スポンサーサイト 


地震 

どもども。
今日で6月も終わりですね。


今日は長野で震度5強の地震がありましたね。
ラビ地方も先日震度4の地震がありました。
被害はねえちゃんたちの机の上のものが倒れたり
食器棚に飾っていたものが倒れた程度でした。
まだまだ気が休まらない日が続きそうですね。

petz倒れた
ペンギン倒れた

話は変わりますが
以前ちっちゃいねえちゃんが名付け親になったハピネスというポニー。→クリック
この前出かけるついでに牧場をチラッと覗いてみたら
久しぶり
ちっちゃいねえちゃん、久々のハピネスとの再会
名前を呼んだら来てくれた

ハピネス
光が反射して分かりにくいけれど、だいぶ白っぽくなってました。
来月に今シーズン最初のホースセラピーがあるんだけど
残念ながらちっちゃいねえちゃんは他の行事と重なってしまい行けません。。。
でも会えたからよかったね。
地震に負けずに元気に育って欲しいな。

我が家のラビリサももちろん元気です。

なにそれ?
某電気屋さんで来店記念でもらったライト。


あわわ。ワニコ安静にしてなきゃだめだったわー

コメント

おはようございまーす(^^)
そうそう!ちょうど名古屋に行ってて朝ぐらぐらってしたんでびっくりしたよ~ぉ、長野だったんだぁ!!
余震も続くと不安だよねぇ。

動くものに反応するけん
面白いよね・・私は手をすばやく動かしたりして
遊ぶんだけどめっちゃおもろい(笑)
リサちゃん、安静はなかなか元気やけん厳しいね~
いいことだけどねっ。。

余震、今回はいつまでも続いて不気味ですよね。

記念品のライト、ナイスな形ですねー!ボールに見える!
ちょっと途中でビビッたラビちゃんと全然怖がらないワニコの性格の違い?が面白かったです。

なかなか地震も落ち着かないですよね。

ラビちゃんビビりすぎ(笑)
麦も怖がりだから近寄っては遠くにの繰り返しですが。
リサちゃんの方が好奇心旺盛なのかな?

こちらは、余震らしき揺れが少なくなってきました。
怖がりの私はようやく、テレビでピンとかチャランとか鳴るのにドキッと反応しなくなってきました。(意味わかります?)
東北のほうも、早く治まってほしいですね。

ちっちゃいねえちゃんとハピネス。ともにすくすく育っていますね~。なんか名づけ親だけどもうひとりのきょうだいみたい!

面白ライト、ラビリサちゃんたちたっぷり楽しめたね。
リサちゃん、あめ玉と思ったのかな?ぺろぺろやってるね。

えあままさん
こんばんは~♪
名古屋だったんですか~。
結構揺れたんでしょうね。。
余震なのか、別の地震なのかよくわからないけど
今日も和歌山で震度5強の地震があったそうで
怖いですね。

ラビもリサも基本びびりなので
反応がおもしろいです。
リサは怖いと逆に襲いかかってくるので手に終えません(笑)
安静は、無理ですね(きっぱり)

ちょろひこさん
あちこちで地震が頻発していて怖いですね。

ライト、なかなかいい遊び道具になってます^^
ワニコはこう見えてかなり怖がっているんですよ。
怖いものから逃げられないと分かると逆に襲いかかってきます^^;
私もお化け屋敷であまりにも怖いとオバケをバシバシしてしまいます(笑)

mugimamaさん
落ち着かないですね~。

ラビ、ライトを動かす前はただのおもちゃだと思っていたみたいですけど、私の動かし方がよっぽど怖いのか、かなりビビリ気味です(笑)
ワニコも楽しんでいるように見えますが
実はかなりワニワニがるがるしてるんですよ^^;

のえははさん
そちらはだいぶ少なくなっているんですね~。
ピンとかチャランね^^
地震がもうすぐ来るときの音ですよね。
こちらもここ最近ずっと少なかったんですけど。
まだまだ気が休まりません。。
ハピネス、冬の間は会うことが出来ず、久々の再会でした。
元気に育ってくれていてうれしいです。
ちっちゃいねえちゃんは昔からウマが大好きですけど、自分が名前を付けたというだけあって、ハピネスへの愛着はた~っぷり♪

ライト、本来の役目はまだ一度も果たせず、
ひたすらラビリサの遊び相手になってます(笑)
リサは怖いとき、こんな感じになることがあるんですよ。
ビビリです。

地震・・・怖いね。あちこちでおこってる。
こればっかりは、どうすることもできないし・・・

ちっちゃいねえちゃんとハピネス。
久しぶりの再会で嬉しかっただろ~ね。
ちっちゃいねえちゃんも、ハピネスもすくすく元気に育っておくれ。

ライト、すっかりラビ・リサちゃんのおもちゃになってる^^
動くものってスキだよね。
やる気満々の2wansが可愛いわ。
↑いや、コメ返読むとビビってるのか・・・
どっちにしても可愛い2wansだわ。

makoさん
天災はどうにもならないので本当に怖いですね。

ハピネス、久しぶりに会いに行きました。
今度行くときは大スキなにんじんを持っていってあげなくちゃ♪
ちっちゃいねえちゃんは順調すぎるほど成長してます^^
もうすぐ身長追い越されちゃう~v-356

同じおもちゃでも動かし方一つでラビリサの反応が変わるのでおもしろいです。
私があまりにもすごい動かし方をするとびびり状態になってしまうけど(笑)

地震、関東もそろそろ危ないかもな~
ハピネス元気そうですね!久々の再会で嬉しかったでしょう
ライト、すっかりオモチャになってる~(笑)
ラビとリサの反応が違うが面白いね~

ディーノままさん
備えるに越したことはないですよね。
ハピネス、元気そうでした。
冬の間全く会えなかったので一安心♪
ライト、なかなかいいおもちゃです(笑)
ラビリサ、基本的にビビリだけど、反応はそれぞれ違うんですよね~^^

日曜夜、三沢に国籍不明な母、子3人が出没予定v-319

chihiroさん
了解。
メールします^^

突然起きるから怖いよね。
こちらも3日前の晩ご飯の準備中に震度3の地震がありました。
短い揺れだったけど、怖かったです。
今後も気をつけてね☆

ハピネスもホースセラピーデビュー?
当日参加できなくて残念だね。。。

ふふふ...ラビちゃんの方が怖がりやさん?
跳んで逃げてる(爆)
最初怖がってたくせに慣れるとなんで
ファイティングポーズになっちゃうんだろうね?
リサちゃん、さり気に舐めてる^^

ビルさちさん
また最近あちこちで地震がありますね。
さちさんとこの地震は和歌山が震度5だったときかな?
ハピネス、ホースセラピーデビューするのかな~。。
まだヒトは乗せられないと思うけど。
見てるだけでも癒されます~v-349
ラビもリサもへんな動きをするおもちゃ(私?^^)は怖いみたいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

