ヌケゲノキセツ 

コメント

めっちゃ偶然^^
私も今朝、ビルとハルの抜け毛の量を写真に撮りました^^
ラビちゃんもリサちゃんもスムースだよね?
見るからにリサちゃんの毛がふわふわして柔らかそう^^
毛にもお年がでるのかな???

こんにちは(^^)

毎日、ブラシとお掃除大変な季節なのですね!
我が家も黒犬が抜け毛の季節のようで、夜になるとカーペットが黒っぽくなってます。
こんなに抜けてよく禿げないな!というくらい抜けてます。きっと新しいのが生えてるのでしょう!

そのたくましい毛根が欲しい今日この頃です。

抜け毛の季節ですね~。
ラビちゃん、ブラッシングしてすっきりしてるねー。
メイは、やってもらうとき気持ちいいみたいでおとなしくしています。ノエルのほうをやろうとすると邪魔するんだよね。
ちなみにブラシはどんなのを使ってますか?
こんなふうにまとめようとしてもまとまらないんだけど。。

ディーノもスゴイよ~!
ウチの兄弟姉妹は若干長めのスムースだから?
ラビちゃんとイイ勝負!
ラバーブラシでガンガンブラッシングするけど
まだまだ抜けるよ~禿げそうです(笑)

ビルさちさん
あはは。同じ事考えてたんですね^^
ラビもリサもスムースだけど、毛質が全然違います。
ラビは固くてちょっと長め。
リサは柔らかくてちょっと短めです。
ちっちゃい時よりは2匹とも毛が固くなってきてるけど
やっぱりリサは毛も肉もやわらか~い(笑)

チャンスパパさん
こんにちは♪
毎日やってもやってもどれだけ抜けるんだか。
チャンスパパさんちは3匹分。。。。
朝と夜とではカーペットの色も変わるわけですね(笑)
チャンスパパさんの毛根、頑張って~!ふふ。

のえははさん
1年中抜けるけど、この時期、本当に抜けまくりますね。
メイちゃんはおりこうさんなんですね。
リサも割とおとなしくしてくれます。
ラビはずっと抵抗してます・・・・
写真の毛は、ぶわ~~っと散った毛を適当にまとめただけですよ^^
ちなににブラシはKESSI(ケッシー)のラバーブラシです。

ディーノままさん
すごいよね~。。
そうそう、長めのスムース。
ブラッシング、してもしても抜けるから
だんだん腕がぐったりしてきます。
リサなんて疲れて座っちゃうし~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する