スポンサーサイト 


8月なのに… 

梅雨明けはいつ??
今日も朝からどんより。霧雨。
洗濯物が外に干せないよ。

今日は長女が友達と屋内市民プールで遊ぶ約束をしていた。
次女は低学年のため付き添いが必要。
付き添いだけならお金はいらないんだけど
どうせ水着着るなら…ということで
しっかり子供達に混じって遊んできました♪

ウォータースライダーは目が回るほど遊びました。

…疲れた…

ラビはいい子にお留守番。

そういえば前に花華さんのブログ
犬を飼ったら、「登録」することと「身元」を証明する「鑑札」の装着、
「狂犬病予防注射」をした証明書である「注射済票」の装着が義務づけらています。

という記事があった。

法的義務のある「鑑札」「注射済票」の装着率が低いそうです。

ということでこれ買いました。

BIRDIE ボーン鑑札ホルダー レッド 9200 BIRDIE ボーン鑑札ホルダー レッド 9200
()
BIRDIE(バーディ)
この商品の詳細を見る


これで鑑札はOK。
注射済票は…やっぱ縫いつけるしかないか

コメント

梅雨なかなか明けませんね~。
ここ最近「低温注意報」でてますよね・・・。

鑑札とは!
うちは首輪にそのまんまぶら下げてます。
動くたびにv-198カンカン となって
「あ、今クマ動いた」と安心してます(笑)

おじゃまします

おじゃましまーす。 ラビちゃん元気そうですね。
うちの姫達は長すぎる夏休み、母に操られてます。v-221
市民プールって、帽子が必要なんですよね。
連れてって言われてるんですけどv-466
チビ姫も入れますか??? プールによってはオシメしてるとダメだったりして。
残り4週間の夏休み、母はまだまだ戦うぞ!!!

低温注意報?何だか羨ましいです(^^)
…雨さえふらなければ。。。の話ですけど!
プール、私も小学生の時は大好きで夏休みによく行ったなぁ♪
プールといえば、とんでもない事故が起こってしまいましたね。気を付けようがないですが、気を付けてくださいね!(何じゃ、そりゃ?)

鑑札。。。大きくて邪魔じゃないですか?でも、確かに着けてると安心かも?
ホルダー、可愛いですね♪
私の住む州の鑑札は家の形をしてるんですよ(^^)

☆アキコさん☆

どよーんとしてるよねー。
低温注意報でてたのか。寒いと思ってたのよね。
確かにカンカンはいい合図になるかも。
「みず」ラビパパ大好物!
もらったりすると1人でバクバク食べてます。

☆かのん母さん☆

遊びにきてくれてありがとう!
夏休み長いよねー。
そうそう。市民プールは帽子着用。
しかも低学年は親付き添い(水着でね)
そしておむつはNGなんだよ。
今はプール用のおむつとかあるんだから
いいじゃんねー。
ミニ&ジョーイは元気?

☆クーさん☆

クーさんちの方は夜でも暑いんですよねー。
ラビ地方このところかなり涼しいのでクーラーいらずデス。
このニュースがあったせいか、昨日は監視員さんがやたらうろうろしてました。
いつもこんなだったかなー?
流れるプールはないんだけどね。
気をつけなきゃね。

v-258の鑑札なのー?
かわいいねー。
ぶらさげるとじゃらじゃらが気になるみたいでいやがるんだけどね…

ラビママさんも水着になったの~~~?
さーすが!
アップしてー(^^)

これってこの中に鑑札いれられるのかな??
いいなー!覗いてみよー。

プールかぁ~v-518
子供が大きくなると、だんだん遠ざかるとこよね~
んでもって!v-336水着となるとマスマス遠ざかるのよねぇ・・・v-356
ホント水の事故には十分きをつけよぉ~

鑑札、一時は両方付けていたけど・・・
カチャカチャうるさくてねぇ~v-292
可愛いのみつけたね!覗いてみよぉe-317

可愛い鑑札ホルダーね♪
鑑札のままだと、可愛くないし、カチャカチャいうけど、これだといいね♪

プール行きたいと思いながら、この夏まだです。
久し振りに泳ぎたい!

鑑札って、付けとかなきゃいけなかったの?
知らんかったわ~

夏休みといえど、私ら世代になると朝のラジオ体操もなく子ども会の行事もなく・・
あぁ・・きもだめしとかしてたのに、さみしい~
ましてや、プールなぞ縁遠くなりました。
もっぱら、温泉^^; 極楽湯。。

鑑札と注射済票を首輪につけてたら、お散歩仲間に「鑑札は家においておくもの」って言われたんですよね..
今は注射済票のみ首輪につけてますけど。
義務付けられてるんだったら、また付けなきゃね。

☆エフィっ子さん☆

…もしもエフィっ子さんとプールに遊びに行ったら…

エフィっ子さん(以下エ)
「rabimam~っ!写真撮るよ~!」

rabimam(以下ラ)
「OK~!足長く見えるように下から撮ってね~!」


「じゃぁ撮るよ~!って背中じゃん!こっち向いてよ~!」

「…正面向いてるんですけどぉ~」

そんな感じだけど見たい~?(笑)

鑑札ホルダー今日届きました。
鑑札と同じ大きさの白いプレートもついてました。
これに名前を書いたりして、表は鑑札が見えて
裏は名前などが見られるような窓になってます。

☆ディーノままさん☆

プールはたまに行くと楽しいー!けど水着が…
ビキニなんて妊娠線ばっちり見えちゃうし…
でも次女が低学年を脱出するまでは水着着ないとなぁ。
水の事故は本当にコワイ。気をつけます!一瞬ですもんねー。
「鑑札ホルダー」で検索すると結構でるかも。
違う種類もありましたよ。

☆ラッキーママ さん☆

かちゃかちゃはやっぱりヒトもワンコも気になっちゃいますよね。
試しにこれをつけてみますね。
前に迷子札をドッグランで落としたことがあります。
動きが激しいからか外れちゃうんですよね。
金具かなりゆがんじゃって…

ラッキーママさんプール好きですか?
私あんまり泳げないけど好きなんです。
また行きたいなー。

☆こたろう母さん☆

そうらしいです。義務です。
私も花華さんのブログで初めて知りました。
暴れん坊で金具がゆがんですぐ取れちゃうんですよー。
今回はどうかなー?
こたろう母さんはプールより極楽湯?
私も極楽湯で風呂の後にお願いするマッサージが好きです。
最近行ってないなー。
こたちゃん琵琶湖デビューは?!
泳げるのかな~?

☆mugimamaさん☆

そうなんです。
両方つけるのが義務らしいです。
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/hoken/suisin/dogg.htm
もう少しつけやすいデザインだったりするといいんですけどね。

えー!!着けるのが義務って初めて知りました!!ヤバイヤバイi-229
ボーン鑑札ホルダーかわゆいですねー。
プールいいな~♪私も付き添いに行ってずっとウォータースライダーしてたいです☆

我が家とそっくり!我が家はペピーで買ったんだけど赤色カバーです。
でももう2年も経つとボロボロです。注射済票は毎年新しくなるので気にならないのですが鑑札はずっと使いつづけるのでもっといいデザインがいいですよねぇ・・・

rabiちゃんお誕生日おめでとう。
たくさん兄弟がいて、いいね!
しかも、今はおねえちゃんたちもいるしね。

札をつけなきゃいけないのは分かってるけど、
ちょっと大きいですよね。
ミューはつけると、ぶんぶんとあたるので、
着けてません・・・
カラーに普通の迷子札です。
やっぱ、駄目だよね。
付けてないよりかはましかなぁ。

☆幸子姫さん☆

ありがとうございますv-415
兄弟みんな近くにいたら一緒にお祝い出来るんだけど…
この前花華さんのブログで
鑑札に関するアンケートを教えてもらって
答えてきました。
鑑札のデザインとかそのうち改善されるかも知れないですね。
ラビもぶらぶらしてるのいやみたいなんだけど…
狂犬病の注射の方はどうやってつけようかなー。
どっちか一つでデータが分かるようになればいいのに。
とりあえず迷子札がついていれば連絡がつくので
私もそれでいいと思うんだけど…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

