スポンサーサイト 


Say Hello! あのこによろしく。 

Say Hello! あのこによろしく。 Say Hello! あのこによろしく。
イワサキユキオ、 他 (2006/07/14)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

今日の午後、子供達と一緒に見た。
本は前に読んでいたんだけど、樋口可南子さんのナレーションと音楽がはいるとまた違う感じ。
子供達もゴロゴロしながら見てました。
ラビはあまり興味がないらしく、ずっとソファーで昼寝
本編を見終わって、特典映像も見てみた。
可愛い動画。
子犬たちのキュンキュンという鳴き声が聞こえ出すと
ラビ飛び起きた!
テレビのスピーカーの辺りをニオイながら首をかしげる。

はっっ!シャッターチャンス!携帯携帯どこ??
とあたふたしてる間にラビ少し落ち着いてしまった。

今度はテレビの前に座って小首かしげて画面を見てる。
dvd鑑賞



今朝子供達生まれて初めてラジオ体操に参加。
「わからないから適当に踊ってきた」
…いやいや。ラジオ体操は踊りじゃないんだよ。

ラジオ体操帰ってきた子供達とラビの散歩。
車通りが少ないところでだけ子供達にリードを持たせる。
ラビ散歩
全然まっすぐ歩かないし。

コメント

小首を傾げてテレビ画面を見てるラビちゃん、可愛い♪
お姉ちゃんたち、ラジオ体操の参加初めてなの?
そりゃ、新鮮な踊りだったでしょうね(笑)
お姉ちゃん達とお散歩できてラビちゃんも嬉しかったでしょうね(^^)
お姉ちゃん達も仲良く一緒にリードを持って可愛いですねぇ(^^)

わたしもSey Hello!のファンであのページには何度通ったか!?
ほんとに可愛くって。。。

ラビちゃん、小首傾げて可愛い♪

お姉ちゃんふたりとラビちゃんの後姿もSey Hello!に負けず劣らず可愛いよ♪~~

私も 注文してきました・・・
しかも 今 このラビちゃんブログから(笑)
やっぱ・・・子供にJRTの散歩って なかなか難しいですよね・・・?
なんたって 引きがつよくて~
うちの子たちは リードを 持ちたがらないもんv-219
怖いって・・・・
本当は愛犬の散歩に 憧れていた 娘たちなのに
まさか JRTを飼うなんて 思いもしなかったはず(笑)
だって ミニチュアピンシャーを欲しがっていたんだもん。。。
でも 今となっては 大切なかわいい我が家の愛犬ですが・・・

sey hello!じーーんと来ますよね。。いつか、ぶーもママになる日が来るのかなv-238

ラビちゃん、いつもだったらまっすぐ歩くの??ぶーはそれこそジグザグだよ(爆)
ラビちゃんは3姉妹なのね♪♪にぎやかで楽しそう~♪♪

ラジオ体操初めて????
そうなんだー
私の子供の頃はラジオ体操カードのハンコの数で最終日に子供会からもらえるご褒美の種類が変るので必死で行った記憶があります。
朝早くからたたき起こす母親にとってはいい迷惑だったんだろうなぁ~

お姉ちゃん達と散歩できて良かったねぇ~
朱里の散歩も凄いもんです
いったい何処に行きたいんだ?って
一時期のメリアさん訓練に通っていた頃は"左につけ"が出来てきたんだけど、朱里の散歩の時には弾けちゃって~♪結局楽しい散歩が優先されて今では2人で弾けていますσ(^_^;)
あまりうるさく言うと散歩に行かない!って拗ねるから・・・

ラビちゃん、母性本能くすぐられちゃった~??
やっぱり女の子だもんね~。
娘さんたち本当~スタイル抜群!!
きっとママに似たのね~。

そうそう!今の子供って学校でもラジオ体操しないから知らないのよねー(;^^)びっくり・・・・みんなほんとに腕とか伸びてないもん、体育会系の私はちょっとゆるせないんですが・・・!
指導はしませんよー(汗)

ラビ君興味示したんだ~~~!エフィーはテレビには・・・でもこれは示してくれるかな~??

へぇ~!今ラジオ体操ってやらないんだぁ~
子供の頃、夏休みなのに早く起きなきゃならなくて
嫌だったのを覚えてるなぁ~
「踊ってきた!」って・・・現代っ子ね!(笑)

Say Hello!はまだ読んでも観てもないのよね~
気になってはいるんだけど・・・。
ラビちゃんの首をかしげた後姿、可愛い~デスv-345

ラジオ体操が初めて!?今でもラジオ体操第2までバッチリ出来ますよ~。
まじめにやると結構な運動なんですよね。
今流にヒップポップ系にアレンジすればいいんじゃないかしら??無理?
ラビちゃんのDVD鑑賞、パピーの鳴き声に母性本能だね!素敵☆

ラジオ体操!夏休みならではの響きだわ~♪
ラビちゃんさすが女の子!母性本能がくすぐられたのかしら?カイは全くの無反応でしたよー。

ラジオ体操を踊るって面白いね♪
子供って言葉の天才だわ。
麦も動物の鳴き声とかに反応しますよ。
ワンワン吠えて、、TVじゃんって言うと不思議な顔します。

ラビちゃん見入ってる~可愛い☆
まっすぐ歩かないってジグザグに歩いたりしますか?
家もですが・・・腕が痛くて困っちゃいます。。。

ラジオ体操・・・今まさに健康の為にやってます(苦笑)NHKを録画しちゃいました(恥)
娘さんたち初めてなんですね~スタンプカードとかあるのかしら?

☆クーさん☆

子犬たちの鳴き声にめちゃめちゃ反応してましたよ!

うち子供会とかも入ってないし、
なんたって本人達がやる気なかったので…
今年はたまたま長女のお友達が行ってるという情報をゲットしたので行く気になったみたい。

仲良く一緒にリードを持って…というか
一緒に持たないといけない状況だからかな…

☆ラッキーママ さん☆

本も持ってるんだけどweb絵本私もよく見に行きます。
かわいいですよねーv-238
ラビも動画になった途端反応しまくり!

後ろ姿かわいいですか?ありがとうございます。
きっとこれが動画になったらかなり「お笑い系」なモノに
仕上がってると思います。

☆lukeママさん☆

ご注文ありがとうございま~す!
届いたら是非是非家族みんなで見て下さいね!
かわいいかわいい双子のお姉ちゃん達もきにいるんじゃないでしょうかー?

そうそう。うちの子供達も犬の散歩にあこがれてたみたいだけど、かなり現実は違って(笑)
引きも強いし、うちはいきなり車に向かっていくので
人もいなくて、車通りがほとんどないところしか
リード持たせられませんよー。

☆hitomiさん☆

ルーシーが母の顔になるところで毎度毎度じーんときます。
そっか。ぶーちゃんもいつかはママね♪
すんごく可愛いママになりそう!

ラビいつでもジグザグです。
時計回りにぐるっと回って
私の後ろを通って左側に戻ってくる…
そのたびにリードを持ち替えなくちゃいけなくて面倒。
笑いありケンカ有りで騒がしい3姉妹なのよ。

☆花華 さん☆

初めてなんです!
私たちの頃は毎日行くのは当たり前でしたよね。
そうそう!最終日にもらえるご褒美目当てで頑張ってた!
夏休みに入ってからは一緒に散歩に行ってるけど
次女がすぐバテるし、
いつもの半分くらいのペースで行くのでラビ不完全燃焼(笑)
その分家に帰ってからいっぱい遊んでもらってます。
朱里ちゃんとメリアちゃんのはじけた散歩見てみたいなー。

☆ibyさん☆

ラビ、手術しちゃったんだけど母性本能って残ってるのかなー?
子供達ほっそいです。
さぁ。これをいつまで維持できるかな~?ひひひ。

☆エフィっ子さん☆

学校でもやらないんですよねー。
学校独自の体操とかはあるんだけど…
そういえば私が行っていた小学校、千葉なんですけど
「菜の花体操」っていうのがあったなー。
中学校はラジオ体操ガンガンやってましたけど。

ラビ、手術したので母にはなれないんだけど
子犬の鳴き声にはめちゃめちゃ反応してましたよ。
エフィー君はどうかなー?アーリィーちゃんの声をいつも聞いてるから慣れてるかもねー。

☆ディーノままさん☆

うちの子供達の学校はやらないですねー。
ラジオ体操を踊るっていいでしょ?!

Say Hello!かわいいですよ!
http://www.1101.com/say_hello/pre_01.html で、少し見ることができますよ。
ディーノ君はどんな反応をするかなー?

☆Mipoさん☆

Mipoさんすごい!第2まで完璧?!
「力持ち」みたいなポーズしか覚えてない…
中学の時はものすごいまじめにラジオ体操やらされましたよー!
足はぷるぷる、腕もぷるぷる。指先ぴーん!
汗かきますよね。
ラジオ体操HIPHOPバージョンですか?
Mipo師匠ご指導のほどを!
ラビ手術したんだけど、やっぱり母性って残ってるんですかねー?

☆あやさん☆

夏休みと言えばラジオ体操は必須アイテムですよね。
今は行かない子が多くて…
男の子はあまり反応しないのかな?
ってことはやっぱり母性?

☆mugimamaさん☆

子供達、今朝もラジオ体操踊ってきました(笑9

麦王子、「TVじゃん」って言ってる意味が分かるんですねー。
「そっか」って思うのかな?かわいいーv-238

☆アキコさん☆

子犬の鳴くところだけ見入ってました。
その後はまたぐーぐー寝てたけど…
ラビ、ジグザグばっかりです。
車が近づくと飛びかかろうとするので
常にリードを持つ手の肘は曲げっぱなし。
なので二の腕筋肉もりもりです。

ラジオ体操・・・現役アキコさん♪
NHK録画するなんて!気合い入ってるわ。
真剣にやると本当にいい運動。
体の節々がめきめき言って、全部やり終わった後は身長が伸びてそう。
スタンプカードありますよ!
ラジオ体操の歌もしっかり書いてあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

