ったら
移動
よっぽど暑かったのか、ウリポンがベンチの下に避難。。
でも、、、ここは、、、そう、、、「田代平湿原

泥んこウリ
こうなるよね

きれいになった?
ウリポンもキレイになったところで田代平湿原とはさよならして
次はここへ。

青い海公園。
ここからは青森県観光物産館アスパムや青森ベイブリッジなどが見えます。
アスパム

おとぼけドリー
ドリー、それリサじゃないよまぁ、確かに似てるけどね(笑)

似てると言えばやっぱりこの2匹。ウリポンとワニコ。
ウリ&ワニコ
足並み揃ってます

ワ・ラッセとA-FACTORY
今年の1月にOPENしたばかりの青森市文化観光交流施設 ねぶたの家 ワ・ラッセ
あのタイガーマスクこと「伊達直人」が「3万円で売り、代金は寄付して」と言って
タイガーマスクにちなんだ「虎」のねぶたを持ってきてニュースにもなりました。

2010年12月にOPENしたA-FACTRY
青森ならではの食やおみやげ・特産物が売られており、中の工房では青森りんごを原材料にした
青森シードルを製造しています。

Mipo&ちっちゃいねえちゃん
Mipoちゃんとは2007年からのお友達。もう4年以上です。
そしてとうとうちっちゃいねえちゃんがMipoちゃんより大きくなりましたよ^^

楽しい土曜日でした





コメント

こないだは、どうも。 あえて、ぼくのドクロには、ふれなかったんですね。ありがとう。
やっぱり、靴は黄色にかぎるね・・・

赤い服は眼鏡かどうか・・・覚えてない!
でも足取りはウチのガイドより軽快だった。
うちのガイドは笛吹きながら車誘導するのは上手そうだけどね。

Mr.STONE COLDさん
ひひひ。
天気も道もよかったから黄色い靴も汚れなかったよねー^^
赤いヒトだったのかな~。
Mipoちゃんの山ガールかわいかった。
私も一式買うかな♪

久々のウリドリコンビとお出掛けで楽しかったね♪
青森にもベイブリッジがあるんだね~知らなかったわ(笑)
家族みんなで仲良く出来てイイよね

大きいおねえちゃん、まだ部活を引退してないんだ^^
郡市大会で優勝して県大会に出場?
わん仲間でハイキングいいね♪
遠くに雪山が眺めれて素敵なハイキングコース^^
そうそう、標高1800くらいのお山に行っても虫がブンブン...
なんでだろうね?
私も山ガールな格好をしてみたいけど、恥ずかしくて。。。
青森にもベイブリッジがあるんだ^^
ちっちゃいおねえちゃん、いったい何センチあるの?

mipoさんもウリドリも元気そうで良かった!
楽しいハイキング、きゃーきゃー声が聞こえそうです。
しかしちっちゃいねえちゃんもMipoさん追い越しちゃったんだ?私がきっと並ぶと一番小さいはず(苦笑)

いいところがあるんですねー。やっぱり青森って自然が豊富だな~。八幡平(はちまんたい)とか田代平(たしろたい)とか同じ読み方ですね。
細い木道がつづいてるとどんどん進んでゆきそう。
小さいねえちゃん、伸び盛りなんですねー。

ディーノままさん
チームウラドリ出動です^^
そうなんですよ~。
ベイブリッジあるんです(笑)
ウリドリのところはいろいろな所を知っていて
情報をもらったりしてます。

ビルさちさん
18日から20日までがこちらでは中体連で、
大きいねえちゃんたちはそれを最後に引退です。
と、いうことで昨日2回戦で負けてしまったので
最終日の今日は勝ち残ってる野球部の応援です。

今回の湿原コースはず~っと平らな所で
楽チンだったけど、暑さに参りました。。
虫は私もニガテなんだけど、頑張りました^^;
山ガール、かわいいですよ。
ふふ。青森にもベイブリッジあるんですよ。
ちっちゃいねえちゃん、ちょっと前に身長を測った時は155cmでした。

ちょろひこさん
はい。元気ですよ。
ウリドリの広報も兼ねているラビブログです^^
いやいや。わりと無言で歩いてました(笑)
朝は曇っててわりと涼しくていいね~と思ってたら
急激に気温が上がって。。。
暑くてみんなわりとだんまりv-389
ちょろひこさんはMipoちゃんに会ったことがあるんでしたよね。
ちっちゃいねえちゃん、大きいですよ~。

のえははさん
そうですね。自然が豊富。自然の方が豊富(笑)
わんことお出かけするにはいいところだと思います。
遊歩道は整備されていて、歩きやすかったです。
混むシーズンだとちょっとせまいかも。
湿原の方はすれ違うとき、ちょっと板の脇にでないと大変なので泥にはまらないようにしないと。。
ちいさいねえちゃん、多分私のこともあっという間に抜いちゃうと思います。

こんにちは~(^^)
わ~~、いいな♪自然満喫ツアー(笑)
お友達と一緒で楽しさ倍増や~ん。
山ガール、はやってるよね、素敵なお洋服がいっぱい売ってるもんね。
さっきネットでみたばかり(笑)

子供の成長で月日のたつ早さがわかるよねー。
大きくなったね~!
rabimamさんも大きいよね~??
身長どのくらいあると~??

えあままさん
こんばんは~♪
普段の生活でも十分自然満喫出来てるんですけどね~^^
Mipoちゃんの山ガール姿見たら私もちょっと欲しくなっちゃいました(笑)
えあままさんもちょうどネットで見てたとこですか?
ふふ。最近はホントかわいいデザインとか色とか多いですよね。
もう少し安いと嬉しいんだけど。。

このブログ始めたときは
大きいねえちゃんが小4で、ちっちゃいねえちゃんが小1でしたから♪
大きくなりました~。
私、実際より大きく見られることが多いんですけど
ほんとは158cmくらいです。
大きいねえちゃんには抜かされてしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する