スポンサーサイト 


馬とちっちゃいねえちゃん 

どもども。rabimamです。

GWに入りましたが、お天気はどうですか?
こっちは前半とてもいい天気でした。
今日も気温は20℃を超えるようで、ラビリサはヘ~ヘ~言いながら窓際で寝てます^^

GW初日はラビパパ、一人で八甲田スキーだったので私たちは家でのんびり。

そして29日、
十和田市で行われていた桜流鏑馬(さくらやぶさめ)を見に行ってきました。
会場になっている公園は犬NGなのでラビリサは家で留守番していてもらったんだけど
いざ、会場に着いてみると、あっちにもこっちにもワンコだらけ^^;
もしかして、この期間はOKだったのかな。
連れて来ればよかった。。。

桜流鏑馬というのは全国各地から集った女性騎士だけによるやぶさめ競技大会だそうです。
今年でもう9回目なのですが、ラビ家、初めて見ました。

馬たちも綺麗に着飾ってスタンバイ。
馬たち

最初は団体戦でした。

団体戦

団体戦の動画はこれ↓



個人戦。衣装も素敵♪
個人戦
個人戦

個人戦の動画はこれ↓



技はもちろんですが、衣装も本当に華やかで素敵でした~。
来年もまた見に行きたいな~。

なでなで~
馬が大好きなちっちゃいねえちゃんはしばらくの間、この馬をなでなでしてました^^

そして、この日はちっちゃいねえちゃんのお誕生日でした
どんどんどんどん成長していってるのね~。

あ。ラビリサの出番がなかった・・・






コメント

やぶさめって近くで見ると迫力すごそーi-279

ちっちゃいねえちゃんは別世界だったね・・・v-344

このGWは雨続きで残念感たっぷりだねv-356

ちっちゃいおねちゃんのお誕生日おめでと☆
ビルの元カノと同じ誕生日なんだよね~^^
中学生活にだいぶ馴染んだかしら?

『流鏑馬』、前にTVで観た記憶が...
馬に乗るだけでも大変なのに的に当てれるなんてすごっ!!
っと言う私、高校時代は弓道部でした^^
GW後半の関東から上はお天気がイマイチそうだけど
楽しく過ごせますよ~に☆

ちっちゃいねーちゃんおめでとう!
どんどん成長するのってうれしいけど、もう一年か!・ってびっくりするよね!
お馬さん、かっこえー!!

ちっちゃい姉ちゃんv-25おめでとう
ブログの写真じゃ おっきい??ちっちゃい??姉ちゃんか、判らない位に成長したね。
ますます美人さんになっちゃって♡♡お馬さんもメロメロだよ。。。

流鏑馬ってカッコいいねぇ~
お馬さんもv-221女性騎士さんも。。そして衣装の煌びやかさ とっても素敵

そちらも、もう暖かくなってるんですね。
お姉ちゃんたち、ご入学おめでとうございます。
ちっちゃい姉ちゃん、お誕生日おめでとう。
中学校にはなれましたか?
wakuwakuの毎日でしょうか?
この間、テレビで寒立馬の映像を見ました。
前にラビ家も行ったんじゃなかったっけ?
競走馬とちがって、がっちりいい体してました。
女性ばかりの流鏑馬はいっそう花があって素敵ですね。

こあきさん
土煙を上げながら走る馬たち、
その上で的を射る、きらびやかな衣装を着た女性たち。
本当にかっこよくて素敵でしたよ。
ちっちゃいねえちゃん、帰り際、ずっとこんな感じで戯れてました^^
GW後半は全然お出かけできず、残念でした。

ビルさちさん
ありがとございます^^
元カノと一緒~?ふふ。
中学校もなれてきたようです♪

弓道部、憧れでした!
かっこいい!
GW後半は雨でどこにも行けませんでした。

ちょろひこさん
ありがとございます^^
毎年あっという間に誕生日がやってきて、
あれ?何歳になったんだっけ?と毎年思います。
馬は元々大好きですが、流鏑馬は初めて見たので感動しました♪

こまちの母さん
ありがとございます^^
私とねえちゃんたち、ほぼ身長が同じなんです。
ちなみに私<ちっちゃいねえちゃん<大きいねえちゃん です。
ラビリサもそうですが、馬も若い子好きなのかしら(笑)
桜流鏑馬、本当に素敵でしたよ~。

のえははさん
GW前半で一気に桜が咲いて、後半の雨ですっかり散ってしまいました。。。
おめでとうをたくさんありがとうございます^^
中学校もようやく慣れてきたようで楽しそうです。
寒立馬、会いに行ったことあります♪
すごく魅力的な馬でした。
桜流鏑馬も本当に素敵で格好良かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

