スポンサーサイト 


初☆海 

今日もいいお天気
朝みんなで早起きして(正確に言うと私以外はいつもの時間で私だけいつもより早起き)ラビを連れてで出発。

行き先はで10分ぐらいのところにあるビーチ。
手前には芝の広場。
まずはここで遊びました。


beach1

beach2
お約束のグルグル

beach3
絶対離さない気です。

beach4
今度は落ちていたビーチボールで長女とおいかけっこ

beach5
「お水ちょーだーい」

じゃぁ、ラビさん。ビーチに移動しようか。

beach6
「はぁ。あづい…」

beach7
それはしょっぱいんじゃないかなー。

スイッチ オン

beach8
波に向かって爆走中のラビさん。
早すぎて写真はほとんど撮れず。
どうやら海はへっちゃらなようです。

beach9
これはへっぽこラビ。

また広場に戻ってフリスビー。

beach11
お????い。どこへ????

beach10
キャッチはまだできないけど、落ちたのを拾います。

beach12
絶対離さないし…

beach13
さ♪かえろ♪

beach14
はしゃぎすぎてぐったりラビさん。
定位置でグーグー

コメント

今日!うちも海に行ってきたんですよー(^^)
エフィーは2回目・・アーリィーはお初でーす。
ラビくんすっごい!へっちゃらだったんだね!!
泳いでかけっこして楽しい1日だったんですねー、
ゆっくりおやすみ~~~

車で10分でビーチにいけるなんてステキ~☆
ラビちゃんグルグル巻きだねー。
波に向かって走る姿とってもかっこいい~♪
お休みの日なのに人がいないですねー?
穴場のビーチですか?

車で10分で海~~~?
いいなぁ~ v-227夏は最高だし v-34秋はセンチメンタルな
気分の時に いいですね(笑)
しかし ラビちゃん やっぱり 芝生の上の方が
いいのかな~? みんなは泳がなかったの?
ラビママの水着姿 全国のラビママファンが期待していたと思いますよぉ~v-238

ラビちゃん楽しそう!
波にむかって爆走中かなり笑えます♪
お約束のグルグルもv-10
コワいものなしっ子かな。。。

最近とても暑いので海日和でしたね。
一家でグーグーかなv-75

ラビちゃん、パワフル全開の一日だったかな?
海きっもちよさそ~!
今日は日本中良いお天気だったのかな?
夏はやっぱり海ですよね。。。。って、何年行ってないかな。。。。。
夏休みに入ったら、我が家もこゆきと水遊び!

ラビちゃん、元気ーーe-271
そちらは自然にあふれてて、良いところですねー!
うらやましい♪
へっぽこラビちゃんも、カワイーe-272

楽しそうな休日v-238
あんなに広い芝生とか、キレイな海とか、青森っていいね~。

やっぱりへっぽこな姿がカワイイと思っちゃうわ☆

波も穏やかで、広い芝生。
近くにこんなステキな海があるなんて!いいなぁ~
ここは海水浴場?
(人がいないのは、もしかしてまだ泳ぐには早いの?)
ラビちゃん海も大丈夫ですね~羨ましい!
泳ぎのほうはどぉだったのかな?
へっぽこラビちゃんも可愛いv-344

すごいすご~いっ!!海へっちゃらなのねー☆
車で10分で行けるなら通っちゃえ~(^^)/
パパさんの筋肉もモリモリだ!・・・まさかrabimam??(爆)
ウリドリに泳ぎ教えてあげてください!!
広い海原で思いっきりガウガウ遊びたいね(^_-)

☆エフィっ子さん☆

全国的に海日和だったのかな?
ラビは波を食っておりました(笑)
あれで足がつかないところになったらどうしたのか
ちょっと見たかったな。
でも自分より大きい波が来ても逃げ戻ってこなかったし…
やっぱり平気なのかな。

★あやさん★
海近いんですよー。
グルグルはロングリードを使ったときは必ずやりますね。
ずっと波に向かって走り続けていました。
人はもっと右のほうにサーファーチームがいて
もっとずーっと左のほうに海で遊んでる人がちらほら。
なんたって7時台でしたし(笑)

★lukeのママさん★
こんなに近かったのに初めて行きましたよ(笑)
lukeのママさんはセンチメンタルなときにビーチに行くのねv-34
センチメンタルという言葉の意味も忘れつつある私。
ラビは海も広場もどっちも好きなのかな。
すんごく楽しそうでした。
みんな泳がなかったですよ。
全国にラビママファンがいたとはっ(笑)
それじゃ寝癖ぼうぼうで外歩いてる場合じゃないですねv-420

★こあきさん★
ラビは波に向かってずっとあんな感じでした。
きりがなくて切り上げちゃったけど。
ラビが怖いのは知らない人とワンコです。
梅雨明けしたとたん本当に暑い!
まぁこれが普通の夏よねー。

★つぶあんさん★
パワフル全開鼻の穴も全開。
我が家も海水浴はここ何年か行ってないですねー。
泳ぐのはもっぱらプールのみ。
こいたんと水遊び楽しんでくださいね♪

★みここさん★
超元気ですよー。
家では寝てばっかりなのに(笑)
海も山も近いし十和田湖、奥入瀬渓流にも近く
いいところだと思います。
ぜひ1度は来てみてね!
海でぬれるのはへっちゃらなのに
シャワーはいやみたい。

★紫姫さん★
またいつでもきてね。
ヘッポコラビにも会いにきてね。
19日か20日に会えるかな?

★ディーノままさん★
ラビが入っているあたりはテトラで波を消してあるので穏やかです。
写真に写っていない辺りにちらほら海水浴してる人もいたんですけど、朝の7時くらいだったんでもうちょっと遅い時間だといっぱいいるのかも。
サーファーは結構いたみたいです。
今回は深いところまで行かせなかったので
泳げるかどうかはわからなかったんです。
次回チャレンジしてみるぞー!
山中湖はどうでしたか?

★Mipoさん★
そうそう、筋肉もりもりは私…って(笑)
ラビも泳げるといいなー。
ウリ&ドリーくんと一緒に泳いでるラビ見てみたいわ♪

ラビちゃんいっぱい遊んだね~。
海、怖くないんだ~。家もChloeは平気だけど、Manonはそうとうビビッてます~。

お約束のぐるぐるかわいいね~。ありゃりゃ~って感じの声が聞こえてくるよ~。

すごいーーー

ラビちゃんが、波に向かって
走っていく姿
かっちょえぇぇーーー!
ラピも、それくらいたくましくなって欲しいのよねぇ

でも、まだ波の無い湖やプールしか
自分から向かっては入っていけないみたい

そして、ロングリード
くるくる巻き巻きかわいぃぃ

おぉぉ~すごいじゃないですかぁ~!!
ラビちゃん ゴーカイ♪
そこ、あまり込んでなさそうでいいなぁ~
貸切状態?
他のわんこに気を使わなくていいし、そんなとこで遊ばせたいです~
さすが!海の近く生まれだもんね!
そりゃ、潮の香りは血が騒ぐぜぇ・・・

おもしろ~い!グルグルラビちゃんも、へっぴりらびちゃんも面白い!!
海がへっちゃらなんてすごいなぁ。。。
フリスビー、アンジーもキャッチはまだ出来ないの~(TT)
一緒に頑張りましょうね!!

☆ibyさん☆

いっぱいいっぱい遊びましたよ。
初めて海にも入って大興奮しすぎてこの日1日ぐったり寝てましたよ。
クロエちゃんは平気なのね。マノン君もへっちゃらになったらそろって海でス~イスイだね♪
グルグルは大好きな遊びみたい。

★Lapiママ さん★
かっちょえぇぇーーー!でしょ♪
その後のへっぽこさえなければねー。
ラピス君もプールでス~イスイできていいね。
グルグルはロングリードを使ったときのお約束の遊びです。

★こたろう母さん★
ゴーカイでしょ。
私たちもラビの迫力に大笑い。
どこまでも突き進んでいくので
ラビパパ思わず止めてました(笑)
早朝だったので海にいるのはサーファーがほとんど。前日ラビパパが下見に行ったときは
ノーリードのボーダーコリーがいたらしいけど。
この時間帯ねらい目です。
そうか。海が近いって言ってましたよね。
無意識に覚えてるのかな?

★クーさん★
すごい大興奮してておもしろかったよ。
ビデオじゃないとあの動きにはついていけない(笑)
アンジーくんフリスビーがんばろうね!
ラビは「ハナセ」も出来ないから、「キャッチ」と「ハナセ」両方練習しなくちゃ…
課題山積みです。



らびちゃん、すんごい楽しい一日だったねv-10
公園に海にってフルコースじゃーーん♪♪

おおっ!rabipapaかな??ステキな左腕ですこと…ぽっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

