スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会と命の花 

どもども。ワタシラビ。
この週末はすごくいい天気。

19日(土)
ちっちゃいねえちゃんの運動会
私たちは行けなかったけど、前の日にこっそり練習を見てたんだよ^^

ちっちゃいねえちゃんもたくさんの種目に出て頑張ってました♪
チームは残念ながら4チーム中最下位だったけど、
本人はとても楽しかったようなのでOKじゃないかな♪

20日(日)
今日はワタシたちが主役!
ワンワンフェスタだよ。

ワンワンフェスタ

ジャック&ジャック
右のジャックくんはワタシのうちのすぐ近くに住んでるんだよ。
今年初めて参加したんだって。
左のジャックくんはこの運動会で何回も会ったことあるんだよ。
顔をギュッとされちゃってるけど、すごくかっこいいんだ。

ジャックくん
ほらね♪

リサ&ママ
リサ&ちっちゃいねえちゃん
ラビ&パパ
ラビ&パパ
リサ&ちっちゃいねえちゃん


ほかにも、ジャックの子にあったんだよ。

みるくちゃん
生後8ヶ月のみるくちゃん。
柔らかくて触り心地最高!ってママが言ってた。。

エルくん
5歳のエル君。
すごくちっちゃくて元気な男の子。

ワタシとワニコはガウガウしちゃったけど、
次の運動会にはぜひ参加してほしいな~。

運動会で命の花っていうのをもらってきたよ。
この説明は難しいからママから。。。

命の花
これは、この運動会を主催してくれた三本木農業高校の動物科学科の生徒さん達が
愛護センターで殺処分された子たちの骨を粉にして土に混ぜ、
その土で育てたお花です。
どんな思いでその作業をしたかと考えただけで涙がでます。
実際、説明をしてくれた生徒さんも、途中から涙をこらえながら話をしてくれました。
我が家も2鉢もらってきて庭に植えました。
命の花
我が家の庭へ。
元気に育ってくれればいいな~。

今日の賞品。

賞品♪
前回より少ない??

コメント

ワンワンフェスタ・・・・
なんとも 憧れの響きです。
ほかのジャックくんたちと交流が出来てたのしそう
でもね~v-395

ところで、気になるのは!みんな「もぐもぐ、もぐもぐ」
なに?

お庭に、たくさん満開のチューリップ そちらはこの時期なんですね。
そして、その横にけなげに咲く小さな花 元気に育つといいですね。
 

こたろう家さん
JRTがラビリサも入れて6匹いましたが、
その中でもラビリサは気の強さ1,2位を争う感じでした。。。
はぁぁ。
犬同士の交流と言うより、飼い主同士の交流がメインになりました^^;
もぐもぐ・・・は前回と同じ、パン食い競争の人+犬版です。
人間はぶら下がってるドーナツとかを食べ、
犬は下の方にぶら下がっているジャーキーを食べる♪
リサはジャーキーをぶら下げている洗濯ばさみごとくわえて必死な顔をしていました(笑)

命の花プロジェクト、この思いが沢山の人に伝わればうれしいです。

ラビリサ地方にも、ジャックちゃんがいっぱいいるんですね!飼い主さん同志の交流ってわかるなー。
ジャックを連れてる人を見るとつい親しみを感じちゃうよね。
「命の花」のくだりを読んで、泣けてきました。こんなすごい活動してる学校があるんですね。
かわいい花たち、元気で咲いてください。

v-154牛乳パックとカップまちがえちゃったv-12

のえははさん
そうですね。増えてきてるのかな。
仲良く遊べたら最高なんですけどね^^;
メイちゃんもノエルちゃんもお友達と仲良くできるじゃないですか~。うらやましい。

命の花、生徒さん達の涙も混ざってるんだろうな~。。
これ、愛護センターとかに置いたらいいのに。。

ははっ・・・気の強さ1・2位か~
ウチらの代は交流が苦手なのかなぁ~^^;
命の花。
ほんとに素晴らしい活動をしている学校ですね。
もっと知ってもらえるようになるといいですね。

金環日食みたよ~

ディーノままさん
代の問題なのかしら(笑)
もう、ドッグランとか、オフ絶対無理です。

命の花、大切にしたいと思います。

いいな~。金環日食~。

ブログに命の花を紹介していただき、本当にありがとうございます。
私たちの活動に興味・関心を持っていただきたく、今まで頑張ってきました。まだまだ殺処分の現状を知らない方が多いので、これからも活動を続け、動物と人間が共生できる社会に変えていきたいと思います。
9月にドッグカーニバルを開催する予定ですので、またぜひご参加ください(*^^*)
本当にありがとうございました。

三農生徒さんへ

ブログ見てくれてありがとうございます。
お花、元気に咲いてますよ(*^^*)
みなさんの思いがもっとたくさんの人に広がってくれることを願っています♫
9月、日程が合えばまたぜひ参加させてもらいます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。