スポンサーサイト 


バイバイ。ランドセル。 

どもども。ワタシラビ。
雪もほとんど無くなって、春かな~♪って思ってたら、
また雪。。。
フワフワの雪は好きだけど、ビチャビチャの雪は好きじゃないのよね。

この前の大きいねえちゃんの中学卒業に続いて、
ちっちゃいねえちゃんも小学校を卒業したよ。

卒業証書授与

仲良しの友達と。
仲良しの友達と。
中学校は離れちゃうんだって

ラビリサと。
ワタシたちからも
卒業おめでと♪

rabimamからも↓
お姉ちゃんがいるせいか、ちょっと、いや、かなり大人びたちっちゃいねえちゃん。
気持ちをうまく表現できず、誤解されやすかったりしたよね。
すごく気が強そうに見られるけど、実は傷付いてたり、
適当そうに見られるけど、結構細かかったり^^
泣きたいのに、泣くのを見られたくないと言って、我慢して怒った顔になっちゃったり、
うれしいのに、褒められることが恥ずかしくて、またまた怒った顔になっちゃったり(笑)
思春期に突入してる今、いろいろあるけど、ちゃんとそばで見守ってるから。
友達やまわりの人を大切にして。
何でもプラスに考えていく努力をして、
楽しい中学校生活を送ってほしいな。






コメント

ちっちゃいねえちゃん小学校ご卒業おめでとうございますv-82
そして、春から中学生!ですね~。
いろいろと楽しくもあり、苦しくもありの思春期に
突入ですが、
rabimamがあたたかく見守ってくれてるから心強いね。 ねえちゃんのこと一番理解してくれてる言葉についつい泣けちゃいました~。
やさしい母さんがいてよかったねー。

ちっちゃいねえちゃん、小学校卒業おめでと~♪
中学生活、色んなことがあると思うけど頑張ってねっ。
何があっても親はちゃんと見守ってくれてるんだからね。
1番の理解者が側にいてくれるのは心強いよね。

ちっちゃいおねえちゃん、卒業おめでとう☆
お友達との立ち姿を見る限り、とても小学校を卒業したとは思えない大人っぽい雰囲気。
私は長女だけど上手く素直に自分を出せなかったなぁ...
ちっちゃいおねえちゃんのことはママたちがしっかり見守ってくれてるから
安心してもっと自分をさらけだして中学校生活を楽しんで欲しいなぁ☆
Congratulations on entrance to junior high school.
Good luck!

沢山の おめでとう

ちっちゃい姉ちゃんv-33卒業おめでとう
小学生から中学生は・・とっても大人な感じに成長する事でしょう。
心も体も 自分じゃ無い!みたいになる事も有るかもしれません。
でもパパやママやラビ&リサちゃん達が、見守ってくれているから、安心して 突き進んでください。

汗。。汗。。
おっきい姉ちゃんv-238 遅ればせながら 卒業おめでとう~
パパ・ママさん 結婚記念日 おめでとう~

ちっちゃいねえちゃん小学校卒業おめでとう♪
春からは中学生ですか・・・
ホントに子供の成長って早いよね。
rabi家も、いろいろ忙しいねー。

中学生になっても、ちっちゃいねえちゃんらしく
いろんな事に挑戦して、頑張って下さい。
きっと、辛いことや悲しいこともあるだろうけど
嬉しいことや、楽しいこともいっぱいだからね。

rabimamさん、中学って人間関係が難しい時期だよね。
それも、女の子は特に・・・
でも、ちゃーんと子供たちのことを理解してるrabimamさんがいてくれるから
おっきいねえちゃんも、ちっちゃいねえちゃんも安心だと思う♪
子供と一緒に親も成長するよね^^
私も、まだまだ成長途中^^お互い頑張ろうね。

ご卒業おめでとうございます(*´∀`*)
あっという間に中学生ですね。
中学校でも沢山のお友達作って楽しい学校生活送れますように。

ちっちゃいねえちゃん、卒業おめでとう!
私も妹だったから、なんか分かるなあ!負けず嫌いで頑張ってしまう。でも実はめっちゃ寂しがりで甘えん坊だったり。
自分を出すのが苦手で、人のことを先に考えてしまったり。。
ねえちゃんはとっても素敵だよ!
中学生になってもその素敵な部分はそのままに、楽しい生活を送ってねー!

のえははさん
ありがとうございま~す^^
中学生になったら、本当にいろいろあると思うけれど
楽しんでほしいと思います。

ディーノままさん
ありがとうございま~す^^
小学校とはいろんなことが違うので
戸惑うことも多いと思うけれど、
早く馴染んで楽しんでほしいと思います。

ビルさちさん
ありがとうございま~す^^
そうなんですよ。見た目はヘタしたら大人・・・
しゃべると子供だってすぐ分かるけど(笑)
さらけ出しすぎても困っちゃう^^;
ほどほどで~^^

こまちの母さん
ありがとうございま~す^^
今でも十分突き進んじゃってるんですけど(笑)
まぁ、楽しんでほしいと思います。
大きいねえちゃんにも、私たちにもおめでとうを
ありがとうございます。

makoさん
ありがとうございま~す^^
中学、高校の準備で大忙しでした~。
中学校、平和に過ごせればいいな~^^
私も成長中ですよ♪

mugimamaさん
ありがとうございま~す^^
あっという間でした。
春休みもあっという間に終わりそうです。。
中学校、楽しんでほしいと思います。

ちょろひこさん
ありがとうございま~す^^
やっぱり、次女ってそういうところがあるのかな~。
私も次女なんですけど、どうなのかな~。
中学校も楽しんでほしいと思います。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

